短髪か普通か…元カノの影響で

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛がちょっと薄くなってきました。もともとおでこ(8cm)は広いです。友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが、初対面の人にはまあチョイ薄い程度に思われている感じです。
  • 今は前髪を垂らしてる感じです。元カノがそっちの方が優しそうで絶対にいいと言ってたもので、一時期短髪の間、怖いと言われて帽子を被らされてました。
  • しかし他の女性には短髪の方がさっぱりしてて受けはよかったんです。薄くなってもきたし短髪(中田ぐらい)にしたいのですが踏み切れません。というのも元カノの事未だに好きなので…。しかし年齢的にもう次に進まないとという焦りもあります。アホらしいと思うかもしれませんが、結構深刻です。
回答を見る
  • ベストアンサー

短髪か普通か…元カノの影響で

カテゴリー違いならすみません。 髪の毛がちょっと薄くなってきました。 もともとおでこ(8cm)は広いです。 友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが…。 初対面の人にはまあチョイ薄い程度に思われている感じです。 今は前髪を垂らしてる感じです。 元カノがそっちの方が優しそうで絶対にいいと言ってたもので…。 一時期短髪の間、怖いと言われて帽子を被らされてました。 しかし他の女性には短髪の方がさっぱりしてて受けはよかったんです。 薄くなってもきたし短髪(中田ぐらい)にしたいのですが踏み切れません。 というのも元カノの事未だに好きなので…。 しかし年齢的にもう次に進まないとという焦りもあります。 アホらしいと思うかもしれませんが、結構深刻です。 チョイ薄くても優しそうで普通の髪型の方がいいと思われる方 ちょっといかついけど短髪の方がいいと思われる方 なんでもいいのでアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 72coco
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

私は短髪が好きです~。 短髪のほうがさっぱり男らしく頼もしく見えるので好きです。 あと、薄めだったら(失礼!)なおさら短いほうが目立たないような気がします。 でもまぁ、もしジャニーズ系のかわいい顔立ちなら長めもアリですね。 甘い顔立ちに長めの髪は可愛くて好きです(笑) うちの旦那さんは残念ながらジャニーズ顔じゃないので・・・短髪にさせてますが^^;

yasupa_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 感じは山本耕史さんのような感じでしょうか…。 よく見るとおいちょっと薄いんじゃないかみたいな感じです。 美容師さんにはまったをかけられてます また短髪にすると伸ばすのに一年ぐらいかかります おまえけに彼女も二度と帰ってこないような

関連するQ&A

  • 短髪にしたい

    今、短髪にしようか迷っています。 私は、高校2年生の男子です。紙質は、固くて太めで、量も多めです。 あと、おでこも広めです。 今は、長めの髪をしていて前髪も長いです。 思い切って短くしたいと思っているのですが、どんなかんじにしたらいいかわかりません。 なにかイイ髪型があったら教えて下さい。

  • 超短髪でカッコイイ髪型

     生来のネコ毛で、髪が細くパサパサしているので、ちょっとでも長くなると凄くイライラしてきて困っています。  なので、思い切って髪の毛が立つくらいの超短髪にしようと考えています。  初めて短くするので、床屋でどんな風に注文すればカッコイイ髪型にしてくれるでしょうか?スポーツ刈っぽい風にはされたくないし…。  しいて例えるなら中田みたいな感じでしょうかね。ほかにもカッコイイ髪型とかあるなら教えてください。お願いします。  

  • 薄くなってきました。髪型変えたい!

    20代後半男です。 髪の毛がちょっと薄くなってきました。 もともとおでこ(8cm)は広いです。 友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが…。 初対面の人にはチョイ薄い程度に思われている感じです。 山本耕史さんぐらいでしょうか…。 前よりも薄くなりボリュームも減ってきたし 額汗もひどいので思い切って短髪にしたいのです。 しかし切ったら最後額が広いので伸びるのにすごい時間がかかります。 前髪降ろした普通の髪型だとチョイ薄くても優しそうだと言われます。 以前坊主の時は香港マフィアみたいでいかついと言われました。 元彼女は坊主が怖いから非常に嫌がっていました。 友達の評価は半々というところでしょうか…女の子受けはいいような 短髪でもお勧めの髪型 または普通の方がいいよと 思われる方なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 散髪屋の人は短髪が好きなの?(長文)

    僕の髪型はセンター分けです。髪質は固くて多いです。 どちらかというとV6の三宅くんみたいな髪型をちょっと固くしたような感じです。 んで、いつも散髪する時「すそ刈りしてください」と言います。「上をどうしますか」と聞かれると「軽くすいてくださ」と言います。 でも、終わってみたら全体がかなり短く爆笑問題の大田みたいな短髪にされてます。 これが毎回です。 今度は「全体を軽くすいてください。ほんと少し切るだけでいいんで」と言いました。 結果は同じく大田みたいな短髪にされてます。 ツーブロックにしてと言っても、終わってみたら結局短髪です。 ただ最初は言われた通り少ししか切らないんです。いい感じだなと思ってると、途中から面倒くさそうにザクザクと切られちゃいます。 (ちょ、ちょっと~…って感じの時です。) 僕としては今の伸びた感じのままがいいんで、少し切るだけにしてほしいんです。 なのにイメージ通りにしてくれません。 人いっぱいいるしあまり何度も強くは言えません。 このおっちゃんは短髪しか知らんのかと思い、店を変えたけどそこでも短髪にされちゃいます。 セットも、その短くされた前髪を垂らして欲しいのに上に上げられてしまいます。額が丸見えです。たまにオバさんがやってくれたら垂らしてくれます。 まぁセットは垂らしてと言えばいいだけですが。 散髪屋のおっちゃんは短髪が好きなんでしょうか? 僕は髪伸ばしてる時が一番好きなのに、散髪行く度に短くされるんで嫌です。 髪型のいい言い方ありませんか? (*散髪屋では緊張してあまり喋れません) 散髪代は1500円で安いんだけど。

  • 長髪から短髪って・・・ ちなみにくせ毛です

    皆さんこんにちは。 今結構長髪なんですがくせ毛です・・・ 髪の長さは 前髪をまっすくのばすと鼻の真ん中よりちょっと上辺りで襟足は肩にかからない程度です。サイドはビターっと肌にくっつけてのばすとアゴには届きませんが手前辺りまでいきます。 髪型はこんな感じで・・・ 質問です。 長髪から短髪ってやっぱやめたほうが良いですかね? 個人によって意見等違いますが・・・。 やっぱくせ毛だし短髪は楽そうだしワックスとか使えば普通にかっこいいとは思うんです。 でもする勇気がないんです^^; 短髪が自分に似合うかどうかでやりたくてもやれません・・・ 皆さんはどう思いますか? ちなみに輪郭は逆三角に近い(近くも無いかも)丸っこい? みたいな感じです。 こんな感じで似合う短髪の髪形はないでしょうか? 書き忘れていましたが毛の量は普通で毛は細めです。髪質はやわらかいくせ毛です・・・ どなたかアドバイスをください!! 悩んでます・・・

  • 私と同じ理由で前髪を下ろせない人、いますか?

    私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。 そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。 しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。 そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。) おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。 おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。 私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか? また、そのような方はどのような髪型にされていますか? 良かったら御回答ください。

  • 髪を切ろうと思うのですが

    大学1回の♂です。髪が長く(前髪が目にかかるくらい)なってきたので切ろうと思うのですが、僕は髪の毛が少なく細いので少し薄いんです;;そこで、どのような髪型にすれば、ボリュームのある髪型になりますか??薄毛の人は短くするといいっていいますが、そこまで短髪にしたくないんです;;皆さんお願いします

  • ヤバイ!!どうしよう。

    今、私の前髪がヤバイことに!!! いつも前髪が邪魔で思い切って 自分でパッツンしようとしたんですが 上手く揃わなくて少しずつ少しずつ切っていったんです。 見てみるとおでこの1,2cmに髪の毛がある状態! しかも髪の毛を乾かしてみると 髪質のせいかおでこより数cm浮いてしまうんです! かなり、キモイ子になってしまって 親にも素で引かれてしまいました…。 こんな私はいったいどうしたらいいんでしょう? こんな恥ずかしい髪型で外に出たくないし 美容院にも行きたくありません!! 同じようなことをしてしまった方 もしいらっしゃいましたら髪の毛が伸びるまで どう切り抜けましたか? ちなみに私の髪型は前髪はおいといて セミロングの黒髪で全体的にシャギが入ってます。 アドバイスお願いします!!

  • 髪型

    僕は でこが広い ややくせ毛 軟毛 頭の形が悪い のですが、どんな髪型がいいと思いますか? 僕は長いと汗で前髪が濡れて線みたいになるので短くしたいんですが、頭の形が悪いとやはり短髪は変になってしまうでしょうか? デコが広い長髪と頭の形が悪い短髪ならどっちのがましだと思いますか? 回答お願いします

  • おでこの広い人に似合う髪形。

    今週、初めて美容院へ髪を切りに行こうと思っているのですが、 自分はでこが広くてどのような髪形にしたらいいのかよくわかりません。 今までは目にかかる程度の長めの髪形でしたが、ある理由により髪形を変えることになりました。 一応、短髪にしてみたいのですが、でこが広くても似合うでしょうか? また、短髪でもどのような感じがいいでしょうか? ちなみに自分は高校生の男子です。 返信よろしくお願いします。