• 締切済み

ホームページの更新料?管理料?

こんにちは 私の店でホームページを持っているのですが・・・ (自分でホームページビルダーで作ったもの) この間、知り合いに手直ししてあげると言われ お任せしたのですが、すごく綺麗にまとまっていたのです。 私はコンピュータに疎く、良くわからないのですが 今後もこの方に更新などお任せして(写真撮影と文章と大体のデザインは自分でやります)、きちんとお金を払いたいのですが 月いくら位が良いのか?? 相手は主婦で暇つぶしだから要らないと言っているのですが、 その方を信頼してのお願いなので、ぜひ払いたいのですが 普通はお高いのでしょうか・・? 回答お待ちしています!

• coul
  • お礼率82% (38/46)

みんなの回答

• times3
回答No.2

月1万円でどう?と具体的な数字を出してみてください、それなら受け付けるかもしれませんので。 それか、カレーライス1杯無料にするとか(^^;

coul
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません 回答ありがとうございます。 お歳暮などはしてるのですが・・・ 数字がプレッシャーになり、関係がどうなるかが やや不安なのですが・・・

• nitto3
回答No.1

お金をもらって仕事にする場合は自分で出来ない場合の代理者などを必要とします。 無料でやっていればそんな無理をしなくてもいいわけです。 それらのことを考えるとその方の申し出は尊重して、 盆暮れなどのお礼や、商品の半端物などを差し上げるなどで良いと思いますよ。

coul
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません 回答ありがとうございます。 そうですよね、出しすぎるとまた難しくなりますよね。 知人関係にお金が発生するのが・・・ やはり物ですよね。 今もデザート類を送ってはいるのですが・・