Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14のアンインストール方法とエラー解決法

このQ&Aのポイント
  • Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトがアンインストールできず困っています。
  • コントロールパネルでのアンインストールやセーフモードでの試みも失敗し、復元ポイントの使用もできません。
  • エラーメッセージは「Wise Uninstall--Could not open INSTALL.LOG file.」です。リカバリー以外の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトがアンインストールできません。誰か助けて!

Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトがアンインストールできません。誰か助けて! Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトを昨日http://www.altech-ads.com/product/10000784.htmアルテックからインストし、使用していましたが、他のソフトに変更したいので、コントロールパネル~プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたら、どうしてもできません。エラー表示は、「Wise Uninstall--Could not open INSTALL. LOG file.」です。セーフティーモードでも、同じエラーでできませんでした。いろいろな復元ポイントを使って、復元しようとしてもすべて失敗してしまいます。お手上げです。どなたか、リカバリー以外の方法でアンインストールする方法を教えてください。よろしくお願いします。プログラムの追加と削除で表示された、サポート情報の画像添付させていただきます。PS:追加情報です。0SはWindows XP SP3です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.1

興味津々でインストールしてみました。 そして、即アンインストールできました。 ちゃんと終了させてから(タスクバーの手のひらアイコン右クリックExit)アンインストールしましたか? そうしてもダメならファイルが壊れているんだろうから、もう一度上書きインストールしてからやってみては………。 このソフト、タブブラウザでPOPアップの設定をしていればいらないと思います。

jirokiki6
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。ご指示どうりには、何度もしたのですが、私のPCの環境の問題か、単なる原因不明のエラーなのですね。ご勇気ある行動、ありがとうございました。正常にアンインストできるものでしたら、セキュリティ的にも無害でしょうから、あきらめて、共存することにします....。重ねてお礼申し上げます...。

関連するQ&A

  • Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトがアンインストールできません。誰か助けて!

    Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトがアンインストールできません。誰か助けて! Pop-Up Stopper Free Edition 3.1.14というソフトを昨日http://www.altech-ads.com/product/10000784.htmアルテックからインストし、使用していましたが、他のソフトに変更したいので、コントロールパネル~プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたら、どうしてもできません。エラー表示は、「Wise Uninstall--Could not open INSTALL. LOG file.」です。セーフティーモードでも、同じエラーでできませんでした。いろいろな復元ポイントを使って、復元しようとしてもすべて失敗してしまいます。お手上げです。どなたか、リカバリー以外の方法でアンインストールする方法を教えてください。よろしくお願いします。プログラムの追加と削除で表示された、サポート情報の画像添付させていただきます。

  • 迷惑メールストッパーのアンインストール

     マイクロソフトアウトルックでエラーメッセージが出ると質問したところ、「迷惑メールストッパーをアンインストールしてはどうか」とご教示受けました。しかし、コントロールパネルのプログラムの追加と削除でもこのプログラムは表示されず、C:¥prgramfilesにPTO-Gのフォルダーはありますが、此をゴミ箱に入れてもうまくいきません。結局最終的には全部インストールはしなかった「迷惑メールストッパー」をPCから全部追い出すにはどうすればよいのでしょう。教えて下さい。

  • アンインストールしたのに…

    既存のOEM版ソフトをアンインストールしようとしましたが何度やっても「致命的エラーが発生しました」のエラーが…仕方なくフリーソフトで強制アンインストールしました。 次に「プログラムの追加と削除」に残った項目を削除しょうとフリーソフトで検索しましたが検出できず… やはり完全に削除されなかったのでしょうか、その後アンインストールしたはずのソフトによるエラーが多発する始末。 システムの復元をしてもダメでした。今後どのような処置をしたら良いのでしょうか?

  • フリーソフト・アルテックのサイト開かないのですが?

    http://www.altech-ads.com フリーソフト紹介のアルテックのサイト開かないのですが?

  • Shockwave Playerのアンインストールができません

    「Shockwave Player」を一旦アンインストールして、インストールしなおしたいと思っています。でもアンインストールできず困っています。 「プログラムの追加と削除」を調べてみると、「Shockwave Player」があり、アンインストールしようとしたのですが、「Wise Uninstall」「ファイルを開くことができません」という表示が出てアンインストールできませんでした。ちなみにWindowsXPでIE6を使用したタブブラウザのSleipnir2.41を使っています。 アンインストールの方法を教えてください。お願いします! 。

  • AVGフリーソフトのアンインストール方法

    現在AVGフリーのセキュリティソフトをつかっていて アンインストールをしたいのですがプログラムの追加と削除 から削除しようとしても下記のようなメッセージが あらわれ、削除できません。 すべてのプログラム→アンインストールを選択しても 下記の結果になります。 Installer initialization failed due to following error: Error: Initialization of the language file "C:\Program Files\Grisoft\AVG Free" failed. General failure. 翻訳すると インストーラ初期化は、以下のエラーのために失敗しました: エラー:言語ファイル「C:Program FilesGrisoftAVG Free」 の初期化は、失敗しました。 一般的な失敗。 アンインストールして他のセキュリティソフトを 入れたいのですがこの問題に何週間か悩まされ 非常に困っております。 どなたか削除手順をお分かりの方助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトがアンインストール出来ない。

    初心者なのでよろしくご指導お願いいたします。 7日ほど前、フリーのゲームソフトをインストールしようとしましたが途中で失敗してしまいました。そこで、プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたら次のようなエラーメッセージが出て削除出来ませんでした。なんとかこれを削除する方法はないでしょうか。 よろしく、お願いします。

  • アンインストールができません

    Win xp sp2を使っています。 使わなくなったフリーソフトをプログラムの追加と削除からアンインストールしようとしても、エラーになってアンインストールできません。 この場合はどのようにしてアンインストールしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Director MX 2004がアンインストールできない

    みなさん、こんにちは ほかにもこれと似た質問がありましたが、よく理解できなかったので、もう一度質問させていただきます。 質問タイトルの通りDirectorMX2004がアンインストールできません。(体験版を利用しました) [プログラムの追加と削除]から削除しようと思ったのですが、Wiseアンインストールというのが出てきてファイルを開くことができませんといわれ、アンインストールができません。 また、ほかのソフトでもWiseアンインストールが出てきて、 INSTALL.LOGファイルがオープンできません。とエラーが出ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルストッパーアンチスパイのアンインストール!

    無料体験版のファイナルストッパーアンチスパイをダウンロードしたのですが、ウイルスバスターもダウンロードしているのでパソコンが重たくなり、PCを起動するのに時間がかかってしまうのでアンインストールしたいのですが、エラーがでてアンインストール出来ません・・。コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ファイナルストッパー2006アンチスパイを選ぶと、「セットアップでエラーが発生しました。次の事を実行してください。・実行している全てのプログラムを閉じます・一時フォルダ(temp)を閉じます・インターネット接続を確認します それからセットアップを行ってください」というメッセージになります。色々試してオンラインサポートにも電話したのですが削除できません。どうか宜しくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう