• 締切済み

ストーリーが面白いゲームを教えてください

PS2でストーリーが面白いゲームを教えてください。 難しすぎるのは遠慮します。 ここで「面白い」と言っているのは、ドンデン返しやアッと思わせるようなエピソードが入っているものです。 単純だったり、先の展開が読めてしまうようなものは、面白いとは思いません。 いろいろ教えてください。

みんなの回答

• disease
回答No.6

ICOがお勧めです。 本当によくできたゲームですよ。

回答No.5

政治的なことが絡んでいて少し難しいかもしれませんが、 メタルギアソリッドシリーズは面白いですね。 2は最後のどんでん返しは賛否が分かれるでしょうが個人的には面白かったです。 2サブスタンスのスネークテイルズもかなり笑えました。 3のラストは感動ものです。

• inato1123
回答No.4

ぼくは断然シャドウハーツがおすすめですね。1と2とフロムザニューワールドとありますが、1と2はストーリーが繋がっていますが、自分は2からはじめました。とにかく面白いです、濃いキャラクターと少しヤンキーな主人公、映像もきれいですし、ストーリーも最高、最後は感動しますよ、何十本もゲームを持っている自分の中の1番のゲームです。

• nadaru
回答No.3

定石どうりな感じになってしまいますが、私はやはりFFXですね。 real_neoさんが言っているようなドンデン返しやアッと思わせるような事が物語の随所にあるので質問者さんにも楽しめるかと思います。 難易度も少なくともFFシリーズ中で一番簡単だといわれていますし。 そして何よりも感動できます。

• j2ee
回答No.2

「Ever17-the out of infinity-」(PS2・KID)がおすすめです。ぱっとみギャルがきゃぴきゃぴしているような感じのノベルゲームですが、女性でも充分楽しめるような、先が読めないミステリ系の話になっています。シリーズでいろいろと出ていますが、これが一番できがよく、あっと驚きました。 ノベルゲームでよくあるように、エンドがいくつかあり、最後のエンドでがーっと今までの伏線を回収していく、というかたちになっていますので、そこまでやることをおすすめします。

• edie
回答No.1

RPGですが、ガンダム・トゥルーオデッセイをお勧めします。 笑ったり、泣けたりできるのでお勧めです。