• ベストアンサー

男性心理について

satox2の回答

• satox2
回答No.3

男性が妊娠をさせるという意識があれば、多少は同様すると思いますが、これからに向けて話を進めると思います。しかし、妊娠をさせるともりがなく、妊娠をさせてしまったかも知れない状況になったときは彼は同様して、誰とも話したくないかおも知れませんね。ましてやデキ婚は絶対に嫌だと思ってた自分の考えが、変えなくてはならない状況になっている現状では尚更でしょう。 もう少し彼に考える時間を与えたらどうでしょうか?子供を生むとは簡単なことでもないし真剣に考えなきゃいけないことですから。

raibu0529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ妊娠しているかは分かりません。というのもそういう状況になり その夜の彼の行動を見ていたらまだまだ子供っぽく思ってしまって。 とても不安になったので次の日旅行から帰ってきてすぐに産婦人科に行き緊急避妊用の薬を処方してもらい飲みました。 ですので次の生理が来るまでは分からないのです。 もう少し時間を与えてみようかと思います。 彼にとっても私にとっても大きな事なので。。。