• 締切済み

「細木数子VS日本の歴史 これがホントの話よ」の番組内容

昨夜のテレビ朝日「細木数子VS日本の歴史 これがホントの話よ」の録画に失敗してしまい、見逃してしまいました。歴史の真相について語られるということで、大変楽しみにしていただけに残念です。 本番組を見られた方で、番組で解説された内容について、できるかぎり詳細に教えて頂けると助かります。わがままなお願いで、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

うる覚えなので間違っていたらすみません。覚えている所だけ書きます。 ・織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の3人について  信長は短気で人の反感を買う性格で人を使うのが上手。  秀吉は金で人を操るのが上手、農民出なので立派な家柄が欲しくなり、摂関であった藤原氏の養子になった。  信長と秀吉は六星占術的に言うと最高の相性で抜群の力を発揮するとの事。  家康は幼少の頃人質にされていたので人を信じない性格でロマンチスト。  富・名誉・女を手に入れたものは最後には孤独死すると言っていた。程々にした方が良いという事らしい。 ・石川五右衛門  死刑にされるとき子供も一緒に殺される事となり、釜茹でで五右衛門は「この子だけは助けてくれ」と子供を頭の上に掲げたが、最後には我慢できなくなり子供を下敷きにして助かろうとした。  

ok_moririn
質問者

お礼

yamada_2さん お礼が遅れまして、申し訳ございません。 ご回答頂きまして、ありがとうございました。 大変助かりました!

ok_moririn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 数点、確認をさせてください。 > 信長と秀吉は六星占術的に言うと最高の相性で抜群の力を発揮するとの事。 上記ですが、信長・秀吉が2人揃って、「抜群の力を発揮する」という意味合いでしたでしょうか? 細かい質問で、申し訳ございません。。。 あと、番組の全体的な感想は、いかがでしたでしょうか? 目新しさや面白さななど、ございましたでしょうか? 五右衛門の逸話は、知らない話でしたので、びっくりしました!

関連するQ&A

  • 細木数子さんの番組について

     細木数子さんの番組で、大殺界の時に家を新築したいがどうしたらいいか?という視聴者からの質問があったのですが、その質問の時にテレビが見れなかったので、答えを知ってる方がいましたら教えてください。

  • 細木数子が話していた、月の話。

    何ヶ月か前、細木数子がテレビ番組で話していたことについて質問です。 たしかそのなかで、男は月を見てもいいけど、女は見てはいけないと言っていたと思うのですが、肝心なところを見逃してしまいました。 どうしていけないのでしょうか?

  • 細木数子が作ったカニチャーハン

    先週の『幸せって何だっけ』というテレビ番組で細木数子が作っていたカニチャーハンの作り方をおおざっぱでもよいので観ていた方教えてください。 調味料はなにで味付けするんだったか記憶がうすれています。 よろしくおねがいいたします。

  • 細木数子先生がCMに出ないのは何故?

    あんなにもテレビ番組に出てその番組が高い視聴率なのに、何故、占い師の細木数子先生がCMに出ないの? 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 細木数子は、ゲストの過去が見えるのか。

    先ほどの細木数子の番組で、大西結花が出演していましたが、細木数子先生が、ゲストに最近まで男がいただろう、いつ別れたのか、と詰め寄っている場面がありましたが、大西結花が、「二年前です」と答えていました。 細木先生の情報源というのは、どこからかあるのですか。それとも、ゲストの過去が霊媒師のように見えるのでしょうか。 ただ、私が見ていた限りでは、彼女にはご縁がしばらく無い様に見えました。細木先生も、再婚運ならあるといっていましたが・・。

  • 今日の「史上最強の占いバトル細木数子・・・」について。

    今日していた「史上最強の占いバトル細木数子vsウンナン」の番組で細木数子が登場するときに流れる音楽を知りたいです。確か映画で使われていたと思いますが何か思い当たる映画知っているかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 細木数子さんの乾布摩擦

    先週あたりのテレビ番組で、細木数子さんがご自身の乾布摩擦について話していたのですが、なにを使っていると言ったか覚えている方がいらしたら教えてください。お願いします!

  • 今日(10月13日)の細木数子先生の番組見逃したので教えて下さい!(水星人

    今日(10月13日)の夜10時からの 細木数子先生の番組を見たかったのですが 見逃してしまいました! 番組の内容を具体的に知りたいのですが 私は水星人(霊合星人-)なので 水星人の詳細についての詳細を教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 細木数子VS山村紅葉

    先日の某テレビ番組で 細木数子が山村紅葉へ 「あんた、親の七光りだけだよ。実力ないくせにドラマに 出してもらえて・・云々・・」 とかなり激しくののしっていましたが (正直、そのとおりだと思いますが) あれって、本気バトルなのか、やらせなのか? よくわかりません 例えばテレビ局の意向であらかじめ筋書きがあって、 細木さんへは「ここでののしっておくことで、視聴者は 日ごろ感じていたことを代弁してもらって細木さんへの 支持が広がりますね」 山村さんへは「あなたをののしるけど、ここはしおらしく 以後ますます女優として努力を積み重ねたい とか言って 涙の1つも見せればファンも増えますよ」 というように打ち合わせして、やらせ番組 をでっちあげて もりあげる --------------------------------------------------- 先ごろも亀田疑惑判定事件にも、テレビ局が黒幕というような うわさも飛び交ったわけですが、この細木騒動は本気バトルなのか やらせなのか ふと疑問に思ったものですから質問しました 宜しくお願い致します

  • 細木数子 豚肉のしょうが焼き

    途中から見たので分からないのですが、テレビ番組の中で細木数子さんが、おいしい豚肉のしょうが焼きを作っていたみたいです。タレの分量をご存知の方教えていただけませんか。