• 締切済み

音の途切れ、、、困ってます。

最近パソコンでyoutubeなどを見ていると パソコンを起動してからまもない時は平気なのですが 時間がたってから、酷い音飛び、画像も一時停止の繰り返しで まともに見れないので困っています。 youtubeだけではなくreal、windowsで動画を見ていても 同じ症状がでます。 i tunes、windowsの起動音なども音飛びしてしまいます。 パソコンの音のボリュームをあげようとしたときも ノイズがはいります。 本当にパソコン初心者でまったく理由がわかりません。 直せるならば、直し方を教えて頂きたいです。 パソコン購入当時や、つい最近までは このような症状はまったくありませんでした。 あとマウスの動きが悪いときに限って このような症状がでています。 マウスがスムーズに動作できているときは 音もなぜか途切れません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

システム負荷がかかっている様ですね。 常駐アプリケーションが影響していると思います。 起動時のアプリケーションを停止させてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

noname#47429
noname#47429
回答No.1

バックグランドでCPUを異常に消費しているものがあるのでは?。 システムが不調の時は原因がどうのこうのと悩むよりはデータをバックアップしてリカバリするのが一番の薬になります。  その後で丸ごとイメージ化バックアップツールを購入してシステム安定時にイメージを作成しておいたほうが疲れません。  PCは機能を簡素化して特定のアプリケーションのみに特化した利用の仕方をしてシンプルにするのがBESTです。