• 締切済み

スクリーンセーバのフリーズ

windows98からXPへOSを変更し、XPプラスをインストールして使用しているのですが、スクリーンセーバ画面がしばらく続くと画面がフリーズしてしまって、強制リセットを掛けないと復旧しなくなってしまいます。XPにもともと入っているスクリーンセーバにしても同じ現象が出てしまいます。とりあえずスクリーンセーバをオフにしておけば問題ないので、そうやって使っているんですがスクリーンセーバをまともに動かすことは出来ないのでしょうか??原因として考えられることがありましたら教えてください。

みんなの回答

• toshi0617
回答No.2

スクリーンセーバーは不要です。 パスワードでロックを掛ける程度での使用でのみでいいと思います。 最近のディスプレイはスクリーンセーバーは不要です。 焼きつきませんよ。

• ittochan
回答No.1

DirectXに問題があるのかもしれません。 スタート→「ファイル名を指定して実行」で dxdiag と入力して「enter」を押します。 「DirectX診断ツール」が起動します。 問題があると、起動時にダイアログが出ます。 各タブでテストをしてみてみましょう。 起動と同時に構成を最適化するので、 一通りテストしたら閉じて、 スクリーンセーバーで確認してみてください。 これでも駄目なら、ちょっと分かりませんです。