• ベストアンサー

マウスジェスチャーの良い使い方

Firefoxなどのブラウザーで使用できるマウスジェスチャーについて、 おすすめの設定と便利な使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefox2.0.0.1使用しています。 拡張機能のAll-In-One Gestures(0.18.0)をインストールされた上のご質問ですか? https://addons.mozilla.org/firefox/12/ 既にご使用でしたら、私が、もっとも重宝しているのが、新しく開いたタブで、その後に閉じた(誤って閉じた)タブを最初のものまで復帰させることが出来る「閉じたタブを元に戻す」ジェスチャーですね。 もし、導入されていないなら、これを使ってみてください。 40以上のジェスチャーが用意され、自分で便利だと思うジェスチャーを自分で決めた操作で動作するようにカスタマイズできます。

m_gakken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドオンについては書き漏らしました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 おすすめの設定 も 便利な使い方 も似たようなもんでしょ(笑) 右ボタン押しながら + マウスを左にスライド → 戻る     〃               右       → 進む     〃               下       → 閉じる     〃               上       → 更新 こんなとこを設定しとくと便利ですね。 最初の頃はぎこちなかったですが、最近では指が勝手に反応します。 ホント、便利です。

m_gakken
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

• y_picio
回答No.2

Firefoxでマウスジェスチャーを使うには、 「All-in-One Gestures」 というアドオンが必要です。下記アドレスから入手するとよいでしょう。

参考URL:
http://perso.orange.fr/marc.boullet/