• ベストアンサー

クレジットカード作成

先日、ガソリンスタンド系列のクレジットカードを申し込み 2週間後に書簡が届きました。その書簡の内容は以下の通りです。 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。  このたびは○○○○カードのお申し込みをいただきまして 誠にありがとうございました。  さて、早速でございますが、今回のお申し込みにつきまして、 弊社のカード発行基準および信用情報機関への照会情報等を参考に 検討させていただきましたが、発行をお見送りさせていただくことと なりました。  お申し込みの意に添いかねることとなりましたが、何卒ご了解賜り ますようお願い申しあげます。                              敬具 以上の文章はどういう意味なのかさっぱりわかりません。 だれかわかる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.4

端的に言うと、カードが作れませんという事です。 理由として考えられるのは、 1.定職についていないなどで、返済が難しいと判断された。 2.他のクレジットカード等でブラックになっている。 の2点が考えられます。 他にも理由はあるかもしれませんが、簡単に思いつく所は2点です。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• STAGE708
回答No.3

クレジットカード会社の審査が通らなかったと言うことです。 考えられるのは、 消費者金融や銀行などに借り入れが多くある、または返済事故があった。 収入が規定以下、住所が定かでないなどカード発行にあたっての条件がクリアーできなかったということです。

noriyasu
質問者

お礼

noname#157866
noname#157866
回答No.2

あなたの個人情報を調べてみた結果、あなたがちゃんとお金を払うか信用できないのでカードは作れませんという意味です。

noriyasu
質問者

お礼

回答No.1

何が分からないのでしょうか?

noriyasu
質問者

お礼