• ベストアンサー

最悪リカバリをしたいと思います・・・どうやるのですか?

速PACK2005のソフトがアンインストールできません。 速PACK2005のPCを速くするソフトがもともとデータが破損してたようで、インストールして使用してもうごかないし、アンインストールしようとしても、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。 復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 再インストールしたのですが、もうインストールしてあるので、改めてインストールしてくださいってでます。 窓の手のソフトでアンインストールしたのですが、すべては消えないで、<プログラムの消去 追加>というところに名前だけが残ってしまいます。 ProgramFilesを試しましたが、また名前が残ってしまいダメでした。そのときは復元ポイントがあったためまた元に戻しました。 なにをやってももう、<プログラムの消去 追加>から名前が消えないので、リカバリをしたいと思います。 そこで、リカバリをすると、メールのアドレスや、サーバーなど全部消えてしまうのですか? NEC LaVie LL750/Fです。 OSのバージョン・・・Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600です。のPCの情報です。 どうやってリカバリするんですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

落ち着いてマニュアルを読みましょう。「再セットアップをする」という所にあります。 ・データのバックアップについてもここに説明されています。「バックアップレンジャー」というものがあります。但しDドライブに空き容量がないと出来ません。 ・リカバリーについても嘘のように簡単です。Cドライブのみバックアップを行ってください。

その他の回答 (3)

• isoyujin
回答No.3

ソフトが動かないだけ?なら、放っておいては如何ですか? リカバリーすると、Cのデータは皆残りませんよ。 どうしてもなら、一番近いポイントに戻せば如何ですか?

• mm-momota
回答No.2

復元ポイントですが速PACK2005のソフトをインストールする前の復元ポイントは有りませんか。(3日前・1週間前等) リカバリーをしますと購入時の状態に戻ります。 購入時移行に追加設定したデータは全て削除されます。 メール、アドレス、プリンター、IEのお気に入り、 マイクロソフトOFICCE(Word.Excel)も含め 購入時移行に追加設定したデータは全て削除されます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

パソコンの説明書にリカバリーの方法が書かれてます。 それを見ながらすれば簡単ですよ