• 締切済み

フードベストにするべきか、フードとベストにするべきか

5ミリワンピースのウエットスーツを持っています。 暖かい南の海で潜ることが多いので大抵は問題ないのですが、7月の伊豆で潜ると寒いです。 そこで寒さ対策に、インナーとして3ミリの「フードベスト」か「フードとベスト」の購入を検討しています。 フードベストというと頭からすっぽりかぶれるので、暖かそうですがサイズがしっくりこなさそう。 フードとベストだと首周りが開く反面、サイズがぴったりしそう。 できればあまりお金をかけたくないので既製品でと思っています。 どちらがお勧めでしょう? また、2ピースの上着だけを安価で販売しているお店などは無いでしょうか? (オークション以外の通販も可) 東京~伊豆の範囲で、こちらもご存知の方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• diveyama
回答No.1

7月の伊豆程度ならフードだけでも結構効果はあると思いますが、フードベストをオーダーで作っても10,000円くらいでオーダーで作ってもらえるので、その方がいいのではないでしょうか?また股掛けでないボレロのジャケットはも16000円くらいで作ってくれるところもあります。(安価がどの程度かは判断しかねますが)

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~aqua21/kizai/wet/wetsuits.htm