• ベストアンサー

成人式参加について

明日成人式に参加するのですが、一人で行くのはよくないでしょうか?まわりのみなさんはほとんど友達と行くのでしょうか?  「式に行けば、友達に会えるから行きは一人でもいいかなあ」と思っているのですが・・・。  今年行く予定の方、成人式を済ました方、アドバイス等をよろしくお願いします。

• enatu
  • お礼率52% (49/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himi827
回答No.1

成人おめでとうございます(^-^) 私は去年成人式でしたが、行きは一人で行きましたよ。 美容院が友達と合わなかったり、時間が違ったりするのでわざわざ一緒に行くこともないかと思って、式場まで家族に送ってもらいました。 周りの友達も大体そんな感じでしたよ。式場に行って、受付ぐらいでバッタリ会う・・・的な。 逆に友達同士だと、色々時間を合わせなきゃならないからどちらか待つ方は大変じゃないかと思います。 私の場合は田舎の方の成人式だったので参考になるかは分かりませんが・・・。

enatu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もどちらかといえば田舎のほうなので(笑)。 「受付でバッタリ」ですか。私も無理に友達と行かず、今のところそれを楽しみにしようかと思っています。 ありがとうございました。