• ベストアンサー

前髪ありなし(#^.^#)

こんにちは(●^o^●) 突然ですが、前髪、ありとなしではどっちの方がかわいくみえるんですか? ちなみに、私は、 ・ぉデコ広め ・一重 ・眉毛太め ・ニキビ ・輪郭はたまご型w ↑のような顔です>^_^< この顔には、前髪ありとなし、どっちの方が似合いますか? ロングかショート、どっちの方が似合うかも教えてください(ー_ー)!! よろしくお願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

こんばんは あなたがお客様で、私が担当の美容師だとしたら、まず、おでこが広いのと、眉毛やニキビを隠したいのでしたら前髪ありで、顔に髪の毛がかかるとニキビが増えたり、悪化する事を考えているなら前髪無しにしましょう。と、言いいます。 ちなみに、一度前髪を作ると、目にかかって来た時にうっとうしくて、小まめにカットしなければならなくなります。 輪郭が卵形なので、ロングでもショートでも似合うと思います。 ただ、一度ショートにするとロングにしたい時に、かなりの時間がかかります。短くてもボブ辺りにしておく事がおすすめです。 ようは、あなたがどうしたいかですよ。 今、前髪があれば一度かき上げて見て、無ければ前髪になる部分の髪の毛の毛先を、眉毛辺りまで持ってくるとイメージがわきやすくなるでしょう。

keri-8
質問者

お礼

やはり、私しだいですよね・・・(-_-メ) たとえ話までしていただいて、本当にありがとうございました(●^o^●) とっても参考になりました(#^.^#)

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 41歳男性です。 個人的には前髪がある女性が好みです。 髪の毛の長さはミドル。 ポニーテールが出来る位の長さです。 おでこ広めで卵形の顔立ちでしたら、 ショートヘアは辞めておいた方が良いでしょう。

keri-8
質問者

お礼

親切に教えていただいて、ありがとうございました(._.) 参考になりました(●^o^●)

関連するQ&A

  • 前髪を特にどうにかしたい!

    私は前髪を今どうにかしたいです。 私は男なのですが、とても扱いにくい髪質なんです。 ・柔らかい ・細い ・少ない の三拍子なんです。おまけに生まれつきデコが広くて・・・。 なので前髪がどうしてもすだれっぽくなってしまいます。 なので前髪を上手くカットしてもらいたいのですが、このような場合、 「前髪を作って下さい!」 と頼べばいいんでしょうか? ちなみに今全体的に7cmぐらいあり、前髪は眉毛より1cmぐらい上の位置にあります。 デコが広いのが目立たないような、前髪&髪型にするには、どのように頼べばいいのでしょうか? 整髪料などは使わず、ブローだけでスタイリングしたいです。 私のような髪質は、カタログとかにもなかなか載ってなくて・・・。 ほんとどうにかしたいので、アドバイスお願いします。

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 前髪について

    丸顔、目はぱっちりだけど鼻低くてまゆげが濃い人に前髪ぱっつんは似あいますか?あと顔でかいです。ニキビ体質です。

  • 前髪を伸ばして、いずれおデコを出せるようになりたいです。

    39歳女です。 小学生の頃以来、何故だかおでこを見せた前髪の形をしたことがありませんでした。 理由は・・顔が丸見えになってしまうようで自信がなかったから。 前髪を下ろすと、若く見えるとか、眉毛を隠せるとか、消極的な効果はあるのですが、年齢的にもあまり子どもっぽい印象ばかりでもおかしいと感じるようになってきたし、ちょっと変化をもたせたくなって、前髪を伸ばすことにしました。 おデコを見せると幸運が訪れる・・というような話を聞いたこともあるし・・・。 今はちょうど前髪を下ろすにはもう前髪が目にかかって長すぎる・・という長さです。でもできるだけ髪型に自分の顔が順応するよう、最近はずっとおデコが出るように分けています。 私のように、下ろしていた前髪を伸ばしてワンレングスのようにされた経験のある方、伸ばしている途中はどのようにされていましたか? また、前髪だけでも変化をもたせたときの自分自身の気持の変わりようや周りの反応というのは何かありましたか? 教えてください。

  • 前髪…・゜・(ノд≦*)・゜・

    こんばんゎo 突然ですが、私は顔がハンパじゃなく大きいのですo なのにロング目指して髪を伸ばしてるので、 昔はあった前髪がのびてのびて、 前髪がなぃキッパリ横わけに、最近なってきてしまいました…(T_T) 美容院に行けばぃぃんですが、前髪だけにカット代払うのもなぁ…とo そこで、質問ですo (1)やっぱり前髪を作ったほうが顔小さく見えますよね…?!ちなみにオデコは狭い方かもしれません; (2)髪をのばしたら、だんだんとクセ毛になってきました;かけてもいないのに、ゆるいパーマをかけたょぅな感じですo  今前髪を作ると、クルクルになったりしますか…??         (3)最後は、前髪には関係なぃのですが、 自分の顔の写真をパソコンに取り込み、 そのサイトで用意されている髪型の画像と合成して、自分が髪型をイメージしやすくできるというような、 コンテンツのあるサイトをみかけたんですが、 ブックマークするのを忘れてしまいました; なので、URLを知ってる方がいたら、教えて下さい(>_<)

  • 男の前髪について

    いつも前髪は眉毛にかかって目にかかり出したら切っていますが、女性には前髪はかきあげるぐらい長い方がカッコいいという人も多いのでしょうか。それともショートヘアをイメージした前髪が眉毛につかないぐらいがいいのでしょうか。 是非、お応え頂ければ幸いです。

  • 前髪を作るべきかどうか

    閲覧ありがとうございます。 貼付けの通りの髪型をしています。近々、髪を梳きにいく予定(長さは変えません)なのですが、前髪がそろそろうっとうしいので前髪を作ろうかどうか迷っています。 ですが、私の顔は前髪を作っても似合う顔なのかがわかりません…。一応ぱっつんを予定しております。前髪は口辺りまであります。 ちなみに目は奥二重、最近左目が二重気味になってます…。それと目つきがかなり悪いです。あとくせ毛で縮毛かけてます。こちらもかけ直す予定です。縮毛はかけて一年は経っています。 前髪は作らない方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 前髪をパッツンにしたのですが…

    都内の公立中学校に通う中学3年生です。 “前髪伸びてきたなあ”と思い、切ったのですが 切り方が悪く、中途半端なパッツンになってしまい いっそのことパッツンにしてしまえ!と思い 綺麗にパッツンにしてしまいました。 前髪の長さは眉毛のほんの少し下で、 その他の髪の長さは、肩下20cmくらいです。 (段は少しだけ入ってます) 私の顔は丸く、決して小さくはありません。 目は一重で、友達に“顔色悪いよ”と言われるくらい白いです。 (ちょっとしたコンプレックスです…汗) あと、顔立ちは全体的に子供っぽいと言われます。 そんな私にパッツン前髪は 似合いますでしょうか? (私は、パッツン前髪嫌いではありません。) 写真を貼りたいところなのですが、 私には貼る勇気などございません…。 ですので、皆さんのご想像で 判断していただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 前髪なしの髪型が似合わない(アトピー肌)

    仲間由紀恵や蒼井優さんや、なでしこジャパンの澤 穂希選手のような前髪なしで、 ポニーテールにするのでわなく 普通に後ろに一つに結ぶだけの髪型にしたいのですが、 やってみても似合わないんです・・・どうすれば良いのでしょうか? 何故 前髪なしにしたいのかと言いますと 前髪があると肌がとても弱い私は少しあたっただけで顔が真っ赤になってしまい、 大泣きした後のようなひどい顔になるからです。 おまけにアトピー・敏感肌・乾燥肌なので少し毛があたっただけで もうたまらなくかゆいんです。 くせ毛なのでよけいに顔に前髪があたってしまう。 なので本当は前髪なしにしたいんですけど・・・似合いません。 髪の毛に塗るクリームで髪の毛をまとめオールバックにして 髪の毛をポニーテールではなく、 後ろにただまとめるだけの一つ結びをしても似合わない。 前髪の分け目をど真ん中でわけて耳にかけて 一つ結びをしても似合わない。 もちろん横にしても似合いません。 ポニーテールだと ポニーテールの結んだ方の毛先が首にあたって、それがもうかゆくって・・・。 かかなくても 首が赤くはれます。 美容師さんに「ポンバドールにしてみよっか」といわれて おばさんくさくないように色々とやってもらったんですけど、 素晴らしく似合わない。 ショートヘアーにしようかと思いましたが 短いとよけいに毛が肌に チクチクあたって肌にダメージが・・・。 美容師さんにも くせ毛がきついので ショートヘアーは無理 といわれました。 前髪はおろさず 後ろの毛は普通に後ろに一つ結びで結んで、ヘアアレンジはしない・・・。 でも似合わない、どうすれば・・・。 前髪を耳にかけてロングや前髪なしのハーフアップ、前髪なしで夜会巻風・・・はしたくないです。 私と同じ悩みをもっている女性の方がおりましたら 回答のほう よろしくお願いいたします。 ちなみに おでこが普通の人にくらべて でています。 前髪なしにしているから おでこが出ているのではなくって、顔の形でおでこがでているという事です。

  • 前髪、伸ばすか切るか…

    前髪、伸ばすか切るか… 今前髪は目の下3センチぐらいです。 斜めにわけているのですが どうしてもうっとうしくて パッツンにしてしまおうか 伸ばしてセンターパーツに するか迷っています。 そこでパッツンの似合う顔と センターパーツの似合う顔が あれば教えてください! ちなみに私は高3 おでこ広い、丸顔 (ジャニーズの八乙女くんに 似てると言われます←) 肩上のストレートな ショートヘアです。 わかりにくい文章で すみません汗 どなたかお願いします!