• ベストアンサー

アダルトサイトに登録してしまいました

アダルトサイトを探していて、良さそうなサイトがあったのでちょっとのぞいて見ようとサイトに入りました。 そして気になるところをクリックすると、長い文章とOKかキャンセルのボタンが出てきました。文章には一定期間見放題で5万円と書いてあったのですが、読みもせずOKボタンを押してしまいました。すると「登録ありがとうございます」というページに変わりました。そこには自分のIPアドレスやプロバイダ情報が書いてあり、自分のことがすべて相手に分かったんじゃないかと感じました。 私はてっきり「これで登録してよろしいですね?」的な画面が出ると思っていたのでとても焦っています!登録画面をよく読むと「期限をすぎてもお支払いの無い場合はIPや会員IDをもとにログを詳細調査させていただきます」と書いてありとても恐怖を感じています。 これも詐欺といえるのでしょうか?それともちゃんと文章も読まずOKボタンを押したわたしの責任だから入金しないといけないのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPPoA
回答No.1

それワンクリック詐欺だがね... 放置しておけば何もされんけど 慌てて相手に連絡取ったり バカ正直にお金振り込む カモを探しているだけなんだよね。 リモホやプロバイダが割れたぐらいじゃ 一般人じゃなんもできんから。

surumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し楽になりました! 今後は十分気をつけていこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#69788
noname#69788
回答No.3

それは、ワンクリック詐欺です。無視してください。

surumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し楽になりました! 無視します!

• bluemente
回答No.2

個人情報を入力していないのですから、無視で大丈夫です。 >そこには自分のIPアドレスやプロバイダ情報が書いてあり、自分のことがすべて相手に分かったんじゃないかと感じました。 これはアクセスをすれば直ぐに分かる事ですが、IPアドレスからは個人を特定する事は出来ませんので。(警察が関わる様な事件以外は) ご心配ならワンクリック詐欺で検索をすると沢山出てきますよ。

surumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し楽になりました! 検索したらいっぱい出てきました。怖いですね・・・。 本当にありがとうございました。