• 締切済み

名古屋で三線弾けるお店って?

こんにちは。 兵庫県在住の者です。 今度、唄三線しに名古屋へ行く予定です。 名古屋駅近辺で、唄三線できるようなお店ってご存知ですか? 大阪では沖縄料理屋の多くが唄三線しても問題ないのですが・・・。 名古屋はどうなんでしょう? めっちゃローカルな質問で申し訳ないです。 是非教えて下さい。

みんなの回答

• mikix777
回答No.1

名古屋在住の沖縄人ですが、大阪・兵庫のような感じの沖縄料理屋さんはこちらには少ない感じがします。 それなりに好き勝手させてくれそうかなぁと思うのは、千種にある「わった~や」かなと思います。 店長さんは気軽に話せると思うので聞いてみたらいかがでしょうか? 名古屋の方にある沖縄料理屋は「創作沖縄料理」屋さんが多い気がして、個人的にはあまり行かないですね。 民謡酒場みたいなとこも探せばるんかもしれないんですが、こちらの気質と合わないのか、あまり見かけません。 大正区や尼崎はたくさんあっていいですよね。

参考URL:
http://www.watta-ya.com/
ichichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます!!