パソコンから音が全く出なくなった!?故障の可能性や解決方法をチェック

このQ&Aのポイント
  • パソコンから全く音が出なくなった理由や故障の可能性を解説。ボリュームコントロールの確認や操作履歴のチェック、インストールしたソフトウェアとの関連性などを確認しましょう。
  • 音が消えた直後にインストールしたfujifilmのFinePixViewerの関連性についても考えられます。再起動の前後で音がなくなったかもしれないので、その点も確認してみてください。
  • パソコンのミュート設定やリアルプレーヤの有無についても調べてみましょう。また、パソコンの他の設定やドライバーの状態も確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンから音が全く出なくなりました。

こんにちは。 今気づいたんですが、パソコンから全く音が出ていません。 ボリュームコントロールも開いてみましたが音は出るようになっています。 昨日は音が出ていたので、その後行った操作といえばブラウザのCookieと一時ファイルを消したこと、後はfujifilmのFinePixViewerをインストールしたことです。インストール後再起動した時にはすでに起動音が出ていなかったので、音が消えたのがインストールの前か後かは不明です。 全くの無音状態です。ノイズもありません。 メディアプレーヤも動いてますが音は出ていません。もちろんミュートにはなってません。 過去の質問でリアルプレーヤについての回答がありましたが、リアルプレーヤは入ってません。 パソコンはSONY VAIO PCV-V151S/W OSはWinXP HomeSP2 他にどこか調べるところがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システムの復元をしてみるしかないと思います。

baby_blue
質問者

お礼

ありがとうございます! すっかり復元の存在を忘れていました。 先ほど、音が出ていたと思われる時点まで戻ったら無事音が出ました。 原因は分かりませんでしたが、ほっとしました。