• 締切済み

私のミスで成人式に参加出来ないかもしれません(>_<)

タイトル通りなんです、お願いします誰かお返事ください(>_<) 詳しくお話すると、私は来年成人式を迎える新成人なのですが、 成人式参加申し込みの期限が11月20日だったのを誤って記憶していて 30日にそのことに気づきその日のうちに参加申し込みをハガキで行いました、このような場合式には参加できますでしょうか? というより参加出来ないとこの日の為に両親が仕立ててくれた振り袖が何の意味も為さなくなってしまいます(:_;) 一生に一度の晴れ舞台ですから私としても絶対参加したいとも思ってます(>_<) 皆さんの周りで私と同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら情報をお願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

消防法で入場人数制限があるので抽選で・・・とかでなければ、普通はどうにでもなると思います。最悪、引き出物は足りないのでなしよってことはあるかもしれませんが。

himerongo
質問者

お礼

先ほど電話しましたら今回は特別で・・・ってことで参加できそうです、ありがとうございました。

• piyorina
回答No.1

主催者に確認しましょう。

himerongo
質問者

お礼

補足にも書きましたが深夜だったため電話が出来ず メールにて確認を入れさせてもらいましたが未だ 返事が来てない状況です、明日にでも電話で確認したいと思います ご回答ありがとうございました

himerongo
質問者

補足

気づいたのが深夜だったため電話が出来ずメールにて今回のことをすべて書き、今回の事を謝り、式には是が非でも参加したい旨を伝えました。