• ベストアンサー

前髪、伸ばすか切るか…

前髪、伸ばすか切るか… 今前髪は目の下3センチぐらいです。 斜めにわけているのですが どうしてもうっとうしくて パッツンにしてしまおうか 伸ばしてセンターパーツに するか迷っています。 そこでパッツンの似合う顔と センターパーツの似合う顔が あれば教えてください! ちなみに私は高3 おでこ広い、丸顔 (ジャニーズの八乙女くんに 似てると言われます←) 肩上のストレートな ショートヘアです。 わかりにくい文章で すみません汗 どなたかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1

文字で似合うか似合わないかは流石に難しいです… 美容師さんに相談するか一回やってみたら??

関連するQ&A

  • こんな私に似合う前髪

    ●ショートです。(前髪はまぶたまであります) これからロングにするつもりです ●汗っかき(人の何倍も汗をかきます; ●丸顔 ●髪の両は普通より少し多め ●髪質は普通 ●クセ毛(アイロン持ってます こんじな私なんですが、前髪だけアイロンしてもすぐ曲がるので思い切ってわけてみたら友達に『7:3だぁ~』って笑われました;それから分けてません;; でもパッツンはいやです。私はあまり明るいキャラぢゃないのでパッツンは恥ずかしいです。 だから斜めに切ってもらおうかな、と思っていますが。 オススメの前髪おしえてください!!!

  • 前髪のアドバイスください

    黒髪/ストレート/ロングです。今、ワンレンなのですが、前髪を作ろうと思います。でも、パッツンにしたら昔、髪の毛が少なかったからなのか、ふんわりせず、ぺたーっとしたあげく、束になってしまったというか、ところどころ隙間からおでこが見える感じになってしまいました。(ドライヤーで普通に乾かしただけ。) あれはもうイヤなのですが、かといって斜めに流すとかも大変そうだし、元々ストレートなので斜めに長そうと思ってもすぐ元に戻ってしまうと思います。そこで質問なのですが…前髪を全部おろして束にならずにふんわりしたものにするにはどうしたらいいですか?あれはみんな、ヘアアイロンで巻いているのですか?パーマなんですか? もしヘアアイロンなら、巻くとふんわりした分、短くなるので、お風呂から出た時とか普段は前髪は目に入るくらい長いんですか?そういう時はどうしてるんですか?休みの日も毎日目に入らないようにわざわざ巻くんですか?? そして、そういう前髪って少しでも伸びて来ると上手く巻けませんよね?そうするとけっこう頻繁に美容院に行くことになるのですか?それとも自分で前髪だけ切るのですか?少なくとも前髪が横流しの人よりは何度も切らなきゃいけないと思うんですけど…。 今さら初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えてください(>_<)

  • ロングヘアーの前髪、どれが好きかアンケート中!

    胸下まであるロングヘアー・色はブラウン系の女性の前髪について。 (1)センターパーツ前髪(真ん中分け) (2)重ため前髪(長さは揃っている感じ) (3)斜め前髪(OL風) どれが好きですか? 直感的に教えてください。

  • 丸顔のショートヘア

    アラサー女です。 丸顔なのですがショートヘアは大丈夫でしょうか? 一度ばっさりすっきりしたいです。 今のヘアは、おでこ出しのミディアムです。 髪はストレートで量は普通、くせはないです。黒髪です。 頭のハチというのですか?それが張っているという感じです。 顔のつくりは割とはっきりしておりきりっとした感じです。(たまに平愛梨さんに似ていると言われます。濃いです・・・) ショートにするとしても、おでこは出したいと思っています。 ネットの画像をプリントアウトして美容院に持っていこうと思っているのですが、どの画像も前髪ありのばかりで希望と違います・・・ ショートにはおでこ出しは似合わないのでしょうか? 普段髪のスタイリングは全くせずくしでとかすくらいです。 ショートにすると手入れは大変なんでしょうか? 失敗したら絶対おばさん臭くなるだろうなと不安です。 丸顔おでこ出しでスタイリングしない人には難しいでしょうか。 前髪は作りたくないです。うっとうしいので・・・ 一度ショートにしたらあとは伸ばそうと考えています。 なので、こまめにカットしに行くことはないです。 田中美保さんみたいな感じが可愛いなと思いますが顔の雰囲気が全然違うので似合わなかったら悲しいです。 パーマはする予定なしです。 読みづらくてすみませんが何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 前髪だけストレートアイロンする上手な方法

    運動したり汗をかくと、前髪だけクルンってはねてしまいます。風呂上りはもうまっすぐですが、運動して汗かくとだめみたいなんです。他はまっすぐです。 私はショートヘアで、前髪は横わけです。 なので、ストレートアイロンを買ってやってみたのですが、試したその時まっすぐなるだけで、電車に乗って学校へつくと、今までのように癖はあまり目立たないものの、やっぱりはねちゃいます。 やり方がいまいち分かりません。 毛先がはねる場合、どこを中心的にアイロンかけたらよいのでしょう? 何秒くらいやるものなのですか? できれば詳しく教えて下さい。

  • 前髪がおでこに引っ付かず、分かれない方法は?

    前髪がおでこに引っ付かず、分かれない方法は? 今中3今度高1です。 私は、おでこがとっても広いです。 さっき計ったら8cmありました。 進学先の高校はゆるいので おととい、思い切って人生初の前髪を作りました。 しかし、いままでのあと?がついてて真ん中で分かれるうえ 髪質でしょうか?くしで整えてもすぐに5つ6つに分かれるんです。 それもおでこにひっついて・・・ 雨にぬれたときの様にわかれるんです 一日中前髪がおでこに引っ付かず、分かれないいい方法はありませんか? ヘアアイロンをしても数時間で元通りしてしまう髪の毛です。 私の顔は面長で、後ろ髪はセーラー服の首元より少しした(四角いところにすこしかかってます) くしですこし整える程度のストレートで絡まりません。 きった前髪の量は少し少なめでおでこが少し見えるぐらいです。 初心者なので何をすればいいのか分かりません。 小さなことでもいいのでアドバイスおねがいします。

  • ヘアーアイロンで前髪をアイロンするときに

    ヘアーアイロンで巻く方もストレートも出来るやつなので 前髪をするときにおでこが熱いところに触れてとてもやりにくいです 解決法は無いでしょうか??

  • 前髪について

    私は顔が丸いのが悩みなのですが、 前髪はおろすよりもななめに分けたり、おでこを出した方が 細くみえますか? それともおろしたほうが顔が小さくみえますか? ちなみに茶髪で胸くらいまでの長さのエクステつけて巻き髪にしてます。

  • 前髪の癖毛

    こんにちは 私は前髪が癖毛(うねり)です。 Sのようになります 濡れて乾いたり 汗をかいたり、時間がたつと,ドライヤーで直しても くりくりです. たむらけんじのように変にまとまります。 以前縮毛強制をかけましたが 髪の毛の量が少なく,細く,柔らかく…腕の良いところで緩めにかけてもらっても…ぺったんこでした。 (おでこが広いせいか) アイロンも試しましたが、痛み…これもぺったんこになり恥ずかしかったです。 何か,ストレートになるワックスやヘアースプレー…癖毛、うねりの直し方教えてください。 長文失礼しました。

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。