FENDER(フェンダー)ギターアンプについて

このQ&Aのポイント
  • アンプを買い換える為、楽器店を回りさまざまなアンプを試奏した結果、『'65 DELUXE REVERB』が気に入ったのですが、気に入った音の時にはかなりの音量があり、レコーディングやスタジオ練習には良いのですが、PA無しのライヴには心細く、PA有りのライヴでは大きすぎ、購入を迷っています。
  • ブースターを挟むことも考えましたが、やはり音が変わってしまうので。
  • マスターのある同社『BLUES DELUXE』か『HOT ROD DELUXE』に乗り換えるか迷っています。使い勝手は悪くても好きな音のアンプを買うか、音の面では若干劣るがマルチに使えるアンプを買うか。
回答を見る
  • ベストアンサー

FENDER(フェンダー)ギターアンプについて

こんにちは。lillian_627と言います。  アンプを買い換える為、楽器店を回りさまざまなアンプを試奏した結果、『'65 DELUXE REVERB』が気に入ったのですが、気に入った音の時にはかなりの音量があり、レコーディングやスタジオ練習には良いのですが、PA無しのライヴには心細く、PA有りのライヴでは大きすぎ、購入を迷っています。 ブースターを挟むことも考えましたが、やはり音が変わってしまうので。 マスターのある同社『BLUES DELUXE』か『HOT ROD DELUXE』に乗り換えるか迷っています。 使い勝手は悪くても好きな音のアンプを買うか、音の面では若干劣るがマルチに使えるアンプを買うか。 アドバイスお願いします。

• Slay
  • お礼率18% (13/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「デラックス リバーブ」は22WなのでPAなしのライブだと ちょっとつらいかも知れませんね。 私は「ブルース デラックス」を持っています。 結構いい音しますよ。 スタジオで使う機会が多いなら音の気に入っている「デラックス リバーブ」 ライブ中心なら「ブルース デラックス」を買えばよいと思います。 オールマイティーと言うアンプがあれば一番よいのですが・・・。 因みに私は練習用に小型のアンプも持っています。 ライブ以外では小型のアンプをもっぱら使っています。

Slay
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。  しばらくはスタジオ・ライヴハウスにあるアンプを使って様子を見ようと思います。  ありがとうございました。