• ベストアンサー

一浪の影響

kaiennの回答

• kaienn
回答No.8

一浪くらいなら大丈夫です。 私の就職試験の時にも、聞かれたこともありますし、全く触れられなかったこともあります。 面接で「何で浪人したの?」と聞かれたときは、「部活に人一倍打ち込んでて浪人してしまいました。ははははは…。だから私は人一倍仕事に打ち込むことができます」とか言って切り返してました。 大丈夫です。何の不利もありません。 ただ、転職しようとすると、年齢制限とかに引っかかる可能性も出てきて、経験年数のことを考えると難しくなる場合もありますが・・・ まぁ、新卒で就職する際には心配御無用ですよ。

suzukitakuto
質問者

お礼

>大丈夫です。何の不利もありません。 断定の言葉で安心できました。 回答ありがとうございます。