• 締切済み

こんな曲知りませんか?

3年ほど前にケーブルテレビの歌専門チャンネルで流れていたプロモーションビデオの曲名を知りたいのですが、知りませんか? 情報としては、ヨーロッパ風の金髪青年(20代後半から30代前半)が、海沿いの崖の上で一人で歌っています。声や歌風としてはジェームズ・ブラントっぽく、顔はジュード・ロウに似ていたように思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、「あの人かな」と思ったら、遠慮なく教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 未だ回答が寄せられていないようですのでお邪魔します。 ハッキリ言ってジュード・ロウには似ていませんし(強いて言えば髪型ぐらい) 水辺は水辺ですが崖の上ではありませんので まず違うとは思いますが3年ぐらい前のヒット曲で 個人的にジェームズ・ブラントの「You're Beautiful」のPVに雰囲気が近いかなと思うのが Aqualungの「Easier To Lie」です。 下記URLでPVがご覧になれますので念のためご確認下さい。↓ http://www.musicremedy.com/a/Aqualung/videos/Easier_To_Lie-2625.html もし違っていてもこれはこれでいい曲だと思います。

参考URL:
http://www.aqualungnet.jp/
innocentboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違いましたが、いい歌に会えました。

関連するQ&A

  • この曲にピンときたら

    以前ケーブルテレビで流れていた曲を知りたいのですが、情報が非常に少ないです。 ・歌手は欧米男性(おそらくイギリス人)、一人 ・歳は25~30くらい、雰囲気はジュード・ロウっぽい。金髪、爽やかな青年系 ・一人で海沿いの崖の上で歌っている。 ・カントリー調かな? これじゃまったく分からないかもしれないけれど、どんな些細な情報でも待っています。

  • タイトル教えてください!

    いつもお世話になってます。 気になる歌が流れていたので、タイトル教えていただきたいです。 サビの辺りで ~long way‥to go‥ ~long way‥to go‥ と繰り返す所が何度かありました。 他には曖昧ですが、 "i'm gonna""memory""world" とゆう単語もあった気がします。 少し裏声?裏返る所があるのも特徴的でした。 男性の歌で、ロックかポップス。 ゆっくりめの曲で少し寂しげ。 雰囲気がジェームスブラントに似てる感じがしました。 80年代か90年代の歌だと思います。 かなり有名な歌だと思うんです。 以前、何かの映画もしくはドラマの、挿入歌として聴いたことがあるので。 本当にわずかな情報なんですが、もしかしたらと思った歌がありましたらお願いします!

  • この曲名を教えてください!!

    少ない情報ですみません。 半月ほど前にケーブルテレビの音楽チャンネルで見たのですが、男性のグループのアーティストでサビが「Everyone Know The Mean…」で始まる曲名を教えてください!! たしかプロモーションビデオでは外国の学校の中でイギリス人っぽい12,3歳くらいの男の子が口パクで歩きながら音楽にあわせて歌っていて、時々画面に出てくるボーカルの人はオルガンかピアノを弾きながら歌っていました。 一週間前にミスタードーナツでも流れていました。 調べているのですが分かりません。 どなたか知っている方お願いします!!m(__)m

  • このプロモーションビデオのバンドは?

    先月,スペインに旅行に行ったときにテレビでかかっていたプロモビデオの音楽が頭から離れないのですが,その曲の情報が知りたいのです. 金髪の男性がメインらしき,イケメン風の5人組(?)で,プロモでは,メインを中心にダンスしているシーンに,なんか宇宙船のような乗り物で,世界をめぐるシーンが織り込まれていました.随所に,日本,香港などさまざまな地名が出てきていました. 音楽は,ダンス系で,バンド名か曲名に"five","madrid"が入っていたような気がしますが,これは自信がありません. かかっていたチャンネルは,プロモが何度も放送されるようなチャンネルで,その曲も,1日に2回ほど見ました.そのバンドが,スペインと関係あるか分かりませんが,多分,スペインではやっている曲なのかなと思います. 皆様,情報をよろしくお願いします.

  • 3文字の男性バンドの名前教えてください

    音楽専門チャンネルで洋楽のバンドのプロモが流れてて、曲がカッコイイ!!と思ったのですが、バンド名がわからず困っています(ノ_・。) その時に調べればよかったのですが、結構前なので放送リストにももう載っていません。 手がかりは…。 男性ロック(たぶん)バンド。 ヴォーカルは金髪(染めてるかどうかはわからないのですが…地毛かな??)でタレ目、細身。 奇抜な格好だったり、不細工(失礼;)でも超絶美形ってわけでもなく、普通の兄さん達。 たぶん18~20代くらい。 バンド名はた確か3文字。 あいまいですがこんな感じです。 私が見たプロモーションビデオは、L’Arc~en~Cielの『浸食 ~lose control~』のような感じで幻想的で、確か蝶かなんか虫がいっぱい飛んでいたような気がします。 もしかしてこれじゃ??っていうのがあったら教えていただけないでしょうか(>_<) お願いします!!

  • 和製デッドオアアライブみたいなグループ教えて

    おそらく、90年代だった様に思うのですが、曲名も歌手名も覚えていません。わずかに、歌詞の内容だけしか手がかりがありません。非常に少ない情報で申し訳ありません。もし、お解かりの方いらっしゃいましたら、おしえてください。 (1)デッドオアアライブの様なボーカルで、曲調も似ている。 (2)パーカッションを担当してる人が、レイザーラモンHGの様な格好をして、  短い髪は金髪か白に染めていたと思います。 (3)歌詞の内容  ・幻想に揺れる世界迎え薔薇の花より赤く燃え・・  ・          太古の血より熱く燃え・・  ・ジエンドオブセンチュリーボーイ・・・etc どうか教えて下さい。

  • 8月25日に聴いた有線の曲名を知りたいです。

    買い物の途中で偶然耳にした曲なのですが、 とてもいい曲で聞き入ってしまいました。 曲名と歌っているアーティストが分かる方、 是非教えて下さい! 記憶が曖昧なのですが ・8月25日の夕方(16~17時頃)聴いた ・チャンネルは不明 ・男性の声 ・歌詞が母親の事を歌っている (サビが「ママよ~」に聞こえたのですが、 違うかも知れません。 「いつも遠慮なしにひどい事を言ったりしてごめんね」的な歌詞だった気がします。) これだけの情報ですが、お願いします! 自分なりに検索したのですが出てこず、 忘れようとしても気になって忘れられません。。

  • ネットラジオでよく流れる曲(オールディーズ)

    AccuRadio presents: SIXTIES 1965-72 このネットラジオで最近よく流れる曲があるのですが曲名/バンド名が不明なんです。 DAVE CLARK FIVEやThe Holliesが好きな私にとってとても気になるのですがなにも手がかりがありません。 英語が聞き取れるわけでもないので歌詞の内容も分かりません。 唯一説明できるとすれば ・最初はドラムではじまる(4拍くらい) ・イントロ部分の最初の方(ギターかベースの音で、でコードではなく単音で4つ)、一瞬暗い曲?と思うのですがその後はテンポ良く明るめ ・最初の方の歌詞ではtime、sleepy、morningという言葉が聞こえたような… ・サビはリードボーカルっぽい人がハミングになりバックではなにか歌詞を歌ってて最後に全員で同じフレーズ(聞こえたまんま書くとbody but youと聞こえました/スピーカーが悪いのでどう聞いてもこんな風にしか聞き取れません)でしめる(ハンドクラップもあった気がします) ・曲も終盤に近付いたところのベース音が一か所あれ?と思うところがある。外れてるのかなんなのか分からないんですがとにかくちょっと違和感を感じました 恐らく60年代の曲だと思います。 前によく聞いていたおなじAccuradioのオールディーズチャンネルはバンド名と曲がちゃんと表示されてたのでよかったのですがこのチャンネルは表示されないためこんなしょうもない手がかりばかりですが必死なのでもしかしたら違うかも・・・という方でもなにか引っかかるものがあれば情報をお願いします!

  • 就職は決まってるが、ホストをやってみたい

    就職は決まってるが、ホストをやってみたい タイトルのとおりです。 AIR GROUPからの勧誘がきっかけでホストに興味を持ちました。 来年3月に卒業し4月に就職する、大学生です。 今は内定を頂いてる身です。 決まった内定先がどことは言えませんが、(日本銀行、NHK、JR東海、東京電力)の中です。 将来が約束されている身だから大人しくするべき、と自分でもわかってるつもりです。 しかし人生は一度きりですし、ホストなんて20代の今でしかできません。ましてや金髪。 内定先が内定先ですし、副業としてホストをやるのも無理です。 学生の今のうちにこの夏だけでもアルバイトとしてホストをやってみたいのですが、こんな考えはバカげているでしょうか? 夜のお商売ですし、万が一内定先にバレたら内定を取り消されそうで怖い、と思っている自分がいます。 その一方で、人生は一度きりだから学生のうちにやってみたい、という自分もいます。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 ※容姿については整っているほうだと思いますので、冷やかしはご遠慮ください。 オスカープロモーション、Aチームのオーディション合格経験あります。

  • 曲名を探してます

    80年代の前半にアメリカにいた時に、当時のMTVで流れていたプロモーションビデオですが曲名がわかりません。当時の記憶が非常に薄いのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 私の記憶にあるのは下記です。 ・黒人のグループもしくはソロ ・歌詞のさびの部分ですが、”why don't you~省略~did to me"に近い歌詞だった記憶あり、全体的に非常にスローな曲でした ・ビデオの内容ですが、基本的には恋人同士と思われる黒人の男女二人が出演してました。何らかの理由で彼氏を殺そうとし、彼氏がシャワーを浴びているところを銃で襲撃したのですが、シャワールームの中には誰もおらず、ビデオの最後は彼女が警察に連行されていく場面で終わった記憶があります。 私が思い出すのは以上です。(メロディーは覚えているのでが・・) 非常にあいまいで少ない情報ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう