• 締切済み

義兄の借金

義兄が今借金をしています。5年ほど前も借金をしていてその当時無職だったので二度としないというう約束で義父が借金を返しました。今現在は私がやっている会社でアルバイトとして働いていますが週1・2度しか出社せず収入もつき5万円程度です。義兄は知らないのですが義母が亡くなったとき貯金と自宅の土地の1部を相続しています。今現在借金は30万程度なのですが以前借りていたところは貸してくれなかったので違うところで借りているみたいなのです。他の金融業者が貸し出さないのに貸してくれている金融業者というのも少し不安でしょうがないのですが義兄の借金を止める方法(前述の通り財産を持っているので自己破産は無理)があったら教えてください。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

>義兄の借金を止める方法 ないです。。。。。 >前述の通り財産を持っているので自己破産は無理 一部であれば誰かがその持分を買い取ればいいです。 でも破産しても闇金は貸し出しますよ。

sigotosi
質問者

お礼

とりあえずとめるには無理とわかっていましたがはっきり第3者からゆわれて少しすっきりしました。