• 締切済み

名古屋で三線弾けるお店って?

こんにちは。 兵庫県在住の者です。 今度、唄三線しに名古屋へ行く予定です。 名古屋駅近辺で、唄三線できるようなお店ってご存知ですか? 大阪では沖縄料理屋の多くが唄三線しても問題ないのですが・・・。 名古屋はどうなんでしょう? めっちゃローカルな質問で申し訳ないです。 是非教えて下さい。

みんなの回答

  • mikix777
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

名古屋在住の沖縄人ですが、大阪・兵庫のような感じの沖縄料理屋さんはこちらには少ない感じがします。 それなりに好き勝手させてくれそうかなぁと思うのは、千種にある「わった~や」かなと思います。 店長さんは気軽に話せると思うので聞いてみたらいかがでしょうか? 名古屋の方にある沖縄料理屋は「創作沖縄料理」屋さんが多い気がして、個人的にはあまり行かないですね。 民謡酒場みたいなとこも探せばるんかもしれないんですが、こちらの気質と合わないのか、あまり見かけません。 大正区や尼崎はたくさんあっていいですよね。

参考URL:
http://www.watta-ya.com/
ichichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • 名古屋スパ付きホテル

    8月7日から1泊2日で、名古屋に旅行します。 その時出来ればスパか温泉の付いたホテルに泊まりたいと思ってます。場所は出来るだけ名古屋駅に近い方が良いのですが、良い情報あれば宜しくお願いします。 あと、私は兵庫県在住なので、格安チケットを取って大阪から新幹線で名古屋に行くつもりなのですが、それより安いツアーとかがあれば教えてほしいデス★ 他にもオススメの場所とか美味しいお店等あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 山芋(長芋)のコース料理があるお店を探しています

    大阪在住ですが、近隣で山芋のコース料理を出すお店を探しています。良いお店があれば教えていただけると有り難いです。 数ヶ月ほど前、母がテレビで兵庫県にあるお店がコース料理(懐石?)をやっていると見たそうなのですが、うっかりメモをなくしてしまい、分からなくなって落ち込んでおりました。 山芋料理が大好きなので連れていってあげたいのですが、ネットで探してみても山芋単品での料理はあちこちにあるのですがコースになったものは見つけられませんでした。 探し方も悪いのかもしれませんが…。 ですので、兵庫県にこだわらず、どこか良いお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で食べれる沖縄料理

    みなさん、こんばんは。 急な話なんですが、17(水)の夜(19時頃から)、沖縄料理を食べに行こうとなったのですが、どなたかいいお店知らないでしょうか? 場所は名古屋駅か栄近辺が希望で、雰囲気的に入りやすいお店(個人でやってるような雰囲気の居酒屋じゃなく) 宜しくお願い致します。

  • 名古屋ローカルのおいしいパン屋さん

    名古屋駅近辺で、名古屋ローカルの美味しいパン屋さんはあるでしょうか? できれば、チェーン展開していて全国(とまでは行かなくても大都市圏なら買える、とか)どこでも買えるお店でなく、小さいけど、ここ(名古屋)にしかないというようなローカルな老舗パン屋さんがあれば知りたいです。 老舗でなくても、割と新しいけど美味しいですよ~というお店でも構いません。 お店と、そのお店で特に美味しいおすすめのパンもご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • デートするのに良いお店を教えてください【名古屋】

    こんばんは。 21男です。 とある女性をご飯にお誘いすることになったのですが、 女性の喜びそうな雰囲気の良いお店を教えて下さい! ~料理専門とかでも大丈夫です(^_^) 場所は愛知県名古屋市の上前津駅から栄駅周辺で一人あたり3000円程度までで考えております。

  • 美味しいお店探しています。

    大阪の地下鉄江坂駅近辺でおいしい料理とお酒の飲めるお店をご存知の方、教えていただきたいのですが。夜です。 40代の女性と、60代の女性三人で行きたいのですが、ホテルが江坂なので近所でどこかいいお店がないのか?探しています。 江坂は初めてで、ネットで見ていますがなかなか見つけられなくて。 女性ばかりですのでこじゃれたお店がいいです。大阪でとも考えましたが、余計分からなくなって、大阪駅近辺でもいいのですが。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でホットドッグがおいしいお店

    ホットドッグがおいしいお店を探しています。 出来れば、栄や名古屋駅、金山近辺でおいしいお店があると嬉しいのですが…。 行ったことのあるお店では、喫茶店ボルサのボルサドッグはおいしいと思います。

  • 名古屋での結婚式の二次会(お店)

    いつもお世話になっています。 この度、7月に結婚することになりました。 式・披露宴は順調に進んでいるのですが、二次会が全く手付かずでこれから店を探そうと思います。 ゼクシィ等で二次会の店を検索してみたものの、いまいち店の雰囲気等がつかみづらく、良く分かりません。 名古屋駅・金山駅近辺で、実際に二次会を行った、もしくは友人等の二次会に参加して、雰囲気・料理・スタッフの対応等よかったお店等を教えていただけないでしょうか? 逆に、会費は高いのに料理はショボかった・・・等、この店はなるべくやめたほうが良いお店の情報も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のうまい蟹を扱った店

    こんにちわ。大至急教えてほしいのですが、名古屋市中区栄近辺で、おいしい蟹料理を扱っているお店を教えてほしいのです。特に専門店というわけでなくても結構です。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋の金山駅付近にオススメのお店ありますか?

    名古屋の金山駅付近にオススメのお店ありますか? 私は他県の者ですが、今度出張で名古屋の金山駅に行きます。 週末の夜に会社の人と何か食べに行きたいのですが、せっかくだから全国にあるチェーン店のような店や居酒屋は避けて、名古屋のものが食べれたり、あるいは名古屋にしかなさそうな店に入りたいのですが、金山駅周辺に詳しい方、オススメはありますか~?

専門家に質問してみよう