• 締切済み

ほうれん草を食べたのですがポパイのようになれません

どうしてですか?

みんなの回答

noname#47497
noname#47497
回答No.15

No.14です。すみません、ちょっと考えました。 もしかしたら【ポパイ待ち】かも知れません。 ホウレン草を沢山食べていたのですよね? オリーブとブルートはまだ見つかっていないのでしょうか? 錨の刺青とパイプとセーラー服はその後いかがでしょう? パンプアップは準備OKですよね? 多分、順番待ちもあるかもしれません。 もう少し頑張ってみて下さい。 ポパイになれた暁には是非お知らせください。

noname#47497
noname#47497
回答No.14

量が少ないのでしょうね。 ポパイさんは大食いのようにバ~っと口に放り込んでましたから。 ということは、その飲み込みパワーなどで筋肉が強力なものになるのだと思います。体に呼びかけているのですね。きっと。 質問者さんはほうれん草をフォークかなんかでちまちま食べてませんか?それではだめです。 ちゃんと缶詰を握り潰して開封、そして中のほうれん草を溢れんばかりに口に入れ、飲みこみ、発動させないと。 それが出来ないということならポパイの弟子にはなれません。 ポパイが言うように、ワカメもいいかもしれませんよ。海のほうれん草!と言っていましたから。 あなたの体質にはほうれん草は効かないのかも。今すぐワカメに乗り換えましょう。 キャベツもいいですよ。最初の連載ではキャベツで発動してましたから。 もし、ポパイになれなく、しょげてしまったら「なんてこったい!」と言いましょう。ポパイはあなたの中で発動しているかも。

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.13

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E8%8D%89 ホウレン草って品種が色々あります。国産でも消費者の好みによって味や姿が流通の主流が変ってきています。

  • TeaTrees
  • ベストアンサー率49% (68/138)
回答No.12

ポパイが食べてるのは「spinach」(スピナッチ)といって、「ほうれんそう」とか訳されていますが、どうみても日本のほうれん草とは違います。 生えてるのはどっちかっていうと「高菜」とか「野沢菜」とか「ケール」みたいです。 http://fr.wikipedia.org/wiki/%C3%89pinard 欧米ではしばしばポテトの代わりにクタクタになるまでゆでたスピナッチが山盛りでついてきます。 そういうわけで、日本産のホウレンソウではパワー不足なのでしょう。 アメリカ産の大きな缶詰にされたクソまずいスピナッチをまず試してみてはいかがでしょうか? あれをあけて一気食いをするのにはかなりの瞬発力がないと無理でしょう。そこからしてポパイさんはプロビルダーなみの、筋肉を一瞬にしてパンプアップさせる高度な集中力があると思われます。

kumattyo
質問者

お礼

情報ありがとうございました

  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.11

ポパイはほうれん草を食べることによって、筋肉モリモリに変身するかのように描かれていますが、この認識は間違いです。 筋肉の成分はたんぱく質であり、ほうれん草にはたんぱく質は含まれていません。ほうれん草を食べることによって筋肉モリモリになることはできないのです。 ほうれん草は「総合栄養野菜」と呼ばれる栄養豊富な食物ですが、代表的な栄養素は、鉄分とβカロチンです。 鉄分は貧血防止に効果があり、虚弱体質の人に有効です。またβカロチンは抗酸化作用で活性酸素の働きを抑制し、ガンの予防やお肌の老化防止に役立ちます。 この他にも、便秘やリュウマチや痛風にも効果があると言われています。 つまり、ポパイは、慢性的に貧血状態による虚弱体質であり、しかもリュウマチや痛風などを患っている結果として、普段は一般人と同じ程度の健康状態しか発揮できていないのです。 ところが、ほうれん草を食べることによって一時的にこれらの症状が改善され、本来の姿である筋肉モリモリの状態になり、ブルートを一撃でぶっ飛ばすことができるようになる、ということなのです。 ほうれん草を食べた後の筋肉モリモリの状態がポパイの本来の姿なのです。 ウルトラマンは、ハヤタ隊員の状態が本来の姿ではなく、ウルトラマンの状態が本来の姿である、というのと同じことです。 ほうれん草を食べてポパイと同じような状態になるためには、まず、ポパイがほうれん草を食べた後の状態になるまで体を鍛えなければなりません。 その上で、慢性的な貧血になったり、リュウマチや痛風に罹患して、一般人と同程度の能力しか発揮できない状態になれば、ほうれん草を食べることによってポパイのようになることができます。

kumattyo
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 頑張って鍛えてみます。

回答No.10

ポパイを知っているような年代なら理由はわかるはずだけどねぇ....。 黒飴舐めても黒飴マンにならないのと同じ理由です。 フリクス食べても変な力がつかないと同じ理由です。 あと何かあるかな....

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.9

よく思い出してください。 ポパイがほうれん草の缶詰を食べるとき、どうやって缶詰をあけてました? 缶をぎゅーっと握って、中のほうれん草が飛び出してませんでしたか? それをもっしゃもっしゃと食べてパワーアップするのです。 つまり、パワーアップ前の状態でも缶詰を握って開けられるようになってからでないとポパイのようなパワーアップは発動しないのです。 まず握力を鍛えましょう。

kumattyo
質問者

お礼

頑張ってみます

  • pch6295
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.8

缶切りで開けているようじゃマダマダです。

kumattyo
質問者

お礼

わかりました 頑張ります

noname#31697
noname#31697
回答No.7

もしかしてセーラー服を着ていないのでは? パイプはちゃんとくわえましたか? 錨の入れ墨は入っていますか? その3つが揃わないと、いくらホウレンソウを食べてもダメです。

kumattyo
質問者

お礼

ほうれん草食べるだけじゃダメだったんですか まさか条件があるなんて 情報ありがとうございます。

回答No.6

当然ブルートとオリーブが近くに居るんだろうな。 この二人が居ないと発動しないよ。

kumattyo
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。 どうやったらその二人と会えますか?

関連するQ&A

  • ポパイのほうれん草

    ポパイの栄養の元、ほうれん草! アニメでは缶に入っていますよね。 あれって外国では実際に商品としてあるのでしょうか? 日本では見たこと無いのですが外国ではあるのですか? とっても気になっています。

  • アメリカではポパイ=ほうれん草で通用しますか?

    アメリカでは、ほうれん草を食べたい時、「ポパイ食べたい!」と言えば日常会話で通用するんでしょうか?

  • ほうれん草が、ドロドロに溶けたポパイカレーを作ろうと思ってレシピを調べ

    ほうれん草が、ドロドロに溶けたポパイカレーを作ろうと思ってレシピを調べて作ってみました。 ほうれん草をドロドロにする工程は、ミキサーで行うようだったのですが 私の家には、ミキサーがないので、代わりにフードプロセッサーを使用しました。 みじん切りのほうれん草でも、火にかければドロドロになるかと思ったのですが、 ザラザラのままでした。 ミキサーを使えば、ほうれん草がドロドロに溶けたポパイカレーができたのでしょうか? そもそも、ミキサーとは、どのような機能なのでしょうか? ジューサーとも違うのですよね?

  • ポパイのビッグ

    ポパイでビッグの時、最高何枚獲得出来ますか?

  • あんた ポパイ だろ !。

    あんた ポパイ だろ !。 だって 何々だから!。 ポパイ と 何々 の部分を変えご回答下さい☆

  • ポパイ

    ポパイがピンチで必ず食べるほうれん草の缶詰を売っているのを見たことがありません。 どこか買える店があれば教えてください。

  • ポパイについて

    ポパイのフルネームはなんでしたっけ?。オリーブはオリーブオイルって名前が有名なのにポパイはいつでもポパイだけなのですごく不思議です。ついでに悪者のブルート?ブルータス?のフルネームも教えてください。

  • ポパイが食べるのは?

    ポパイは「缶詰のホウレンソウ」を食べるとパワー全開となりますが、私はそんな商品を見た事がないです。欧米ではポピュラーなものなんでしょうか?? いつだったかスーパーで、ホウレンソウを手にした外人さんに、これは何かと聞かれました。私は「ポパイ、イーツ」といいながら上を向いて口に入れるしぐさをしたんですが、通じたかな。そもそもポパイが食べてたのがほんとにホウレンソウなのかそのときから自信がなくなりました。

  • ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】

    ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】 雑学の項目が無いのでTVがきっかけですので TVカテゴリーで質問します オリーブの木の実から取れる油が、オリーブオイル・・・ そこで・・・。 十数年前に、テレビで見ましたが・・・。 ポパイの木(木の種類ではなく、呼び名)がどこかにあるそう です(場所を言ってましたが、注意して聞いてなかったので判 りません)。 ポパイとオリーブのアニメを見たときに・・・ オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルって無いのかな?。と 思って色々調べましたら・・・。 殆どの植物の体(植物体)には、油分が少しは含まれている そうです・・・。 ポパイの木さえあればポパイの木から採集した油=ポパイオイル が取れるのでは?、というしょうもないことを考えてしまいました。 オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルも・・・ということで、 ポパイオイルについての記事や本など、何か手がかりをご存知 のかた手がかりを教えてください。

  • ポパイのBIG中の打ち方

    同棲中の彼があまりギャンブルが好きじゃないので スロット雑誌などを買えないのですが 近所の店に【ポパイ】があって この間打ってみたらBIGを引きました。 でも、全然打ったこともない台だったので リプレイ外しでどこを狙えば良いのか分からず・・・ 枚数もあまり出なかったと思います。 連チャンもしたのですが、損した気分です。 普段打たない台ですが、知っておきたいので 知ってる方いたら教えて下さい。 単純な質問ですみません。

専門家に質問してみよう