• 締切済み

バルブが付いてないのですが・・・

最近中古車でRB26を搭載する車を買いました。マフラーとエアクリが外品で付いていました。色々とチャレンジをしようと思っていますが車を買ったばかりなので、お金が掛かるず手軽に出来る“オリフィス外し”をしようと思い早速探しましたが、2本のケーブルが延びており電源ケーブルも在るのですが、肝心のPCMバルブが無いのです。2本のケーブルには空気や圧が逃げないように塞がれています。 PCMバルブが在るのと無いのでは車にはどのように影響しますか?また、馬力にも影響しますか? 皆様よろしくお願い致します。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

GT-Rのブースト系の制御に関する「よく知られた手法」の一つでしょう。 これに関しては実際に行っている人の意見が参考になるでしょう。 http://www.dreamarea.com/skyline/cyun/pcm.htm http://www.geocities.jp/bnr32labo/sub57.htm http://www.dreamarea.com/skyline/turbo/koukan.htm

260RS
質問者

お礼

始めてみるサイトで色々と参考になりました。ありがとうございます。