• ベストアンサー

携帯電話メーカーかを確かめるには・・

早速なんですが、確か携帯の番号でどこの携帯電話メーカーを使っているか 分かると聞いたんですが、どこかにそういうサイトはありますか? 知り合いのケイタイがどこのかわかれば、メールを送りたいんですが・・ 電話して聞くほどの仲ではなくお礼が言いたいだけなので・・どなたか ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ちょっと古いデータかもしれませんが、 参考URLで調べることは出来ます。

参考URL:
http://www.naxnet.or.jp/~masafumi/tel_phs.html

その他の回答 (1)

回答No.2

携帯のメーカー分かりますよ。 win版ですけど。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se121799.html
sophora
質問者

お礼

お二方とも早い回答ありがとうございました。早速メールをおくってみます♪

関連するQ&A

  • 携帯電話

    私の携帯電話にとても仲の悪い知り合いから電話がかかってきました。 私は、彼と話もしたくなかったので電話番号を彼に教えていません(私は彼の電話番号を知っています)。 彼は、私の元カノに聞いた(仕事柄、元カノには電話番号は教えておかないといけない)から電話してきたと言うのです。 友達同士なら、そういうこともあるかもしれませんが、彼は特に友達でもありません。彼もそう思っていますし、今回のことも苦情が言いたくて電話しただけのようです。それ以来、時々(苦になるほどではないですが)、電話はかかります。 まあ、彼に電話番号を知られてしまったのは仕方ないし、変えればいいと思いますが、友人から教えてもらった電話番号に本人の許可なしに勝手に電話をかけてくるのは正直プライバシーの侵害ではないですか? 電話番号を教える方もどうかと思いますが。 もし、お詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 正直、一言くらいこちらも言ってやりたいので・・・。

  • イタリアの携帯電話へかける(メールを送る)には?

    マルタでイタリア人の知り合いができたのですが、メールを送りたくても、電話をかけたいと思っても、マルタ国内でかけるための電話番号を教えられたので、現在イタリアにいると思われる彼の携帯にどの番号を足してかければよいのかわかりません。 マルタ国内で +0039340... から始まる番号でした。 よろしくおねがいします…。

  • 携帯電話を、新規で買い換えたのに!!!???

    昨日、携帯電話を、新規で新しく買い換えました。。。 買い換える前に、パソコンであるサイトにカキコミしてまして、携帯にその掲示板からメールが届いてました。 昨日、新規で携帯番号もメアドも変えたのに、その携帯に同じとこからメールが届いたんです!!! まったく覚えがありません。。。 なんでですか?怖くて不思議でたまりません。。。

  • 知らない携帯電話番号から頻繁に電話

    知らない携帯電話番号から、頻繁に電話がかかってきます。 今までにも何度かあったのですが、ずっと無視していました。 ところが最近、やたらと不在着信が増えていて、一日に五件くらいかかっ てきます。 知り合いにはあまり電話番号を教えていないし、教えている相手にはメールアドレスも教えてあるので、私が出なければそちらで連絡を取ることも出来ますよね? どうせ電話を取ることはないのでいいですが、気分が悪いです。 着信拒否など、出来るのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、携帯はF-08D、ディズニーモバイルを使っています。

  • 安い携帯電話??プリペイド???メーカは???

    愛知県に住んでいる者です。携帯は現在ドコモを所有していますが、たまにしか使わないのでもっと安い携帯電話にかえようか??と思っています。 プリペイド携帯とは何??安いメーカー??はどこ?? メールができると良いのですが、できなくても可です!! どの携帯電話が安くて良いか??検討したいので情報よろしくお願いします!!

  • 携帯電話の全メーカー

    現在、携帯電話(携帯電話機本体)を作っている日本のメーカーを全て教えてください。docomo等の大手メーカーだけではなく中小メーカーも全て教えてください。ホームページもあれば併せて教えてください。 *過去に作っていたメーカーは除きます。現在作っているメーカーに限ります。また日本に存在する日本メーカーに限ります。

  • 携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の

    携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の形態等がありましたら、どなかたお教え願いないでしょうか? うちの子供が携帯でまとめてau支払いというので買い物をして、どうにかならないものなのか?と思い悩んでおります。家電店で聞きましたが、docomo、au、ソフトバンクはどれも、料金請求とまとめて支払できる買い物方法があるそうで・・・・。 ちなみに、メールが多々なので、メールは許そうと思います。 こんな無知な私にどなたか携帯電話にお詳しい方お教えください。

  • 海外携帯のメーカーについて

    海外携帯のメーカーについてご存知の方教えてください。 日本の携帯電話といえばdocomo、au、softbankの3社といったところですが、海外では、どのようなメーカーがあるのでしょうか?また、SMSなどの機能とかあるのでしょうか?(アメリカ、アジア、ヨーロッパの代表的なところでいいです。) 海外携帯メーカーのサイトなどがあると思いますが、サイト教えてください。(英文でもOKです。)

  • 080・・・は携帯電話?

    携帯電話で080から始まるのってあるのでしょうか? 知り合いから携帯の番号が送られてきたんですけど、090の間違いいじゃないのかと・・・ 先ほど090・・・でかけたらオッサンが出て。 080・・・でかけたらNTTの留守番電話に変わりました。 080は携帯でしょうか その後は080-4桁ー4桁です。

  • 携帯にかかってくる無言電話

    昨日ぐらいから私の携帯電話に無言電話がかかってくるのです 相手の番号が表示されてるんですがその番号から相手の身元なんかわかる方法ないでしょうか?インターネットのサイトでそれらしきを見たことがあるのですがご存知の方はぜひ教えてください また数日前に知人あてメールに私の携帯の番号を書いたのですがそれが何者かハッカーによって読みとられるということもありえますか?  この知人というのは面識のないメールフレンドじゃなくて何回も会ったことのあるすごく親しい知人なんです 最後にこのいたずら電話の防止策を知ってる方教えてください 例えば家庭用の電話ならいたずら電話の後に何けたかの番号ダイヤルすれば次回から相手に「この電話番号は現在使われておりません」というメッセージがながれてくるような  ちなみに私の携帯の機種はサンヨーのセルラーcdma One pocketone というタイプです 説明書なくしてしまったので同じ機種もってるかた教えてください