• 締切済み

浮気しないと言い切れますか?

ドラマを観ていて、浮気のしそうにない人が浮気してしまう・・・ なんてストーリよくありますよね。 ドラマの中の話ですが、実際はどうなの??と思ってしまい質問させていただきます。 10年以上付き合っている又は結婚している方で浮気の有無について聞きたいのです。 浮気の考え方は人それぞれですが、自分の中では肉体関係からは許せないので、それを浮気のラインでお願いします。

みんなの回答

noname#15782
noname#15782
回答No.7

結婚十年が過ぎました。 どうして浮気な行為なんて出来るでしょうか、このタルタルな身体で(泣)。 今では旦那にも見せられません(大泣)。 冗談はさておき、どんな体型でも出来そうにありません。 もうあの若い頃のように、そんな自分に浸る事が出来ませんから。 恋愛の先に浮気があるとすれば、途中で『プッ』と吹き出してしまう と思います。

kana2000
質問者

お礼

ごめんなさい。笑ってしまいました。。。 浮気等なく幸せな生活だからこそ、結婚生活が10年続いているのでしょうね

• ddeenn
回答No.6

付き合い+結婚=もうすぐ10年目です。 私は全く浮気はありません。 他の男性に心が揺れたこともありません。 夫より素敵な男性がいなかっただけなのか、私の貞操観念が強いからなのか分かりませんがw 夫はどうでしょう。 私は1度も疑ったことがありません。 その兆候(?)も感じたことがありません。 もし浮気があったのだとしたら、それはそれは夫は隠すのが上手なのでしょう。 私が物凄く鈍感なだけかもしれませんが・・。 でもこの先は分からないですよね。 どんなことがあっても「あの時○○しておけば良かった」などと後悔することのないように、毎日を大切にしたいです。

kana2000
質問者

お礼

>夫は隠すのが上手なのでしょう 知らないことが幸せ・・・ってありますね

• kaiyan62
回答No.5

自分は10年も付き合ってはいないのですが、かなり長いことつきあっていました。 正直浮気心は男、誰にでもあると思います。 でもそれを我慢できるか、誘いに乗ってしまうかなのだと思います。 だから恋人に飽きたとかそんな理由ではなくて恋人はすごく愛しているけど、、ノリの勢いでいいか!なんてなってしまうんです。そんな感じで自分も一度してしまいました。って話が変わってますね、、 自分のなかではあなたと同じ肉体関係を持ったところから浮気になると思います。食事に行くくらいならいいんではないでしょうか?

kana2000
質問者

お礼

>正直浮気心は男、誰にでもあると思います。 よく聞きますね。種族保存本能ですかね~ 動物じゃなくて理性があるんだし・・・と思ってしまいます しかし、お酒の勢いや、ノリなどの力があると、理性を抑えられないこともあるのですよね・・・

noname#25860
noname#25860
回答No.4

とうとう40の大台、もちろん主人が居ますし、最高の男性だと思って愛してもいますし、あちらの方も満足しています。でも、どうかなあ。。。。そう言い切れるかどうか、なんたって浮気っぽい性格ですからねえ。。。 友達は、あんたみたいな、浮気に関してはちょっとアブナイ感じの女はかえって浮気なんかしないはずだよとは言ってくれますが。。。。

kana2000
質問者

お礼

旦那さんに満足していても、言い切れないですか・・・ しかし、浮気っぽい性格でも浮気されていないのは、旦那さんをとても愛しているのですね。

回答No.3

結婚18年目、夫50代前半妻40代後半です。 これまでお互い1度の浮気もありません。まず、お互いが非常に面倒臭がりやです。こんなふたりがやっとのことで結婚をしたので、そこまででエネルギーをかなり消費したせいか、これから新しい人といろいろなかけひきを、しかも、パートナーに嘘をつきながらやろうとする気力がありません。「そんなことするくらいなら、他にもっとやりたいことがある」からです。 また、お互いがこの人に会わなかったら、一生結婚はしなかったであろう、と今でも思っています。つきあって、1年以内で結婚できたので、今でもまだまだ知らなかったことがあり、新鮮です。

kana2000
質問者

お礼

結婚18年、ラブラブですね♪ 浮気には相当な労力が要りますよね >そんなことするくらいなら、他にもっとやりたいことがある 確かに・・・と思いますね。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

あと2年で銀婚式の夫婦です。(40代) 今まで浮気は双方とも全くありませんでした。 ちょっとヤキモキするような職場の女性との関係、なんてのも全く無縁でした。 最近ではなくなりましたが出張などで家を空ける時、夫はかならず 「浮気するなよ」と言って出かけました。 もちろん冗談です。 「う~んん、したくても相手がねえ…」と私。 「相手がいたらするのか!」と夫。 「そりゃああなたより素敵な人が現れたらわからないわ」 「ふんっ!」(苦笑)と出かける夫。 こんな会話が常でしたがついに浮気の「う」の字もなく今に至ってます。 私の方も「強引に女の子に言い寄られたらどうする?」 と時々聞きますと 「若い女なんて気色悪くてやってられないよ」 「あ、どうせそんな目にあったことないと思ってるな。 これでも結構モテるんだぞ、知らないな~!?」と夫。 笑い流す私。 二人とも恋愛とか浮気とか面倒な事する人の気が知れないっていう感じです。 よくそんなパワーあるなあ、ご苦労さま、って思います。 でももしそんな夫もしくは私が浮気する事があったら、それは崩壊を意味します。 つまりする時は浮気でないと思いますね。 浮気しそうにない人が浮気してしまう…それはよくあることです。 あんなハゲおやじがあ?って思う人とかね(笑) 実際に不倫してる友人も身近にいます。 この先も絶対浮気しないとは言い切れないです。 (しないされない自信はもちろんありますが) 言い切ってる人ほど危険かも知れません。

kana2000
質問者

お礼

銀婚式ですか~~ お二人の会話、自分もしたことがありますよ~ 自分も20年後同じ会話ができる夫婦でいたいと思います♪

回答No.1

結婚1年目です。知り合ってから今年の夏で5年になります。 浮気はしないと思います。 断言できます。 理由は旦那の事が大好きで他は興味ないから。 夫婦仲がよく不満がなければ他に走ったりしないでしょうね。

kana2000
質問者

お礼

仲良くいることが一番大切ですよね