• ベストアンサー

大変困っています。壊れたソフトのアンインストールの仕方

新しくソフトを買って<PCが速くなるソフト>インストールしたら、データが破損していたらしく、使用していると急に止まってしまうし、アンインストールをすると、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。どうやったら、アンインストールできますか? また・・・<ハードディスクを空にしてOSを再インストール>ってどうやるんですか? <リカバリ>ってどうやるんですか? 注・・・システムの復元をやったんですが、復元ポイントがなかったためできませんでした。これ以外の方法ありませんか? ぜひお願いします・・・大変困っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

上書きインストールした後、アンインストールするのが常道です。 OS再インストールは、インストールディスクをドライブにセット。 cdドライブからpc立ち上げ。あとはインストール指示にしたがって、ファーマットからインストール作業。 リカバリはメーカー及び自作のリカバリディスク等から、os再インストールと同じ手順でインストール。

その他の回答 (1)

• SSDD007
回答No.2

やることがわかっているなら検索するだけですぐ分かりますよ。 次回からは自分で調べるようにしたほうが良いです。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/sic/seigyo/sancon/support/faq/os_reinstall_faq.html