• ベストアンサー

車のデッキについて。

カテゴリーが違うかも知れませんが書かせて頂きます。 今度、車のデッキを新しいものにします。 それでパソコンでコピーしたものを車で聴きたいと思い調べてるのですが。 最近、MP3、ipodなど小さいプレイヤーがありますが一切使った事がないです。 それでデッキでこういった物を使えるというのは知ったのですが方法など解りません。 パソコンはWINDOWS XPを使ってます。 一番簡単な方法やどういったプレイヤーを購入すればいいかなど、ご指導して頂きたいのですが。 漠然としてて申し訳ないですがお願いします。

noname#24054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>それでデッキでこういった物を使えるというのは知ったのですが方法など解りません。 iPod対応の製品か、外部入力端子が付いたデッキ以外では、FM電波で飛ばすしかないので、ノイズが入ったりして音質が低下します。 >一番簡単な方法やどういったプレイヤーを購入すればいいかなど デッキの外部入力端子とMP3プレーヤーのイヤホン端子をケーブルで接続するだけです。 この場合は製品を選びません。(MDでもiPodでもポータブルオーディオなら何でも利用できます)

質問者

お礼

ケーブルでつなぐだけというのは簡単ですね。 私にはこのやり方がいいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• akira618
回答No.2

一番良いのは、MP3対応のCD&チューナー付きプレイヤーですね。 価格は、ピンキリで安い物は、1万ちょっとから有りますよ。 多少、費用が許すならば、MP3再生でフォルダーのリバース再生機能があると便利です。 パソコン上でMP3をフォルダー別に管理して、それをCDに落とせば、フォルダー別に再生できます。 また、高性能デッキでは、アーティスト別も可能なのもあります。 これも、結構良いかと思います。 ipodの場合、専用端子が付いている物もありますので、これも使えます。 但し、その分価格は高くなります。

質問者

お礼

安いのが、一番だと思います。 1万ちょっとからでしたら試すのにはいいので、探してみます。 あとは、性能の問題ですね。 有難うございました。