• 締切済み

浮気しないと言い切れますか?

ドラマを観ていて、浮気のしそうにない人が浮気してしまう・・・ なんてストーリよくありますよね。 ドラマの中の話ですが、実際はどうなの??と思ってしまい質問させていただきます。 10年以上付き合っている又は結婚している方で浮気の有無について聞きたいのです。 浮気の考え方は人それぞれですが、自分の中では肉体関係からは許せないので、それを浮気のラインでお願いします。

みんなの回答

noname#15782
noname#15782
回答No.7

結婚十年が過ぎました。 どうして浮気な行為なんて出来るでしょうか、このタルタルな身体で(泣)。 今では旦那にも見せられません(大泣)。 冗談はさておき、どんな体型でも出来そうにありません。 もうあの若い頃のように、そんな自分に浸る事が出来ませんから。 恋愛の先に浮気があるとすれば、途中で『プッ』と吹き出してしまう と思います。

kana2000
質問者

お礼

ごめんなさい。笑ってしまいました。。。 浮気等なく幸せな生活だからこそ、結婚生活が10年続いているのでしょうね

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.6

付き合い+結婚=もうすぐ10年目です。 私は全く浮気はありません。 他の男性に心が揺れたこともありません。 夫より素敵な男性がいなかっただけなのか、私の貞操観念が強いからなのか分かりませんがw 夫はどうでしょう。 私は1度も疑ったことがありません。 その兆候(?)も感じたことがありません。 もし浮気があったのだとしたら、それはそれは夫は隠すのが上手なのでしょう。 私が物凄く鈍感なだけかもしれませんが・・。 でもこの先は分からないですよね。 どんなことがあっても「あの時○○しておけば良かった」などと後悔することのないように、毎日を大切にしたいです。

kana2000
質問者

お礼

>夫は隠すのが上手なのでしょう 知らないことが幸せ・・・ってありますね

  • kaiyan62
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

自分は10年も付き合ってはいないのですが、かなり長いことつきあっていました。 正直浮気心は男、誰にでもあると思います。 でもそれを我慢できるか、誘いに乗ってしまうかなのだと思います。 だから恋人に飽きたとかそんな理由ではなくて恋人はすごく愛しているけど、、ノリの勢いでいいか!なんてなってしまうんです。そんな感じで自分も一度してしまいました。って話が変わってますね、、 自分のなかではあなたと同じ肉体関係を持ったところから浮気になると思います。食事に行くくらいならいいんではないでしょうか?

kana2000
質問者

お礼

>正直浮気心は男、誰にでもあると思います。 よく聞きますね。種族保存本能ですかね~ 動物じゃなくて理性があるんだし・・・と思ってしまいます しかし、お酒の勢いや、ノリなどの力があると、理性を抑えられないこともあるのですよね・・・

noname#25860
noname#25860
回答No.4

とうとう40の大台、もちろん主人が居ますし、最高の男性だと思って愛してもいますし、あちらの方も満足しています。でも、どうかなあ。。。。そう言い切れるかどうか、なんたって浮気っぽい性格ですからねえ。。。 友達は、あんたみたいな、浮気に関してはちょっとアブナイ感じの女はかえって浮気なんかしないはずだよとは言ってくれますが。。。。

kana2000
質問者

お礼

旦那さんに満足していても、言い切れないですか・・・ しかし、浮気っぽい性格でも浮気されていないのは、旦那さんをとても愛しているのですね。

回答No.3

結婚18年目、夫50代前半妻40代後半です。 これまでお互い1度の浮気もありません。まず、お互いが非常に面倒臭がりやです。こんなふたりがやっとのことで結婚をしたので、そこまででエネルギーをかなり消費したせいか、これから新しい人といろいろなかけひきを、しかも、パートナーに嘘をつきながらやろうとする気力がありません。「そんなことするくらいなら、他にもっとやりたいことがある」からです。 また、お互いがこの人に会わなかったら、一生結婚はしなかったであろう、と今でも思っています。つきあって、1年以内で結婚できたので、今でもまだまだ知らなかったことがあり、新鮮です。

kana2000
質問者

お礼

結婚18年、ラブラブですね♪ 浮気には相当な労力が要りますよね >そんなことするくらいなら、他にもっとやりたいことがある 確かに・・・と思いますね。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

あと2年で銀婚式の夫婦です。(40代) 今まで浮気は双方とも全くありませんでした。 ちょっとヤキモキするような職場の女性との関係、なんてのも全く無縁でした。 最近ではなくなりましたが出張などで家を空ける時、夫はかならず 「浮気するなよ」と言って出かけました。 もちろん冗談です。 「う~んん、したくても相手がねえ…」と私。 「相手がいたらするのか!」と夫。 「そりゃああなたより素敵な人が現れたらわからないわ」 「ふんっ!」(苦笑)と出かける夫。 こんな会話が常でしたがついに浮気の「う」の字もなく今に至ってます。 私の方も「強引に女の子に言い寄られたらどうする?」 と時々聞きますと 「若い女なんて気色悪くてやってられないよ」 「あ、どうせそんな目にあったことないと思ってるな。 これでも結構モテるんだぞ、知らないな~!?」と夫。 笑い流す私。 二人とも恋愛とか浮気とか面倒な事する人の気が知れないっていう感じです。 よくそんなパワーあるなあ、ご苦労さま、って思います。 でももしそんな夫もしくは私が浮気する事があったら、それは崩壊を意味します。 つまりする時は浮気でないと思いますね。 浮気しそうにない人が浮気してしまう…それはよくあることです。 あんなハゲおやじがあ?って思う人とかね(笑) 実際に不倫してる友人も身近にいます。 この先も絶対浮気しないとは言い切れないです。 (しないされない自信はもちろんありますが) 言い切ってる人ほど危険かも知れません。

kana2000
質問者

お礼

銀婚式ですか~~ お二人の会話、自分もしたことがありますよ~ 自分も20年後同じ会話ができる夫婦でいたいと思います♪

回答No.1

結婚1年目です。知り合ってから今年の夏で5年になります。 浮気はしないと思います。 断言できます。 理由は旦那の事が大好きで他は興味ないから。 夫婦仲がよく不満がなければ他に走ったりしないでしょうね。

kana2000
質問者

お礼

仲良くいることが一番大切ですよね

関連するQ&A

  • 浮気の境界線

    (1)セフレ  恋愛感情は無いから、浮気では無い? (2)風俗  単なる遊び?  「本番」しなければ「買春」でも無いし…。 (3)結婚の約束もしていない恋人に好きな人が出来たら?  新しい恋人が結婚相手かも?  「浮気」になりますか? (4)過去に大好きな人がいて、事情があって結婚できなかったけど結婚した今もお互いに「大切な人」として連絡が取れる、妻(夫)より信頼している。そしてその人の存在は伏せてある (5)仕事で飲食を共にする機会が有り、その誘いを断った事が無い、身だしなみも気をつけるようになり、家の事もそれまで以上にキチンとするようになった。肉体関係は無いが条件が揃ってしまえばどうなるかは自分でも分からないが家庭を壊すつもりは全く無い。 ボーダラインを考えて見ました、くだらないかも知れませんが皆さんが思う浮気の境界線を教えて下さい。

  • 恋愛と結婚の浮気に対する慰謝料

    何故、恋愛の浮気には慰謝料がないのに、結婚の浮気には慰謝料があるのでしょうか? (もしかして、恋愛の浮気にも慰謝料はありますか?) 過去ログを読んでみたところ、結婚は、「婚姻契約」とありました。 結婚は、恋愛と違って、法律的な関係であるから、その関係を脅かすものとして慰謝料があるのかな。。。??? また、浮気とするか否かは、法律的には、肉体関係の有無で判断するのでしょうか?

  • 浮気を許せますか?

    付き合って6年になる彼がいます。私も彼も23歳です。 5ヶ月ほど前、些細なことから喧嘩になり、その間に彼は別の女性と肉体関係を 持ちました。喧嘩の原因が私に非のあることだったので、 彼自身、最初は「お前のせいでこうなった」と言っていました。 それでも別れずに会っていたのですが、会っていることが辛くなったために、 しばらく離れたいと彼に言ったら、彼が泣いて謝ってきました。 「結婚してくれ」と。 彼とは結婚も考えていたし、今も考えています。 好きです、彼のことは。 でも、肉体関係を持った彼女が私も知っている女性で、しかも 彼の家に近い所に住んでいるのです。 彼は体の関係があったことも、今はもうその人とは何もないとはっきり言っています。その言葉は信じています。 ただ、どうしても何かが心の中でわだかまっています。 結婚したいと思う気持ちは本当なのに、彼女のことが頭から離れません。 付き合っているときに浮気をした人と結婚し、うまくいっている、 そのことについては吹っ切れたと言う方はいますか? ちなみに今は、彼とは会ってはいません。電話やメールのやり取りは しています。彼は本気で私と結婚する気でいます。 どういう風に彼女のことを吹っ切ればいいですか?

  • 結婚後の浮気、不倫とは?

    こんにちは、よく既婚男性の会話のなかで、俺だって女の一人や二人。と見栄はりさん、そして本当に浮気相手がおられる方。いろいろ。さて結婚後の浮気なんですが。当然セックスもありラブラブで泣きもあり笑いもあると言う方が普通ですが。お互い肉体関係がなくても、またそれ以上に熱い仲でおられる方もあると思います。いろいろ話を聞くと、そんなかたの方がおおいかもしれません。結婚後の浮気、不倫とは一線をまだ越えていない、危ない関係の方も浮気、不倫の対象になるのですか。教えてください。

  • このまま浮気をしてもいいですか??

    私は結婚して2年目になります。 私の夫はとてもまじめな人で浮気などするタイプではありません。 私も夫と付き合って5年、結婚2年の間、浮気などしたことはありませんでした。 しかし、今 浮気をしてしまいそうな自分がいます。 その相手は仕事関係の知り合いで 私より10歳年上の人です。 ずっと、その人には憧れる心があり、でもその人も結婚しているし 私と何かなるなんて考えていないだろうと思ってました。 私もその人と浮気をしたい、とゆうよりただ一緒にいると楽しくて 2人で食事に行ったりドライブに行ったりしていたのですが、 最近になってイロイロ話をするうちに私の想像していた人とは まったく違う人だということがわかりました。 その人は今まで何人の人とも不倫をし、しかも私の知っている人とも 関係をもったと言っていました。 私はそれを聞いてなんだか考え方がマヒしてきたとゆうか その時良ければそれでいいのか! と考えるようになってしまい、 今、その人から浮気とゆうか体の関係を誘われています。 私の中では、嬉しい気持ちと私の知っている人ともそうなっている とゆう事実、そうなってしまうと もう会えないのではないかとゆう不安 でも断ると違う人にいってしまうのではないかとゆう気持ち。 そんな男の思うようになってしまっていいのかとゆう気持ち。 もうイロイロな気持ちがぐちゃぐちゃになってどうしてよいのかわからない状態です。 その人がすごくヒドイ人だとゆうのもわかります。 でもきっと、その人の事を私の中で 許せるくらい好きとゆう気持ちがあるのだと思います。 私もヒドイ事に旦那に対して申し訳ないという気持ちがまったくないのです。 まぁそれはまだ誘われている状態で ホントに体の関係を持っていないからかもしれませんが。 きっと断るなら今だと思うのです。 私はバカな女でしょうか? こんな男とどうこうなったら後悔すると思いますか? 彼はヒドイ男なんでしょうか? もう自分でもどうなっていくのかがわかりません。

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 肉体関係までの浮気

    結婚生活10年以上の既婚男性にお聞きします。 家庭を壊さずにバレずに浮気(肉体関係まで)したことはありますか? 私の知り合いでは結構います。 10年、10年以上ともなれば奥さんとはエッチできないとか、他の女性とやりたいとかそうなるらしいです。 やはりこれって当たり前のことなんでしょうか? 家庭を壊さずにバレないように皆してるんでしょうか?

  • 浮気ってどこからなんですか?

     彼氏がいて、好きなひとが  できてしまったってどんな  浮気なんですか?  好きな人がいるといっても  はなしてません。  肉体関係もありません。  このことやっぱりいけないと  おもって彼氏に正直に  はなしました。  それからというもの  毎日毎日責められ  怒鳴られます。これは  しかたないですよね…  けど、わたしの精神が  もたなくなってしまいそう  です…  みなさんに質問です。  心の浮気ってなんですか?  わたし、肉体関係が  あったら浮気だと思ってました…    それに、彼氏に毎日責められるのは  当たり前ですか?  何時間も責められるのは   当たり前ですか?  どうしたら、私は  いいのでしょうか?

  • 妻の浮気を歓迎してしまった私

    元々男性との関係が派手だった妻と結婚して一年月 妻の携帯を覗いて見たことから、妻の浮気を発見しました。 妻が31歳で相手は25歳でした。 最初は私も妻も感情的になりましたが、妻も彼との肉体関係を認めました。 そして、冷静に二人で話をしました。 妻は、離婚したくないが、あなたが嫌だというなら離婚されても仕方がない。 私は妻が浮気したことで今まで以上に愛おしく思うようになった事も伝えました。 思えば、妻が男関係が派手だったことも、私はこうなる事を潜在的に望んでいたのかもしれないと思いました。 そして、離婚を含めて悩みましたが、妻と別れたくない それが結論でした。 そして妻と再び話をして、離婚しない事を前提に話合いしました。 妻は、それなら言い難い事もはっきり言うと言いました。 妻は肉体関係を前提とした彼との浮気を続けること、私も容認しました。 妻は若い浮気相手と肉体関係を持つから、あなたとは肉体関係は持ちたくないと言いました。 正直言うとそう妻に言われたときに私の身体は異常なほど性的興奮を覚えて理性を失った状態になりました。 私は、むしろ、妻が云う関係になりたいという衝動にかられて承諾しました。 妻から私の要求を聞かれると、私は無意識に、私の浮気は許さないでほしいと言いました。 妻は自分が浮気して、私には浮気させないというのは申し訳ないけど、貴方はどういうつもりなのかと聞いてきました。 私は、性的な興奮を覚えるからそうしたいと正直に話をしました。 妻が堂々と休みの日でも夜でも出かけて肉体関係を持つのは何も気兼ねが要らないという事になったので、妻は上機嫌になりました。 私は妻に、妻と肉体関係を断って、浮気もしない、でも、私にも性欲があると言うと。 妻は手ぐらいでよければと言ってくれましたが、私はこの興奮で狂っていたのか、自分で処理させて欲しいし、拒んで欲しいと云いました。 妻は不思議で、私を疑っていましたが、私が異常な性的感覚を持っていると理解して、妻としてもその方が嬉しいと言ってくれました。 そして、この事は彼に伝えて欲しいし、寧ろ彼からの命令妻との肉体関係を禁止して欲しいし、それに従いたいと言いましたた。 彼は最初は信じられなかったようですが、結局彼は夫婦の性的な行為は一切禁止、夫の私は自分の手だけで処理しろと妻を通して言ってきました。 それから4か月ほど経過しましたが、正直言って、私はこの状況が物凄く興奮するし、性的にも満足しています。 ほぼ毎日、自分で自慰をしていますし、妻が朝帰ると言って出掛けた土曜日などは何度も何度も自慰をしてしまいます。 そして、自慰をした事はすべて妻に伝え、妻から彼に伝えてられています。 彼は、私が自分で処理した事を妻から聞くと、今後も自分の手だけで処理しろと言っていると妻から伝えられます。 妻の目の前で自分でするのは妻はあまり良く思いませんが、彼からのセックス禁止と自慰のみの処理命令を聞くと抑えきれなくなって一人ヨガリを始めてしまいます。 この関係になってから妻とはとても良好です。 このおかしな性的悦びを私は続けたいと思っていますが、こんな事を続けていたら、年っ取ってからこのまま夫婦でいられるか不安もあります。

  • 心の浮気?

    50歳台の男です。結婚してから、肉体関係を伴うような、浮気は、したことがありません。 一度だけ、妻の友達の性器を愛撫したことは有ります。彼女が、悩んでいたので、話しを聞いているいるうちに、なりゆきで、そうなってしまいました。 心の浮気?と言えるようなものは、何度も有ります。 例えば、職場で、可愛いい女の子や、綺麗な女性。ご近所で、綺麗な奥さん。 町を歩いている、可愛いい女子高生や、綺麗な女性。 芸能人で、可愛いい女の子や綺麗な女性。 頭の中で、エッチな想像をしてしまいます。それも、かなり、淫らな。 アダルトビデオも見ています。一人エッチもしています。 聖書にも、「汝、姦淫するなかれ」、と書いてあります。 妻以外に、淫らなことを想像するだけで、罪になるそうです。 妻も、肉体関係を伴うような、浮気はしたことが無いと思います。(思うだけですが) これって、妻に対する、裏切りでしょうか?