• ベストアンサー

前髪を切るか、切らないか。

前髪が長くてずっと分けています。 前髪があったのは5年くらい前で、それからは伸ばしてます。 前髪ぱっつんに少し憧れもありますが、クセ毛というか 湿気に弱いので 美容師さんに伸ばし ていた方がいいと言われました。 今は凄くいいアイロンを買って、毎日ストレートです。 でもその前に前髪ありが似合うかという不安もあります。 前髪あり、なし それぞれ似合う人はどんな顔ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

似合う顔というのは分かりませんが 面長だと前髪を作ったほうが バランス良く見えると思います。 あと、目の上ぎりぎりまで前髪があると 目が大きく見える効果もあるそうです。 似合う似合わないにかかわらず、 前髪ってかわいらしい印象を受けますよ! 前髪だけストパーかけるのもありだと思います。 失敗ならまた伸ばすことも可能ですし チャレンジしてみては?

kokemame
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。

  • アイロンで前髪をがっつりストレートに

    前髪にストレートアイロンをあてているのですが、サラサラにはなるのですけど、なんだかふっくらした感じになります… 自分としてはジャッキーン!!とした感じにしたいのです… もとから癖毛なためストパーをかけてるのですが、思うようにいきません。 ストパーをかけてない友人が、ある日突然前髪がジャッキーン!!としてて、自分でしたのかどうか知りませんがアイロンでしたようです。 正直ショックを受けました。 次の日からは普段通りでしたが… また、縮毛矯正をしてる友人二人は毎日のように前髪がジャッキーン!!としててちょっと羨ましいです… なので、ストレートアイロンで前髪をふっくらではなくビシッとストレートにする方法を教えてください! ちなみに男で前髪の長さは眉毛と目の間ぐらいです。

  • 前髪のくせっ毛

    前髪のくせ毛がひどいことでとても悩んでいます。 まず下地(?)に産毛みたいなのがあるのですがそれがもううねうねしてて困ってます。 しかもこの毛はながく伸びてくれないのでアイロンで挟んだりできないんです。 美容院に行ったら芯がない毛だからちょっと難しいみたいなことを言われたと思います。 今はこの産毛を隠す感じで前髪を結構頭の真ん中辺りから、大きめにとってます。 けど、やっぱりうねうねしているのが見えてしまいます。 剃ってみたこともありますがこれはってかえってだめでした・・ 後ろにくせのある人でも前髪にくせの強い人はそんなにいない気がします。 (私は後ろのくせっ毛も強いですが前に比べれば我慢できます 縮毛矯正以外でできるだけまっすぐにする方法ってないでしょうか? 普通産毛とかないですよね・・?なんでこんなとこにあるのか不思議です・・。前髪をかき上げることもできないし・・; ご回答よろしくおねがいします。

  • アイロンで前髪がチリチリ…

    癖毛なのでストレートアイロンを前髪使っている男ですが、悩みがあります(__) 今までは160度でアイロンをしていたのですが、あまり効果がなく200度以上発熱するアイロンに買い替えました。 新しいアイロンは髪はストレートになるのですが、毛先がチリチリになってしまいました(T_T) 単純に僕のアイロンの仕方が悪いのでしょうか?(マニュアル通りにしてるのですが…) 160度でしていたときは特にそんなことはなかったですし、チリチリになるのは毛先だけです… ちなみに、リンスはリンスインシャンプーで、トリートメントはしてません。アイロン前には髪ヤケド防止のミストをしています。 どうすれば毛先がチリチリになるのを極力防ぐことができるでしょうか?

  • 前髪だけストレートにした場合

    僕は全体的に見ればそれほどきつい癖毛ではないのですが、前髪や襟足が結構ひどい癖毛で悩んでいました。セットするときもかなり時間がかかって大変です。全体的にストレート(縮毛修正?)にするとかなりお金かかるし、男であんまりやってる人いないんじゃ・・と少し気が引けます。そこで前髪だけストレートにしようかと思っていますが、前髪だけパーマかけた場合おかしくなりませんか?前髪だけかっちりストレートってなると違和感が出る気がして・・。それに髪が浮いてボリュームが出るほうです。でも家で前髪だけアイロンをするとまったく違和感はありません。実際前髪だけ修正された方や詳しい方いろいろ聞かせてください。お願いします!!

  • 前髪がはねる。。。

    私は、すごくくせ毛で、年中(特に梅雨は)ひどい状態です。 特に最悪なのは前髪なんですけど、どうしてもはねてしまってしかも横の髪までS字にうねって。。。 恥ずかしくて髪の毛を上げるヘアスタイルができません😢 朝にしっかりストレートアイロンを当てても2・3時間後にはぴょんっとはねます。 私は前髪を上げるのは好きではないのであげたくありません。 どうすればましになりますか?本当に困ってます。

  • 前髪のアドバイスください

    黒髪/ストレート/ロングです。今、ワンレンなのですが、前髪を作ろうと思います。でも、パッツンにしたら昔、髪の毛が少なかったからなのか、ふんわりせず、ぺたーっとしたあげく、束になってしまったというか、ところどころ隙間からおでこが見える感じになってしまいました。(ドライヤーで普通に乾かしただけ。) あれはもうイヤなのですが、かといって斜めに流すとかも大変そうだし、元々ストレートなので斜めに長そうと思ってもすぐ元に戻ってしまうと思います。そこで質問なのですが…前髪を全部おろして束にならずにふんわりしたものにするにはどうしたらいいですか?あれはみんな、ヘアアイロンで巻いているのですか?パーマなんですか? もしヘアアイロンなら、巻くとふんわりした分、短くなるので、お風呂から出た時とか普段は前髪は目に入るくらい長いんですか?そういう時はどうしてるんですか?休みの日も毎日目に入らないようにわざわざ巻くんですか?? そして、そういう前髪って少しでも伸びて来ると上手く巻けませんよね?そうするとけっこう頻繁に美容院に行くことになるのですか?それとも自分で前髪だけ切るのですか?少なくとも前髪が横流しの人よりは何度も切らなきゃいけないと思うんですけど…。 今さら初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えてください(>_<)

  • 前髪

    こんにちわ! 美容院に前髪を 切りにいきたいなと 思ってます。 自分は癖毛で パッツン 前髪の量少なめ です… 結構前らへんから でていて分け目が くっきりです。 前髪を奥から出して 重くしたいです。 あとだんごや ポニーテールにした時 横に少し髪の毛を だしますよね? (ださない人もいると思いますが…) それが綺麗に なるようにしたいです。 これは美容師の人に 何て言えば いいのでしょうか? 今から行こうと 思ってるので 至急回答お願いします!

  • 前髪の髪型教えてください!

    鼻が目立たないような前髪はどんなのがあるか教えてください。今は前髪は長く、ちょい斜めぐらいで分けてます。くせ毛なのであまりアイロンなどなくてもどうにかなるので楽なんですが、邪魔ですし横幅のデカイ鼻が目立ちます… 前に、ぱっつんにはしてみましたがくせ毛なのでヘアアイロンが欠かせないしすごく面倒でした。 こんな私に、なにかオススメの前髪はありませんか? ちなみに黒髪、後ろはミディアム~セミロングです。 どなたかお願いします!