• ベストアンサー

山懸優選手解雇の真相は?

アルシオンの山懸優選手が、4月16日付で解雇処分となりました。 アルシオンのオフィシャルサイトによると、「選手としてあるまじき行動が横行し、プライベートでも素行が悪く、アルシオンのイメージを著しく傷つける結果となり今回の処理となりました」と出ています。 実際のところ、何が理由なのでしょうか? 「選手としてあるまじき行動が横行」、「プライベートでも素行が悪く」とありますが、具体的にはどんなことを指しているのでしょうか? 有望な若手選手だっただけに、残念なところです。 また、全日本女子プロレスに在籍した寺下ちゑ選手の退団理由もご存知でしたら教えてください。 ついでながら、レッスル夢ファクトリーにいた仮面天使ロゼッタの正体もご存知でしたら教えてください。 上記3選手も含めて、退団はしたものの実は他団体でマスクウーマンとして活躍している選手はいるのでしょうか? baby Aのように最初から誰もが正体を知っている選手は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

ファンサイトです。 http://www4.plala.or.jp/WithYuu/index.html はっきりしたところは公式発表でもはっきりとはわからないようですね。

arrowseptember
質問者

お礼

いいサイトを教えていただきありがとうございます。女子プロレス団体のサイトはすべてお気に入りに登録してあるのですが、これは知りませんでした。 特に山懸優選手のファンというわけではないのですが、「レディース・ゴング」に「解雇処分」という事実だけが掲載されていたので、真相が知りたかったのです。 「他団体の無断観戦」が大きな理由のひとつらしく、相変わらずアルシオンらしいなと思いました。 ファンサイトに本人が「次に上がるリングが決定!!!」と元気に投稿しているので、とりあえず一安心です。 アジャ・コング、浜田文子もいるGAEA JAPANで一から勉強し直してくれるというのが1番だと思っています。 引き続き、他の選手の情報も知りたいので、締め切り、ポイントの発行は、もう少し待ってください。

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.2

>レッスル夢ファクトリーにいた仮面天使ロゼッタの正体もご存知でしたら教えてください。 私のカンでは、結婚・出産のためにリングを離れていた、あの美少女レスラーの様な気がしますが、おそらく違うでしょうね・・・  それから「退団したレスラー」という訳ではないのですが、かつて「北斗晶&レイナ・フブキ組」というタッグがあったと思いますが、その時のレイナ・フブキの正体は、山田敏代選手と推測いたします(間違ってたらスミマセン)。

arrowseptember
質問者

お礼

えっ、「結婚・出産のためにリングを離れていた、あの美少女レスラー」って誰ですか? 仮面天使ロゼッタは、155cm、55kgなのですが、両方の条件を満たすレスラーは見当たりません。千春は161cmですからね。 で、ここ数年の選手名鑑を引っ張り出してみました。GAEA JAPANを退団した石井里奈選手が、153cm、50kgで近いですね。 5kg太らせるとあごのラインも似てきますし、空中殺法が得意なところやそれなりに基礎ができているところも合致します。 それにしても、女子の覆面レスラーの正体って、男子ほどには分からないものですね。