• ベストアンサー

営業。

会社が傾きかけ雰囲気が悪いため転職活動したいと思いました。 状況 30代前半男 コンピュータの専門学校卒 日商簿記2級取得 会社では総務(主に経理事務)を担当(あまり向いてないようです) 同僚が退職することによる引継ぎのため損保の資格を勉強中 根性をつけたいと考え、個人相手の飛び込み営業を考えていますが一口に営業といってもいろんなものがあるので非常に迷ってます。 訪問販売 ・生保 ・損保 ・浄水器 ・車 ・健康器具 など、思い浮かびますがその他にはどんなものがありますか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165598
noname#165598
回答No.2

>根性をつけたいと考え 個人向け、飛び込みまたは新規開拓営業職全般。 マンション販売、不動産仲介、冠婚葬祭関係など 目安として、給料が完全歩合制のフルコミッション、または固定+歩合制です。 あとは大工かな。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.1

・レンタルビデオ店の店員など(これも一応営業) ・不動産(マンションや一戸建てなどを販売する営業) ・車のガレージを販売する営業(ちょっとリフォーム営業になるかな) 店員や不動産の営業は個人相手の飛び込み営業はなかなかないかもしれませんが、リフォーム営業などは飛び込み営業が多いので朝から晩まで動き回らないといけないかもしれません。 前の会社の同僚だった人は、半年間でとある政令指定都市のすべての一戸建て住宅やマンションととの近隣の市町村にも回りまくって大変だったと言ってましたね~~。