• ベストアンサー

身勝手・浮気・不倫・恋愛

tewpiの回答

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.19

お返事ありがとう No15です。 質問者さんの、当初の質問の趣旨は 「不心得者が本当にそれなりの天罰を受けるのか?もしそうでないなら、ただ正直者な自分はバカをみるのではないか?」 でしたよね。 端的にそれにお答えするなら、やはり、あなたはあなたらしく自分の生き方を進むのが一番だと思います。 私も多少なりとも教育に携わった人間なのですが、教師の中にはずっと「良い子ちゃん」で育った人間がいるんですね。 そういう人って「子供はみんな実は良い子なんだ。勉強が嫌いな子、悪い子は教育の仕方が悪いのだ。機会を与えてあげれば絶対みんな真面目に頑張る子に変われるんだ」 そんな意見持ってる人がいるんです。 でも違うんですよ。 私は自分が勉強嫌いのロクデナシの性格だからわかるんです。 根っからのぐうたら、遊び人ってのが居るんですよ。 そして自分のようなぐうたらは、やはりぐうたらに生きてるのが楽しいんですね。 逆にあなたのような人が、無理に悪いことをしようとしても、きっとそれは心地良い状態ではないのではないでしょうか? 人間って真面目にコツコツ生きるのも、一発狙いでパッと生きるのも、ダラダラと生きるのも、全て自由なのだと思います。 そしてそれがどのような結論になるのかは誰にもわかりません。 コツコツ生きて成功する人も居れば、コツコツ頑張っているのに早死にする人もいる。 ちゃらちゃら生きてるのに成功しちゃう人も居れば、それで人生棒に振る人もいる。 そんなもんだと思います。 働きアリの集団を観察すると、働きアリのうち20%くらいは実は全然働かないでただウロウロ遊んでるらしいです。 面白いのは、その集団から働かない20%を排除すると、残りの80%の中で、また働かない20%が現れるらしいのです。 とりとめの無い話をしてしまいました。 何か分かりづらいことがあったら、また補足質問してください。 出来る限りお答えします。 あなたのような方に、私の過去回答を読んでいただくと面白いかもしれません。 ひとつだけ参考になるかと思うものを添付しておきます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511798.html

turai0422
質問者

お礼

何度も書き込んでくれて、とても感謝しています。 回答を読むたびに、自分が狭い視野での考えだったために、自分自身を不幸にしていたと感じました。 昨日、マクドナルドに言ったときに声をかけられて嫌な想いをしましたが > http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511798.html を読んで、彼らとしては悪気は無かったのかなぁとも思いましたし 以前は、そういう時、すごくイライラしましたが、 今は、特に気にしないでいられるようになってきました。 > 質問者さんの、当初の質問の趣旨は > 「不心得者が本当にそれなりの天罰を受けるのか?もしそうでないなら、ただ正直者な自分はバカをみるのではないか?」 > でしたよね。 そうです。 まさに僕の言いたいこと全てです。 > 逆にあなたのような人が、無理に悪いことをしようとしても、きっとそれは心地良い状態ではないのではないでしょうか? そうなんですよ。 以前、信号無視(歩行者)した後、すごい嫌な気持ちになりました。 やらなければよかったと後悔しました。 tewpiさん、もし差し支えがないのなら、もう1つ質問を聞いてもらえませんか? その質問とは、 「浮気癖・不倫癖がない人(男女)の見分け方」 です。逆でも良いです。 なぜかと言うと、 浮気・不倫をするのは親の自由かもしれないですが 子供はすごく傷つくみたいです。 そして、僕の少ない人生経験(特に中高学校)で強く感じたのは 「問題がある生徒の家庭には何らかの問題がある場合が多い」 です。 夫が暴力的などで浮気・不倫するなら僕もわかります。 でも、家庭に全く問題が無くても浮気・不倫する人がいるそうです(男女共に)。 そして、そういう人は、浮気癖・不倫癖といわれていて、 それは価値観なので、浮気・不倫を辞めないという話を多く聞きました。 僕は、浮気・不倫する人を否定しません。 ですが、そういう人と、なるべく関わらないでいたいです。 余談ですが、 「浮気・不倫をしている人ってどれぐらいいるの?」 という質問の答えを見ると 非浮気・不倫派の人:ほとんどいないよ。一部でしょ?  浮気・不倫派の人:多くの人がしているorほぼ全員しているよ でした。落ち着いて考えれば、そういう結果になるのは納得できますが 面白い結果だとも思いました。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気

     3ヶ月前彼女が浮気(本気だったかも?)しました。出会ってから、2度目で肉体関係を持ったそうです。ここまでは、よくある話ですが、その後(3回目以降)は「バイブ」とか大人のおもちゃも使ったそうです。わたしには良く分からないのですが、そんなに簡単に関係をもったり、おもちゃを使ったりできるんですか??ご意見お待ちしております。

  • これは 浮気でしょうか?

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係(旦那の話が本当であるなら女友達になりますが...)において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • 不倫・不倫・不倫???

    ここの質問で不倫がらみのドロドロした質問の多い事に驚いてます。 子供よりも自分が大事的な人が多いという事でしょうか? 結婚していても人を好きになる事はあるかと思いますが、でも犬や猫と違いますよね? 自分の欲求のまま行動する人に私は共感できません。吐き気がします。 綺麗事ではなくて、それをふまえ視野に入れて結婚してる人が多いのでしょうか??

  • 浮気されたら?

    男女共に質問します。 彼氏、彼女の一回目の浮気(肉体関係含む)は許しますか? 許しませんか? 相手の事を、すごく好きだと仮定します。 お願いします。

  • 私の知り合いと私の浮気相手

    妻子のある男性と浮気中です。 私はその人が大好きですが、 彼は私の事を好きな訳ではないようです。 (ヤキモチを妬く事はありますが) また他にも関係のある女性がいるようで、 私の知り合い、友達もその中には含まれているようです。 (本人に確認したわけではありません。噂や勘での疑いですが。) そこでお伺いします。 ●男性は女性との肉体関係があるにも係わらず、  その女性の友達とも肉体関係を持つ事はありますか?   ●女性は自分と肉体関係を持っていた男性が、  自分の友達とも肉体関係があったとわかった(気付いた)場合、  どのような行動をとりますか? 質問がまとまりませんが、宜しくご教授願います。

  • 心だけで不倫・浮気になる?

    友達との話の中でよく「どこから不倫・浮気?」との話題になります。 人それぞれかもしれませんが、「体の関係を持つ」等明らかに黒の場合はともかく「行動に移さなくても自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」って意見もあったんですが、心って自分の意思と関係なく止め様としても反応するしときめくくらい仕方ないかもなーと思うんですが、皆さんは如何でしょうか? 確かに、ふとその子の立場(既婚)で仮定してみると旦那は家にいつも帰ってきて家族で食事したり過ごしてるけど心の中では他の女の子に恋して(すっかり独身男の片思い状態)いたら、もしそんな事実があったら、私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。 行動こそしてないし旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無いですよね。でもその事実は事実だとしたらやっぱり悲しくなるかも…、いやでも心でときめく位仕方ないと思うし……やっぱり仕方ないのかな。。

  • 不倫と浮気???

    素朴な質問です。 不倫と浮気の境界線ってどうなんでしょう?  ・身体の関係はないが頻繁に隠れて密会している。  ・一度だけ身体の関係はある親密な関係。  ・身体の関係は無いがホテルなど密室で時間を過ごす。  ・幾度か身体の関係はあるが心(恋愛感情)は無い  ・身体の関係は無いが恋愛感情はある。 人それぞれ意見の分かれるところかも知れませんが・・・法的な部分でも個人的な意見でもかまいませんがご意見いただきたいと思います。

  • 不倫と浮気???解らない・・・・

    あの・・凄く失礼な質問なんですが・・私は何故かよく相談されるの質らしいのでこまってるのですが・・ 友達が不倫をしたり又違う友達が不倫されたりしています 不倫をしている方は何で不倫に走ったのかを話すと理由を話します。でも、されてる側の子は全然わからないのです。ただただ自分が旦那が悪い、不倫相手の女が悪い。。。としか。相手との関係を見直してもやはり推測でしかないと言われ何も言えず「そうだね」しかいえません。でも何か言ってほしいのがヒシヒシ・・なのでしてる側の子の話をしたら・・・偶然知りあいで(友達と言うほどの付き合いはないのですが)聞くに耐えられないみたいで・・・ 不倫してる側の子の相談はわりと目的がハッキリしてるのでアドバイスもしやすいのですが・・ されてる側の子は目的もハッキリしない(出来ない)どうしていいかも解らないとかなので 正しい正しくないは別にして・・・実際不倫された側(男女といません)された時があるほうの方で原因がわかる方とか過去に体験した中からの答えをお持ちの方現在進行形でされてる側の方・・取り戻した・・わかれたとか 何でも構いませんので教えて下さい。 後いつもわからないのが「不倫と浮気」どう違うのですか?不倫してても別れれば良いという意見多いですがそれも???だし 体験者の方のみ何でも構いません教えて下さい 本当にあの・・・失礼な質問で恐縮ですがお答えいただける方宜しくお願いします。

  • 彼女の浮気?

    仕事で二週間ほど出張時に 彼女が職場の上司と夜桜デート?したそうです。 彼女の話しでは昼間にその話しが上がりみんなで行く予定が人が集まらず2人で行く事になったそうです。 肉体関係とうは無くその日の晩に自分ともメールのやり取りがあり その後の電話などの対応の変化で今日 聞いてみた結果 ただ夜桜を2人で見に行ったと言われ そのような行動をしてしまった自分が許せなくどうしたらいいのか?相手より彼(自分)の方が好きな気持ちがある。と言われました。 このような彼女の本音はどうなのか?悩んでます。

  • 浮気しないと言い切れますか?

    ドラマを観ていて、浮気のしそうにない人が浮気してしまう・・・ なんてストーリよくありますよね。 ドラマの中の話ですが、実際はどうなの??と思ってしまい質問させていただきます。 10年以上付き合っている又は結婚している方で浮気の有無について聞きたいのです。 浮気の考え方は人それぞれですが、自分の中では肉体関係からは許せないので、それを浮気のラインでお願いします。