• ベストアンサー

おりものが!!

ちょっと恥ずかしい話なんですが、オリモノのことなんです・・・。 ここ1ヶ月くらい黄色い色から黄緑っぽい色のオリモノが出てきて、 すごく痒いんです。黄緑というのは、多少下着の糸くずなども関係して いるかもしれないですが。(青系の下着が多いもので。) これは、何かの病気なんでしょうか? 病院に行ってみたほうがいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「帯下」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。 さらにTOPページで「おりもの 色」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/65/64_0_0_0.html
ruu_kun
質問者

お礼

参考のURLを見ましたが、とても参考になりました。 ありがとうございます。 病院へ勇気を出して行ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

色からすると細菌性の膣炎だと思います。 でもすごくかゆいとなると、カンジダかもしれません。複合感染かも知れません。 受診してください。 放置しておくと子宮や卵管まで細菌が上がって行って不妊症になることもありますので、連休明けたらすぐ行くようにね。 待ってます。

ruu_kun
質問者

お礼

不妊症は困るので、病院へ行ってみます。 ありがとうございました。

• kawakawa
回答No.1

すごく痒みがあって,黄緑色のおりものなんですネ。 一般論ですが,トリコモナス膣炎、細菌性膣外陰炎、カンジダ膣外陰炎、 外陰コンジローマ‥こういったものでは痒みが強いことが多いですヨ。 また,黄色~黄緑色のおりものは異常であることが普通ですから,すぐに病院へ行きましょう。 産婦人科で診察を受けてください。 以上kawakawaでした

ruu_kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 すご~~~~~く、不安で、診察を受けるべきか悩んでいるところでした。 思い切って、産婦人科に行ってみます!