• ベストアンサー

ZTO-DR103 AVコードでの接続・録画は不可?

こんにちは。ZTO-DR103というDVDの録画機を買ったのですが、 VHSテープの映像をDVDにダビングするという用途で買ったのですが、どうも今ネットで見たところ、AVコードでの録画ができないという書き込みがありました。つまるところ、VHSデッキから接続して、録画することはできないのでしょうか?  非常に初心者的な質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.1

いやー驚きました。  10,000円で買えてしまうDVDレコーダーがあるんですね。 \(~o~)/ http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001256245/ なかなか詳細が載っているHPが見つからず大変でしたが、仕様表の下のほうに小さな字で、入力端子(本体背面)という項目の中に、映像入力・音声入力が一系統あると記載されていますから、問題なくVHSテープからのダビングは出来そうですネ。 (^_-)-☆ もちろん複製が禁止されたテープではないと思いますが・・・。  それとコノDVDレコーダーはCPRMには対応していないようですので、地デジオンリーになった時には、先の外部入力端子を使っても録画が出来ませんね。 御注意を! でも10,000円ですから気にしませんよね。 (#^.^#)

参考URL:
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001256245/
papapa333
質問者

お礼

これは丁寧なお返事をありがとうございました! あまりにVHSのテープがたまってしまった事と、DVDなら頭出しで管理も楽だと思い、購入を決意しました。値段も安いですしね^^ 普段はテレビを録画したりしませんので、ビデオの中身が移せればそれで構いません。。どうもありがとうございました!! CPRMというのは何なんだろうと思っていたのですが、そういうことなんですね! 

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

ビデオの映像・音声出力をDR103の背面・前面の映像・音声入力端子に繋げば録画できると思いますが(コピーガードのかかっていないテープならば)

papapa333
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! そうですよね、普通できますよね。。(笑)