• ベストアンサー

車のデッキに関して

今度中古で車を買うのですが、一緒にCDデッキを買おうかと思っています。 1つ目を付けているデッキがあるのですけど、 ソニーの CDX-R3300S です。 そこでこのデッキの利点や欠点など知っている方、終えてください。 主にMP3再生に使うと思います 型式だけではわからないと思うのでそのデッキのサイトのアドレスを書いておきます。 http://www.sanyo-car.co.jp/caraudio/cdfrr3m.html 出来れば持っている方、以前持っていた方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ソニーのCDX-R3300(ブラックモデル)を現在使ってますが、一応満足しています。MP3プレーヤーとの絡みで64kbpsのビットレートで取りこんだものを聞いていますが、FMラジオ程度には聞こえるの十分です。 一応利点と欠点をまとめてみました 利点 ・当然MP3が利用できる ・1DINなので、1DINのインダッシュナビや他の機器を拡張できる 欠点 ・拡張性が無い。LINE OUT一系統のみ ・イコライザー機能が弱い(廉価機種なのでこんなもの) とりあえず音質を気にしないで安価にMP3を利用したい人にお勧めです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70204510490

その他の回答 (1)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

サイトのアドレスが間違えているようですが・・・。 http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/cdx-r3300s.html それはさて置き、MP3で聞くならどれでもそれほど変わらないと思います。どのみち通常のCDよりも音は落ちますし。 安くて良いとおもいますよ。 ソニーはソニータイマーと言われているのでちょっと怖いですけどね。 あと、サイトだけでは良く分からないのですが、CDを出し入れする時に動かす部分は手動ですか?電動は壊れやすいので避けた方が無難です。(今まで使ったのは、どのメーカーでも電動で動く部分が壊れました。ソニーしかり、パナソニック、ケンウッドも)

関連するQ&A

  • ベータビデオデッキ

    こんばんは 早速ですが、我が家にはベータ方式のビデオデッキがありまして…。ちなみにメーカーは東芝、型式はV-A9です。 一応、現時点では再生はできるようですが、いかんせん約28年前に購入した機種なので、次に不具合を起こしたら…、と思っています。 (1)万一故障した場合、さすがにメーカーには部品の在庫がないと思いますが、ダメ元で電気屋に聞いてみたほうがいいでしょうか? (2)ビデオデッキなど、古い家電製品を修理してくれるようなマニアック?な電気屋ってあるのでしょうか? (3)ベータビデオデッキは、最後の最後まで生産していたソニー製のものを含め、秋葉原などの電気屋(大手家電量販店ではムリでしょうが)で購入(中古になると思いますが)できるのでしょうか? ちなみに、以前デッキが不具合を起こして電気屋に修理を依頼したのは約18年前、購入から既に約10年経過していた時でした。 家電製品に詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

  • ウッドデッキ

    一戸建ての自宅の庭にウッドデッキを作ろうと何社か見積もりを出していますが、 人工樹脂とウリンの施工金額が同等で、どっちにしようかかなり悩んでいます。 どちらにしても、利点欠点はあるとは思いますが、実際に作られたかたの施工後のご意見を 教えていだだきたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • MP3作成で

     知人が、SONY「CDX-R3300S」というカーオーディオを 譲ってくれ MP3対応と言う事なのですが、1度も MP3を作成した事がありません。 (知人もMP3経験ナシ) 1)MP3にするソフトですが、どのソフトが,オススメでしょうか? ・Windows Media Player ・CDex ・Exact Audio Copy ・CD Manipulator 2)MP3にエンコードした際にID3タグを編集するには、 どんなソフトがおすすめなのでしょうか?  ネット上で情報が収集できるとも聞きましたが・・・ (表示に関してもよくわからないので) SONY「CDX-R3300S」 http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/cdx-r3300s.html

  • DVD-RディスクがDVDデッキで再生できない?

    昔撮ったソニー8mmハンディーカムのフィルムを、ヨドバシカメラさんでDVD-Rに書き換えてもらいました。 ところが、自宅にあるソニーの『すご録』DVDデッキにいれたところ「このディスクは再生できません」とメッセージがでて再生できません。 なので、他人様がもっているDVDデッキ(2つ)で再生したところ問題なく再生できました。ヨドバシさんでも問題無しとのことでした。 では、自宅にあるDVDデッキが不具合があるのかというと送でもなさそうです。市販のDVD映画ディスクなどは問題なく再生できます。 因みに、ビデオモードでディスクに録画して、ファイナライズもしてあるとのこと。 ソニーのお客様相談室に電話しても???原因不明。「稀にディスクとデッキの相性もある」「絶対どんなDVDディスクでも再生できるということはない」との返事でした。 改めてデッキを買い換えた方がいいのか?それとも操作上のことでこれらの問題を解決できるのか?詳しい方お教え下さいませ。

  • デッキでコピーしたDVDを他のデッキで再生できない・・

    以前、東芝のDVDレコーダー「RD-XS36」を使用しており、 その際、VHSテープからDVD-Rにダビングしました。 ダビングはVHSデッキと、上記のDVDレコーダーを RCA(赤白黄)ケーブルでつなぐ単純なやり方です。 ダビング後、ファイナライズも行いました。 再生はこのDVDレコーダーでしかしていませんでしたので 問題無く見れていました。 ところが先日新しいデッキ、ソニーの「BDZ-RX50」を 購入したところ、このDVD-Rが再生できませんでした。 VRモードとかVIDEOモードとか そのへんが関係しているのでしょうか? また、このDVD-Rはパソコンでも再生できません。 原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • CDデッキがおかしいです!

    2年ほど前に購入したSONYの車載デッキ CDX-7700(CDデッキIDIN)を新しい車付け変えしたのですが、、、 なんと電源(ACC及びエンジン)を入れるたびに初期状態に戻ってしまうようになりました。 他ではまったく不具合はないのですが、車に乗る度にFM局の周波数を合わせたり設定を変えたりしなくてはいけなく非常に困っています。 ちなみに電源を切った状態でリセットボタンを押してみましたが改善されません。 バッテリー電源ACC電源アースは何度も確認しました。また、他の古いデッキではメモリーは飛びません。(そちらのデッキのほうは完全に外した状態でも何日かはメモリーされたままです) どなたか解決策をお教え下さい。

  • ビデオデッキの2倍速再生について

    色々なメーカーから3倍速で録画したものを2倍速で再生が可能なデッキが発売されていると思いますが、 僕が持っているデッキの中で2倍速再生ができるもの(MITSUBISHI、SANYO、TOSHIBA)の中で 最も有効な物はMITSUBISHIのデッキだと僕は思っています、 SANYOのデッキは標準モードで録画したテープも再生できるという事と、 音声の速度がほとんど変わらないという所がいい所だと思います、 しかし、その分、随分と音声が間引かれてしまっていて、重要な部分が聞き取れない場合があります、 TOSHIBAのデッキは音声が高くなり、もの凄く早口になってしまうので実用性が無いように思います、 その点、MITSUBISHIの2倍速再生は音声の歪みも殆ど無く、速度的にも全く問題が無く、 素晴らしく実用性があるように思います、 しかし、前述した3つのメーカーのデッキ以外にも2倍速再生が可能なものもあるようです、 これから新規にデッキを購入したいと思っているのですが、最も重要視する機能の一つが2倍速再生なのです、 MITSUBISHIの2倍速再生をご使用になられた事があり、 その上で、もっと良い2倍速再生ができるデッキを知っているという方がいらっしゃいましたら、 その理由などをお教え頂けたらと思います、アドバイスをお願いします。

  • mp3の音声・音楽ファイルを普通のデッキで再生?

    ICレコーダで録音した音声を、CD-Rで焼いて、普通のCDデッキで再生できるようにする方法を教えてください。ここでの普通のCDデッキは、CDーRのメディアには対応していますが、MP3形式には対応していません。メディアプレヤーで焼いたものはMP3形式になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • SONYのCDチェンジャーCDX-51でCD-Rの再生できますか?

    現在所有しているSONYのCDチェンジャーですが、CD-Rの再生ができないと思ってました。ところが某オークションシサイトを覗いていたら、同型のチェンジャーで再生できているという旨の説明をみつけました。 型式 CDX-51 記録アプリケーション EASY CD CREATOR メディアは太陽誘電、三菱、ACER三種すべて全くだめでした。 ご存知の方いらしたらよろしくお願いいたします。

  • カセットデッキに入れる奴

     先日ここで、中古車を買うときの注意点に関して質問に答えてもらいまして、車を買うことができました。  で、その車にはカセットがついてるらしいのですが、今さらカセットにCDのダビングなんてやるのはごめんです(^_^;  そこで、MP3プレイヤーを買いたいんですが、カセットデッキに入れてCDのイヤホンジャックとつなぐ奴。  アレ、なんて言うんでしょう?  それと、アレとMP3プレイヤー(CD-R用の奴)を合わせてかうのと、カーオーディオを買い換えるのとではどっちがいいんでしょう(MP3プレイヤーは車載専用にするという前提で)。