• ベストアンサー

大変困っています。壊れたソフトのアンインストールの仕方

新しくソフトを買って<PCが速くなるソフト>インストールしたら、データが破損していたらしく、使用していると急に止まってしまうし、アンインストールをすると、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。どうやったら、アンインストールできますか? また・・・<ハードディスクを空にしてOSを再インストール>ってどうやるんですか? <リカバリ>ってどうやるんですか? 注・・・システムの復元をやったんですが、復元ポイントがなかったためできませんでした。これ以外の方法ありませんか? ぜひお願いします・・・大変困っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

上書きインストールした後、アンインストールするのが常道です。 OS再インストールは、インストールディスクをドライブにセット。 cdドライブからpc立ち上げ。あとはインストール指示にしたがって、ファーマットからインストール作業。 リカバリはメーカー及び自作のリカバリディスク等から、os再インストールと同じ手順でインストール。

その他の回答 (1)

  • SSDD007
  • ベストアンサー率21% (34/161)
回答No.2

やることがわかっているなら検索するだけですぐ分かりますよ。 次回からは自分で調べるようにしたほうが良いです。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/sic/seigyo/sancon/support/faq/os_reinstall_faq.html

関連するQ&A

  • 大変困っています。壊れたソフトのアンインストールの仕方

    新しくソフトを買って<PCが速くなるソフト>インストールしたら、データが破損していたらしく、使用していると急に止まってしまうし、アンインストールをすると、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。どうやったら、アンインストールできますか? また・・・<ハードディスクを空にしてOSを再インストール>ってどうやるんですか? <システムの復元>ってどうやるんですか? <リカバリ>ってどうやるんですか? ぜひお願いします・・・大変困っています!

  • 大変困っています。壊れたソフトのアンインストールの仕方

    新しくソフトを買って<PCが速くなるソフト>インストールしたら、データが破損していたらしく、使用していると急に止まってしまうし、アンインストールをすると、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。どうやったら、アンインストールできますか? 注・・・システムの復元をやったんですが、復元ポイントがなかったためできませんでした。これ以外の方法ありませんか? ぜひお願いします・・・大変困っています!

  • 速PACK2005のソフトがアンインストールできません

    速PACK2005のPCを速くするソフトがもともとデータが破損してたようで、インストールして使用してもうごかないし、アンインストールしようとしても、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。 復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 再インストールしたのですが、もうインストールしてあるので、改めてインストールしてくださいってでます。 窓の手のソフトでアンインストールしたのですが、すべては消えないで、<プログラムの消去 追加>というところに名前だけが残ってしまいます。 ProgramFilesを試しましたが、また名前が残ってしまいダメでした。そのときは復元ポイントがあったためまた元に戻しました。 ProgramFilesはどうやってこの画面をだすのですか? またどれを消せばいいんですか?一覧を載せます。             ↓ まず、(1)驚速パソコンファイル全体 そのほかは、アイコンとかアプリケーション類でした。 最後にリカバリってどうやるんですか?またリカバリってなんですか? PCの情報だけ載せておきます。             ↓ NEC LaVie LL750/Fです。 OSのバージョン・・・Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600です。 よろしくお願いします。

  • アンインストールできません

    FMV-610MG2、WindowsXP使用です。 Photoshop6.0を削除できず、困っています。 アップグレードバージョンの方は問題なかったのですが、6.0を削除しようとすると、「ログファイルが有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行できません。」というメッセージが出ます。 そのほかの問題がやっと解決したばかりですので、できればシステムの復元はせずにアンインストールしたいです。 また、中古で手に入れたPCなので、OSソフトがないため、リカバリはできません。 よろしくお願いします。

  • アンインストールができない場合

    データが破損してしまったソフトをアンインストールできません。 復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 本当にどうすればいいんでしょうか? お願いします。

  • 最悪リカバリをしたいと思います・・・どうやるのですか?

    速PACK2005のソフトがアンインストールできません。 速PACK2005のPCを速くするソフトがもともとデータが破損してたようで、インストールして使用してもうごかないし、アンインストールしようとしても、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。 復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 再インストールしたのですが、もうインストールしてあるので、改めてインストールしてくださいってでます。 窓の手のソフトでアンインストールしたのですが、すべては消えないで、<プログラムの消去 追加>というところに名前だけが残ってしまいます。 ProgramFilesを試しましたが、また名前が残ってしまいダメでした。そのときは復元ポイントがあったためまた元に戻しました。 なにをやってももう、<プログラムの消去 追加>から名前が消えないので、リカバリをしたいと思います。 そこで、リカバリをすると、メールのアドレスや、サーバーなど全部消えてしまうのですか? NEC LaVie LL750/Fです。 OSのバージョン・・・Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600です。のPCの情報です。 どうやってリカバリするんですか? お願いします。

  • 速PACK2005のアンインストールについて困っています

    データが破損してしまったソフトをアンインストールできません。 (1)・・・復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 (2)・・・ProgramFilesで消したけれど、プログラム追加と消去のところに名前が残ってしまいダメでした。 (3)・・・窓の手を使ったけれども、名前が残ってしまいダメでした。 (4)・・・強制アンインストールソフト<フリーソフト>を使ったけれどダメでした。 (5)・・・再インストールしたけど、すでにインストールしてあるためできませんでした。 (6)・・・会社に問いあわせたところ、返品だけしてくれるといいました。・・・でもPCから消したいです。 (7)・・・CCLEANER ​​http://www.ccleaner.com/​​ は、英語でわかりませんでした。 (8)・・・上書きで再インストールもダメでした。 これだけやっといてPCから消すのは無理ってことは、再セットアップですよね? 明日やりたいと思います。 何か対処法があったら教えてください。 PCの情報    ↓ LaVie LL750/F です。 よろしくお願いします。

  • 速PACK2005のアンインストールについて困っています

    データが破損してしまったソフトをアンインストールできません。 (1)・・・復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 (2)・・・ProgramFilesで消したけれど、プログラム追加と消去のところに名前が残ってしまいダメでした。 (3)・・・窓の手を使ったけれども、名前が残ってしまいダメでした。 (4)・・・強制アンインストールソフト<フリーソフト>を使ったけれどダメでした。 (5)・・・再インストールしたけど、すでにインストールしてあるためできませんでした。 (6)・・・会社に問いあわせたところ、返品だけしてくれるといいました。・・・でもPCから消したいです。 (7)・・・CCLEANER ​​​http://www.ccleaner.com/​​​ は、英語でわかりませんでした。 (8)・・・上書きで再インストールもダメでした。 (9)・・・regeditをやってもできませんでした。・・・再起動もちゃんとやりました。 これだけやっといてPCから消すのは無理ってことは、再セットアップですよね?・・・今日やりたいと思います。 何か対処法があったら教えてください。 PCの情報    ↓ LaVie LL750/F です。 よろしくお願いします。

  • アンインストールしてしまったソフトを・・

    過去にアンインストールしてしまったソフトを復元することは出来ないでしょうか? アンインストールしたのが去年の8月頃なのでシステムの復元もできませんでした。

  • 特定のソフトがアンインストールできない

    アンインストールをコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」 から行うと、データが破損でアンインストールできないとのメッセージが 出ます。 削除したいソフトはUlead video stadio4でして、ここ2年位ずっと 稼動することもなく久々に起動したら、エラーが出たので一度 アンインストールをしようとしましたら、このようなメッセージが 出た次第です。 インストールも試みましたが、エラーでソフトが起動しません。 OSはmeです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう