総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
korinn21

美容師さんに聞きたいです。
どこの美容院に行っても
「前髪ある方が似合う」といわれるんですが、
顔を隠したほうがいいってこと?とマイナスに捕らえてしまいます・・
現在前髪伸ばし中で、仲間幸恵みたいなロングにしたいのに。
やっぱり、そういうことなんでしょうか?
前髪ある方がいい顔の特微ってなんですかね?
顔の造りでいうと、鈴木えみ似(と言われる)です。あと額狭めです。
  • 回答数2
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2007-01-07 06:15:08
  • 回答No.1
美容師じゃないのですが、答えさせてください

前髪があると小顔効果が生まれるんですよ
顔としての面積が髪によって隠されて小さくなるので…
隠したほうがいい?なんて思わないでください、自信を持って

特徴…と言えるかちょっとわかりませんが
髪を上げたときにのっぺらと見えたり、縦長に見えてしまう方ですね
額が狭くてもそう見えてしまう場合があるので、鏡の前で前髪をあげてみてください
それでも大丈夫!と思うなら伸ばしてみてはいかがでしょうか

私も額が狭いのですが、顔のパーツがぼーっとしているので、前髪作ってます
切るのが面倒になって、伸びてしまうことがあるのですが、鏡を見ると似合ってないように思えて
目上にかかる程度にしたほうが気に入ってもらえるし、私自身も気に入っていますよ
お礼コメント
当たってます!輪郭面長だし、凹凸ありません・・
日本人顔ってことで納得いきました。
前髪あったほうが顔がはっきり見えますよね!いろんな髪型ためしてみます^^
投稿日時 - 2007-01-12 02:03:16
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-01-07 11:30:08
  • 回答No.2
前髪を作ると目がおっきく見えますし、若返り効果があると思います。
童顔の方や、日本人らしい顔立ちの人が似合うと思います。
前髪がないとくらい印象になりがちなので、鈴木えみさんのようなわりとさっぱりした顔の人は前髪と作ったほうが明るい印象になるのだと思います。
お礼コメント
当たってます!周りから童顔だといわれます。
大人っぽく見られたいのでちょっと伸ばしてみようと思います^^
投稿日時 - 2007-01-12 02:12:16
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • ありがとう数10
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ