• ベストアンサー

Dev LargeとK Dub Shineの仲

Q1 仲が悪いことで有名ですが、その理由とは何なのでしょうか? Q2 私はどちらのファンでもありますが、皆様はどちらのMCが好きですか? どちらの質問にお答え頂いても大歓迎です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nos1228
回答No.2

元々は仲が良かったんですよね、この二人は。 K-DUBが言うには「DEV LARGEが勘違いをして勝手に熱くなってる」という言い分ですが、 DEV LARGEは「天然ぶるのもいい加減にしろ」という言葉を使ってよくDisってますよね。 K-DUB VS DEV LARGEの引き金となったのはK-DUBのアルバム「理由」に収録されている、 「来たぜ」という曲をきっかけにDEV LARGEのDisがインターネット上にUPされたとなってます。 この曲の中でK-DUBは「そんとき初めて出会ったブッダ バトルはオレが完全に食った」と 言ってるのをDEV LARGEが許せなかったようです。 現にDEV LARGEのK-DUBをDisする曲、「ULTIMATE LOVE SONG(LETTER)」の中で、 「あとバトった確かにNYC しかしオマエにゃ負けてねぇBUDDHA EMCEE'S あん時オマエの垂れた小便みてぇなクセェ能書き聴いて イライラしてた矢先に飛び入りしてきたZEEBRAに聴き入りズバリ ヤラれたんだぜ勘違いすんな」とアンサーを返してます。 K-DUBの「来たぜ」をきっかけにこのDisり合いが始まったということです。 このK-DUBの曲が発表される前にもK-DUBはBUDDHA BRANDについて 「ムダMCばっか 電力浪費」とDisったような歌詞を書いたりしていたのも許せなかったようですよ。 DEV LARGEの新しいアルバムではK-DUBに対するDisと見られるような曲がいくつかあるので、 まだ聴かれていないようでしたら一度、聴いてみるのをオススメします。 長くなりましたが、K-DUBとDEV LARGEどっちが好きか・・・。 自分は両方好きな方ですが、DEV LARGEの方が好きですね。 K-DUBはきっちりと韻を踏みますが、フロウではDEV LARGEにはやはりかないませんし、 自分は正直、韻をがっちり踏むラップよりもフロウを優先するタイプなので。

noname#90002
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! なるほど!そういう理由だったのですか!私も「あれ?仲良かったんじゃ・・・」と思いました。どちらのMCのディスソングも聴いたことはありますが、そこまでは知りませんでした。そして、機会があれば、そのDev Largeのニューアルバム収録曲も聴いてみることにします。 回答者様はフロウ派でDev Largeがお好きですか。フロウもかっこいいですが、詞もかっこいいですよね!長文で詳しく書いていただき誠にありがたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q1の理由はわかんないですが、我の強い人達の業界 ですからね…。 ミクシィでいろいろなディスを紹介しているコミュが ありましたよ。 曲の中で言い合っても、実際にクラブでは笑顔で挨拶 交わしているアーティストもいます。 彼らの場合、同じ場所にいるのは見たことないですけど…。 私はK Dub Shineスキかな。 曲のタイトルからしてカッコイイですよね! 「説明不要」とか「渋谷が住所」、印象的です。

noname#90002
質問者

お礼

>曲の中で言い合っても、実際にクラブでは笑顔で挨拶交わしているアーティストもいます そうなんですか!それは非常にショッキングな光景ですね。 たしかにK Dub Shineはいいですよね。英語を使わないで、よくあんな詞が書けるなぁと思います。 御回答ありがとうございました。