• ベストアンサー

車のデッキに関して

今度中古で車を買うのですが、一緒にCDデッキを買おうかと思っています。 1つ目を付けているデッキがあるのですけど、 ソニーの CDX-R3300S です。 そこでこのデッキの利点や欠点など知っている方、終えてください。 主にMP3再生に使うと思います 型式だけではわからないと思うのでそのデッキのサイトのアドレスを書いておきます。 http://www.sanyo-car.co.jp/caraudio/cdfrr3m.html 出来れば持っている方、以前持っていた方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソニーのCDX-R3300(ブラックモデル)を現在使ってますが、一応満足しています。MP3プレーヤーとの絡みで64kbpsのビットレートで取りこんだものを聞いていますが、FMラジオ程度には聞こえるの十分です。 一応利点と欠点をまとめてみました 利点 ・当然MP3が利用できる ・1DINなので、1DINのインダッシュナビや他の機器を拡張できる 欠点 ・拡張性が無い。LINE OUT一系統のみ ・イコライザー機能が弱い(廉価機種なのでこんなもの) とりあえず音質を気にしないで安価にMP3を利用したい人にお勧めです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70204510490

その他の回答 (1)

• daina_man
回答No.1

サイトのアドレスが間違えているようですが・・・。 http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/cdx-r3300s.html それはさて置き、MP3で聞くならどれでもそれほど変わらないと思います。どのみち通常のCDよりも音は落ちますし。 安くて良いとおもいますよ。 ソニーはソニータイマーと言われているのでちょっと怖いですけどね。 あと、サイトだけでは良く分からないのですが、CDを出し入れする時に動かす部分は手動ですか?電動は壊れやすいので避けた方が無難です。(今まで使ったのは、どのメーカーでも電動で動く部分が壊れました。ソニーしかり、パナソニック、ケンウッドも)