• ベストアンサー

前髪の髪型教えてください!

鼻が目立たないような前髪はどんなのがあるか教えてください。今は前髪は長く、ちょい斜めぐらいで分けてます。くせ毛なのであまりアイロンなどなくてもどうにかなるので楽なんですが、邪魔ですし横幅のデカイ鼻が目立ちます… 前に、ぱっつんにはしてみましたがくせ毛なのでヘアアイロンが欠かせないしすごく面倒でした。 こんな私に、なにかオススメの前髪はありませんか? ちなみに黒髪、後ろはミディアム~セミロングです。 どなたかお願いします!

  • mmm_m
  • お礼率79% (80/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocket_r
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.3

こんばんは^^ どのようなお鼻かわかりませんが、横に大きいお鼻・・なのでしょうか? だとしたら、比率を調整するのはどうでしょう?? 文章にするのが苦手なので 拙くはありますが絵にしてみました; うまく伝わればいいのですが・・ 右側の絵の方が鼻の大きさがごまかせている気がしませんか?? 顔自体はコピーなので同じ大きさで、右側は比率を考えて描いてみました。 前髪の横幅、目の横幅、眉の長さ、口の大きさ・・など、 横幅←→を今よりすこしちょっと大きくしてみるとか! 目や口は実際には変えられないので(笑)、 お化粧で少し横幅を意識してみてはどうでしょう~? 鼻の大きな人ってふんわりした髪型や、服装が似合うような気がします^^* mmm_mさんのタイプとは違ってしまうかもしれませんが;; あと、顔に占める鼻の割合を減らす手段として 前髪の横幅を広げる以外にも、 前髪を短くするというのも良いと思います☆(縦の比率がかわる) ポップな感じで似合うかもしれませんよ◎ 前髪が短いとチークも栄えるしお化粧も楽しくなるような・・っていうのは完全に主観ですがw 私はいわゆるわし鼻もち(しかも曲がってる!)で苦労してます; これはもうしょうがないと諦めてます。+゜(゜´Д`゜)゜+。 お互い、 お化粧、髪型、マッサージ諸々でコンプレックスを無くしましょうー><b

mmm_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 絵まで描いていただいて…ありがとうございます! メイクとかも研究します。 鼻、悩みますよね…お互い頑張りましょう!

その他の回答 (2)

  • nubabanu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

都内の美容師です。 顔にかかる髪がストレートよりウェーブがかかっていたほうが お鼻がめだたないように思います。長さは切らないで・・・ 物理的に前髪でお鼻をかくすというのは不可能ですから 他人からの目線を、お鼻から前髪にいくように演出する。 一版的なヘアカタログに出ているスタイルよりも、少し 個性的なスタイルに挑戦なさってみては、いかがでしょうか・・・

mmm_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウェーブあるほうが目立たないんですか… くせ毛なので助かります…!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

鼻が目立たない髪型なんてあるわけ無いです! だいたい、鼻って普通なら髪はかからない所にあるんですよ! それをどうして隠せる??(?_?) マスクでもして下さい。(>_<)

mmm_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し質問の説明が足りなかったようで…申し訳ありません、文章力あげていきたいと思いました。

関連するQ&A

  • 前髪の切り方

    前髪が伸びてきたので、切ろうと思っています。 私は少々くせっ毛なので、前髪はいつもヘアアイロンで伸ばしています。 前髪を切るのは初めてなので、切り方を教えてもらいたいです。 お願いします。

  • こんな私に似合う前髪

    ●ショートです。(前髪はまぶたまであります) これからロングにするつもりです ●汗っかき(人の何倍も汗をかきます; ●丸顔 ●髪の両は普通より少し多め ●髪質は普通 ●クセ毛(アイロン持ってます こんじな私なんですが、前髪だけアイロンしてもすぐ曲がるので思い切ってわけてみたら友達に『7:3だぁ~』って笑われました;それから分けてません;; でもパッツンはいやです。私はあまり明るいキャラぢゃないのでパッツンは恥ずかしいです。 だから斜めに切ってもらおうかな、と思っていますが。 オススメの前髪おしえてください!!!

  • くせ毛の人が前髪を分けるとき

    18歳の♂です。早速ですが私は結構くせ毛でヘアアイロンを使っているのですが、ヘアアイロンを使って前髪を分けようとすると、どうしても変な方向に曲がってしまいます。どのようにアイロンをかければうまくいくのでしょう?ご回答よろしくお願いしまう。

  • 前髪のアドバイスください

    黒髪/ストレート/ロングです。今、ワンレンなのですが、前髪を作ろうと思います。でも、パッツンにしたら昔、髪の毛が少なかったからなのか、ふんわりせず、ぺたーっとしたあげく、束になってしまったというか、ところどころ隙間からおでこが見える感じになってしまいました。(ドライヤーで普通に乾かしただけ。) あれはもうイヤなのですが、かといって斜めに流すとかも大変そうだし、元々ストレートなので斜めに長そうと思ってもすぐ元に戻ってしまうと思います。そこで質問なのですが…前髪を全部おろして束にならずにふんわりしたものにするにはどうしたらいいですか?あれはみんな、ヘアアイロンで巻いているのですか?パーマなんですか? もしヘアアイロンなら、巻くとふんわりした分、短くなるので、お風呂から出た時とか普段は前髪は目に入るくらい長いんですか?そういう時はどうしてるんですか?休みの日も毎日目に入らないようにわざわざ巻くんですか?? そして、そういう前髪って少しでも伸びて来ると上手く巻けませんよね?そうするとけっこう頻繁に美容院に行くことになるのですか?それとも自分で前髪だけ切るのですか?少なくとも前髪が横流しの人よりは何度も切らなきゃいけないと思うんですけど…。 今さら初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えてください(>_<)

  • 前髪の髪型でオススメは?

    こんにちは。 自分は癖毛で前髪が割れやすくずっと長い前髪で流してきましたが邪魔ですしそろそろ髪型を変えたいです。 前髪を作りたいのですが前に目の上でぱっつんにして割れたりうねったりでアイロン無しでは維持出来ず大変でした… 今したいのは眉上の前髪です。それもぱっつんだとまた維持が大変になるので毛先軽めで… ですが短いとまたぐちゃぐちゃになりますかね?今みたいに長くしてるとあまり癖はないのですが… 検索してもあまりいいのが見つからなかったのですが何かいい画像やいい髪型の芸能人の方をご存知の方いらっしゃいますか? いれば教えてください!

  • 面長、鼻ペチャに似合う髪型。

    今月末に美容院に行く予定です。参考意見頂けたら幸いです。 ①面長(大きい) ②くせ毛(前髪は縮毛矯正かけてます。) ③鼻ぺちゃ(パッツンが似合いません) ④黒髪(規則) いままでの髪型。 ①茶髪、セミロングに前髪を全下ろし、縮毛矯正。(暗く見える) ②こげちゃ髪、ロングに前髪センターわけ、パーマ。(明るくは見えるが老けても見える) なので、今度は、 黒髪、ロング、前髪横わけ、デジパーにしてみようとおもうのですが、どうおもいますか?

  • 前髪がベタベタに。。。

    私は前髪がアシメで斜めにしてるんですけど、 少し癖毛気味なのでアイロンを毎朝使ってます。 朝セットしたころは前髪がサラサラなんですが、学校で普通に過しててだんだん前髪が ベタベタ?になって朝のようなサラサラ感が保てません。 どうしたら、前髪をサラサラに保てますか? やっぱり、ケープとかワックスを使ったほうがいいのでしょうか?><

  • 前髪が・・・

    前までは、前髪も横の髪も同じくらいの長さで、学校へ行くときは真ん中で前髪を分けて、全部一緒にまとめて二つ縛りにしていました。 でも 先日、前髪を切ったので「ナナメわけ」にしたいのです。鏡を見て、クシやドライヤーやヘアアイロンを使ってナナメわけにするのですが、長年の真ん中わけの癖が付いていてスグに真ん中でパカッと割れてしまいます。 どうすればいいでしょうか??

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • 前髪について!

    現役女子高校生です。 最近、前髪を伸ばしていて結構伸びたので斜めに流した感じの前髪にしているのですが授業中などピンで留めなければうっとおしくてたまりません。 なので切りたいと思っているのですがどんな前髪が良いでしょうか??アドバイスお願いします *色白 *黒髪 *肩下8cm程度のミディアム?ストレートヘア *面長 *長身 これが私の詳細です。 美容関係に詳しい方やこれはどうかな?と感じた方はぜひ回答お願いします。