• ベストアンサー

携帯電話のメーカー

こんばんは^^ キャリア関係なしに、お気に入りの携帯電話のメーカーを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.1

こんばんは <京セラ> 人の好き嫌いが大きい京セラ製ですが、一番いいと思います。今ではあたりまえですが、くるっと回る携帯電話や、石鹸型携帯電話(現在使用中)、薄い携帯電話、京ぽんPHSなど。個性があふれています。ワンセグ対応の携帯電話が発売されている中、全国に普及していない理由から、アナログ放送だけ搭載した携帯電話も京セラらしいです。フル機能装備というわけではありませんが、とても使いやすいユーザのことを考えた携帯電話を作っていると思います。 <シャープ> 液晶画面がきれいといいますが、本当にきれいです。特に、VGA液晶画面を搭載した機種では、印刷物みたいにドットが不可視です。アクオスケータイはよくできていて、日立やソニーエリクソンのワンセグ搭載携帯電話と比べると、格段に使いやすいです。ソフトバンクもアクオスケータイ一筋という感じです。 <モトローラ> 最近発売されたMOTORAZRは、すごくデザインがいいです。ボーダフォンのときに出た、奇妙な携帯電話と比べると、操作がグローバルから日本向けになって、とても使いやすくなっていると思います。KDDI向けにも発売したら絶対に買います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の持っているのは NECと京セラです。