• ベストアンサー

男性心理について

satox2の回答

  • satox2
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

男性が妊娠をさせるという意識があれば、多少は同様すると思いますが、これからに向けて話を進めると思います。しかし、妊娠をさせるともりがなく、妊娠をさせてしまったかも知れない状況になったときは彼は同様して、誰とも話したくないかおも知れませんね。ましてやデキ婚は絶対に嫌だと思ってた自分の考えが、変えなくてはならない状況になっている現状では尚更でしょう。 もう少し彼に考える時間を与えたらどうでしょうか?子供を生むとは簡単なことでもないし真剣に考えなきゃいけないことですから。

raibu0529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ妊娠しているかは分かりません。というのもそういう状況になり その夜の彼の行動を見ていたらまだまだ子供っぽく思ってしまって。 とても不安になったので次の日旅行から帰ってきてすぐに産婦人科に行き緊急避妊用の薬を処方してもらい飲みました。 ですので次の生理が来るまでは分からないのです。 もう少し時間を与えてみようかと思います。 彼にとっても私にとっても大きな事なので。。。

関連するQ&A

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • 男性の行動と心理

    質問させて頂きます。 友達以上か以下、恋人未満のようなセフレのような曖昧な関係だった男性がいました。相手は40近いバツイチ男性です。その人は恋愛経験が少なくてやっと女性と結婚しても離婚したみたいです。最初から相手とは話も馬も合わず、我慢しながら何回か会っていた感じです。 その人とは話も合わない、会話もつまらない、馬が合わないのが理由で縁を切ろうとだんだん思って自然消滅したいと思い、私は未読無視、既読無視していてもそれでも相手からはどんどんメッセが来ました。彼氏でもない、かといって仲良い馬が合うない人は自然消滅もありだろうと自己判断です。 既読、未読無視を続けていたら、‘‘いつ名古屋から帰る?‘‘ ‘‘俺も先月○○に行ってお土産買ったから会おうよ‘‘ ‘‘返事がないのはどうして?‘‘ ‘‘来週の〇曜日に俺のうちの近くの駅で待ち合わせして食事でも行こうよ‘‘ このようにどんどん送ってきてある日は、‘‘お前は俺を無視しているオバケだ‘‘とか送ってきました。さすがにそう言われた時はメッセを見ましたね。 そして、翌日、‘‘お前は俺が嫌なんだろう。さようなら。‘‘というメッセが来たので私は何も返事しないで相手に刺激しなかったです。 このような男性って粘着質で一方的だと思いますか?バツイチ子持ちだとしても思いやりがない人なのでしょうか? 何と言いますか、普通の考えだったら、友達とかセフレとかって何回か連絡して相手から返事がなければもう終わってしまうものだと思うのです。ですが、その人はしつこかったです。 回答よろしくお願いします。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 迷っています

    彼からの連絡がなく、週末の予定を聞いても予定があると会ってくれません。 私への気持ちがないような行動ばかりされます。 友人からも別れたら?と言われています。 今の状況をどう考えているのか、私への気持ちを確かめたくて、平日に会ってもらいましたが久しぶりに会えた嬉しさで話を切り出すことができませんでした。 つきあっていても寂しさや不満ばかりなのに会えれば嬉しくて好きだなっ思ってしまいます。 しかし状況はそっけない返事ばかりです。 どうして彼からは別れようといってこないのでしょうか?自然消滅を狙ってるのでしょうか? はっきりさせたい気持ちと別れたくない気持ちで迷っています。 別れる覚悟ができていないのであれば彼からの連絡を待つ、様子をみた方がいいでしょうか?

  • 男性心理2

    自分に好意を寄せていると分かる異性と一度関係を持った後。「あなたに気持ちがないのならセフレになってしまうからもう会いません」とその異性に言われたとき、もっと話がしたいと引き止めるのはどのような心理でしょうか。 また会わないことを約束したのにも関わらず、その異性の質問や相談に親身になって答えるのはどのような心理でしょうか。都合良く丸め込める自信があるのか、罪悪感からか、まさか親心のようなものでしょうか。 私は人を好きになりにくいのですが、こちらからのみ強く縁を感じてしまう男性と出会いました。これまでは、すきになり告白されて付き合うという流れの経験しかなかったのですが、告白もなく一緒にいたいなーという気持ちから連絡を取り合ううちに意気投合し、上記のような状況になりました。相手の態度が冷たくなることを覚悟していたのですが、むしろ優しくなったように思います。 痛い目をみるのは女性の方なのにバカだなーと思うのですが、それでも良いかと思えるくらい私からすれば素敵な相手です。随分と年上の異性なのに私と似ているようで、もし同性だったなら親友になれただろうと思います。性別も年齢の違いも感じない人というのは初めて出会いました。 相手は結婚適齢期で、真剣に結婚相手を捜していると思います。そこにポッと現れた据え膳を食ったという感じでしょうか。私の気持ちに関しては時間が解決してくれると思うのですが、相手以上にしっくりくる人が現れるかという自信はありません。ですが相手が会わないことを受け入れてくれる間は、私も相手のためになれるように行動したいと思います。 心の持ちようというか、間違った期待をしたくないので客観的なご意見・アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 今更何だったのか(男性の心理は?)

     2年ほど付き合って、お互い何となく意識が薄れたのか私がその彼に嫌になったのかで自然消滅しました。  それからは何の連絡もなく、私も付き合い始めた人がいます。  ところが1年半ほど経って、元の人からメールが来ました。  ちょっと申し訳なさそうな感じで「いきなり本当にすみません。一度会ってもらえませんか?」という内容だったので会って話を聞こうと思い会いました。  他愛無い内容だったのですが、話の途中で彼がいることを話しました。  そのあと少し話してすぐ「じゃあ、帰ろうか」ということになり帰ったのですが、なぜ今になって元彼は私を呼び出したのでしょうか?  あちらに彼女が出来たか聞いたところ、ちゃんと答えませんでした。 仮に〈今になって存在の大切さに気づいた〉という事だとしても1年半というブランクがあくものだろうか??と疑問です。  あきすぎのような気もしますし、その間に好きな人が私に出来てもいいと思っていたという解釈も出来ます。  男性の心理にも色々見解があると思いますが、何だったと予想されますか?

  • 男性の心理

    私の事をずっと好きでい続けてくれた職場恋愛をし付き合った彼が居たのですが、私が彼の家庭の事情に踏ん切りがつかず、彼のアプローチを受け入れませんでした。付き合いは自然消滅し、一緒に3年ほど働きました。 私が転職をするということがきまり、それを気に彼が友達の紹介で彼女を作りました。それも、あおられて・・・ そんな状況になり、私は大切なものを失いはじめて気がつきました。 でも、彼に冷たい態度をとられるのが怖く連絡できませんでした。 連絡を絶って3週間後彼から連絡が来ました。気になったので電話をしたのだと・・・ で、彼女の事を好きなのか聞けば返事をしないのです・・・ 街中でも私を探してしまったりするそうで・・・ その1週間後に会う約束をし、デートをしました。手もつないだりHもしました。 また一緒に出かけたりしたいと誘われました。 しかし、彼女と今すぐ別れるというわけではないのです。私と居ると楽しいと言ってくれます。彼女とは趣味が合わないので、私と遊びたいと言うのです。 私は浮気相手なのか?と尋ねれば、そういうつもりではないし、罪悪感はない・・・と でも、バレたらヤバイとは思ってると・・・ 私は先に進めば良いのか、待つべきか・・・?彼に聞けば、彼女とはいつ飽きるか解らないから答えられないと。でも、待たせるわけでもないし・・・ 男の心理がわかりません。彼の気持ちはどうなのでしょうか?私は先に進むべき?待つべき?私は彼が好きでたまりません。

  • 連絡が途絶えました。自然消滅?

    彼と付き合い出して、順調にいってたんですが、彼は医師で院生の為忙しいく最近はずっと会ってもらえませんでした。彼から連絡がくるまで待とうと思い、私から連絡しないとメールもこない日が一週間くらい続きます。 今年入ってから会ったのは一回で、『来月には会える』というものの言葉と行動が伴なってません。 完全に冷めきられてるのはわかってるんですが、彼に嫌われるようなことをした記憶もありません。。 連絡もしつこくしないようにし、わがままも控え負担にならないように相手を気遣ってきたはずなのに・・・ 忙しいのは分かるんですが、彼は自然消滅を狙ってるんでしょうか?