OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カセットデッキに入れる奴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124679
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 先日ここで、中古車を買うときの注意点に関して質問に答えてもらいまして、車を買うことができました。
 で、その車にはカセットがついてるらしいのですが、今さらカセットにCDのダビングなんてやるのはごめんです(^_^;
 そこで、MP3プレイヤーを買いたいんですが、カセットデッキに入れてCDのイヤホンジャックとつなぐ奴。
 アレ、なんて言うんでしょう?

 それと、アレとMP3プレイヤー(CD-R用の奴)を合わせてかうのと、カーオーディオを買い換えるのとではどっちがいいんでしょう(MP3プレイヤーは車載専用にするという前提で)。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

私の経験上ですが、やっぱりカーオーディオを付けた方が音も良いですし、電力の心配もないと思います。(電池を使うのならですが。。。)

最近では、MP3プレイヤ対応のMD/CDカーオーディオと言うのが売られています。
もしくは、MP3プレイヤ対応のCDカーオーディオの1DINですかね。

私も以前にカセットアダプターを使用してMDを聞いていました。
音にこだわりは無かったのですが、使い勝手があまりに大変で、思わず13万もするオーディオを購入すると言う暴挙にでてしまいました。
最初から安いカーオーディオ買っておけば諦めが付いたものを。。。なんて考えがふつふつと。。。(笑)

カーオーディオの組み合わせなんかを考えると面白いですよ。

ではでは。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 世の中そんなものがあるんですねぇ。……欲しい。
 早速検索してみたところ、「MP3を焼き焼きしたらこれで再生じゃ!」というキャッチフレーズの商品を見つけました(笑)
 33000円。
 …………た、たかい(--|||;

 車本体を買ったばかりで3万円ちょっとはお金出ないかも……。(←そもそも車自体12万で、それでもローンを組んだという貧乏人である)
 かと言って車中で音楽なしはつらいよなぁ。うーん。
 しばらくはカセットでも聴いてるかなぁ(笑)
投稿日時 - 2001-08-27 10:17:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「カセットアダプター」ですね。

MP3プレーヤーを車載に使うのは良いのですが、置きっぱなしにすると車内の温度で
変形するかもしれませんのでお気を付けを。。m(__)m

余談:
カセットアダプター一体型のMP3プレーヤもありますよ。
http://www.fps.sonicwindow.co.jp/products/fps2000gt.html
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 単純な名前なんですね(^_^;
 それで検索したら出てきました。

 いちおー現段階では、長時間再生に耐えるように別々に買おうと思ってます。プレイヤーが安くあるみたいなんで。
投稿日時 - 2001-08-26 22:51:52


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 「カセットアダプター」でいいと思います。

 家電量販店に行けば売っていますよ。 SONYやTEAC/A・テクニカなどから出ています。 売価で¥1.500ぐらいからでしょうか。 

 また 復活してきたのが「FMトランスミッター」タイプです。 コードの煩わしさがない分よいのかな・・・FMチューナーが車に付いていればOKです。 価格はカセットアダプターと同じぐらいです。 同じく家電量販店で扱っています。 A・テクニカやアクティス等から出ています。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 FMトランスミッターは面白そうですね。
 もっとも、音質がどうなるか分かりませんが(^_^;
投稿日時 - 2001-08-27 01:52:25