• ベストアンサー

自宅(IP電話から)各携帯電話メーカーに電話をかける際に、安くかけるにはどういった方法がありますか?

自宅(IP電話から)各携帯電話メーカーに電話をかける際に、安くかけるにはどういった方法がありますか?ソネットフォンは1分18円(税込 18.9円) *NTTドコモ、au、TU-KA、vodafoneへの通話の場合かかるそうです。 もっと安くするためになにか手段があったら教えてください。 1.スカイプアウトを試しましたが、音質がひどすぎてダメでした。 2.私の携帯はAUを使っています。相手はキャリアを指定できません。全部のキャリアが対象です。 ご存じの方教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一人暮らしをしている息子がニフティのIP電話(ニフティフォンC)を利用していますが、携帯への通話料はソネットフォンの料金と同じでやはり1分18.9円です。おそらくどこのIP電話であっても同じではないのでしょうか。従ってIP電話から携帯への通話料を1分18.9円より安くする方法はないと思います。私の息子は携帯はDocomoを使っているのですがタイプLLでそれからの通話料は30秒7.875円なので、IP電話は固定電話か、IP電話にかけるときだけ利用し(ニフティフォンCは固定電話、無料提携していないIP電話への通話料が3分8.4円です)、携帯電話にかけるときは携帯電話からかける方が安いよといってます。Docomoの場合はLタイプであっても家族割りの対象になっている携帯電話にかけた場合はIP電話からかけるよりも安くなります。Lタイプ通話料30秒10.5円ですが家族割りは30%引きなので30秒7.35円になりますので。家族割り対象でなくても30秒とか1分越えの1分30秒以内というように何分30秒以内というの通話になるようなら、この場合も携帯から携帯の方がお得になりますよね。ここに書いた料金はすべて税込みであることを申し添えておきます。

manmankuru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• momosuke1
回答No.3

フレッツ光のひかり電話を使っています。 ドコモへは1分17.85円(税込)だそうです。

• rido
回答No.1

IP電話から携帯電話あての料金は各社ほとんど差がありません。 DIONの場合は同じKDDIのau・ツーカーあてだと一分17.85円、それ以外は18.9円となるといった程度です。 フュージョンコミニュケーションズのIP網を利用した場合の料金は16.8円/分で、他社より少し安いです。 http://phone.biglobe.ne.jp/fusion/price.html これはBIGLOBEのイーアクセスADSL回線の場合のIP電話のコースです。

manmankuru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。