• 締切済み

ふった女の人の写真を保存?!

私の男友達の話ですが、彼はとある女の人から告白されたらしく、彼は毎日携帯やメールで付き合ってほしいと言われ、彼自身彼女には興味はないらしく、断っているんだといっているのですが、彼女が付き合ってほしいというメールに添付で彼女自身の写真を送ってきたらしく(私も彼もよっぽど自分の容姿に自信のある女性なのだと思いましたが)、彼は彼女に興味はなくふっているという割りに、自分のフラッシュメモリに彼女が送ってきた彼女の写真を保存しているのです。確かにきれいな女性ですが、彼の行動に少々疑問がありますが・・・。確かに彼は彼女とは付き合ってはいません。(数ヶ月たった今でも) でもそういう感情がない女の人の写真を保存するなんて、彼の心理がわからないのですが・・・? 確かに彼は彼女のことをきれいだとは、でも興味がないと。

noname#23394
noname#23394

みんなの回答

noname#117995
noname#117995
回答No.2

男友達のお話ですよね?? 普通に友達というよりは少し気になっている男性ですか? 私の男友達にも、キャバ嬢の写真を保存している人がいたり、送られてきた女性の 写真を保存している人がいました。 そのときはそんなに気にもなりませんでしたが… たぶん、「わざわざ消すほどのものではない」というだけだと思います。 相当キライな人の写真でなければとっておいても別にいいんじゃないかな、と思います。

回答No.1

ネタにして、みんなに見せて自慢したいのかも。 それか、本当は興味があるのかも。 どちらにしろ、好きにさせてあげて下さい。

関連するQ&A

  • 女の人の写真を保存・・

    以前こちらで質問させていただきました。 コチラ→http://okwave.jp/qa3009526.html あまりにも私はもやもやしてたので彼に言ったら、そのときは反省してくれたようで、「手紙とか机の中にいっぱい置いてあるよ、嫌なら捨ててもいい」と言ってくれました。手書きの手紙はさすがに捨ててと言うのもかわいそうだったので「写真は消して。でも手紙は置いといていいよ」と言いました。 でも今日パソコンを開くと、新しく写真が保存してありました。デスクトップ上に置いてあったので、見られてもいいものだと思います。mixiのトップページとかの画像で、知り合い(元カノと思われる人のものもあり)や知らない女の人の画像でした。エッチな画像よりも嫌でした。 画像保存しておくのは嫌だと言ったのに・・ 前言った時に「これからは画像保存しないでね」、と言わないと分からなかったのでしょうか。 なんでも保存しておくのも理解できませんし、自分がすごく惨めにも思います。なんでも保存する病は治らないのでしょうか? 治らないのなら別れようと思ってます。

  • 何とも思っていない女の人の写真を携帯にいれますか?

    自分の携帯で、彼女や奥さん以外の女性の顔写真を撮影して、保存とかしていますか? (対象は、一人だけど、1枚ではなく例えば5枚ぐらい) 相手に対し、特別な感情もないのに、 男の人はちょっとした「遊び」でそういう事しますか?

  • 彼氏が女友達の顔写真で裸のアイコラを作っていました

    彼氏が自分の女友達の顔写真を使って、裸のアイコラをつくっていました。その他にも、その女友達がfacebookに上げていた写真を沢山保存していました。これは一体どうゆうつもりなのでしょうか。 その女友達は、昔好きだった人のようです。付き合うことはなかったらしいですが。たまに私には内緒で二人で会っているようです。 この女友達以外にも、他の女友達の写真も何人か保存しているし、私に内緒であったりしています。 彼はこの人たちに、どんな感情をもっているのか気になっています。 彼には直接聞くことができず、彼の気持ちが理解できる方、教えてください!

  • 付き合ってる好きな人の写真を撮りたいとか思わないですか?

    私は男性ですが、親しくしている女性にようやく彼氏ができました。 色々教えてくれるので、興味があって写真を見せてよって言ったら もってないそうです。 特に写真を撮りたいとか思わないみたいで、むしろメールにハートマークが付いているかが気になるといってました。 私なんかは人を好きになると、やっぱり顔が一番みたくなるし、顔って詳細には覚えられないじゃないですか。 だから、写真がほしくなるのですが、意外と女性は彼氏の写真を持っていたいとか思わないのでしょうか?

  • 保存した写真が開かない

    メールに添付して送ってもらった写真をマイドキュメントに保存したのですが見ようと思っても開きません どうしてでしょうか? ちなみに自分で撮影して保存した写真は開きます

  • 女友達の作り方ついて

    女友達の作り方について 僕は、女友達がいません。 何人かの女性のアドレスは知っていますが、友達と呼べる人はいません。 また女性と話す時も、少ながらず興味がある人しか声をかけることができません。 それだといけないと思い、友達になろうとして女性に声をかけるようにしましたが、 やっぱり友達としてではなく女性として意識してしまいます。 なぜだがわかりませんが「そのうち付き合えたらいいな~」と思ってきます。 しかし、好きという感情とはまた違うのです。 自分でもよくわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の人が好きになれません

    といっても、ホモセクシャルではありません。 AVを見て興奮したりするし、女の人を見て可愛いと感じたりもします。 しかし、女性に対して恋愛感情が沸きません。(男性に対してももちろん) 今までに、愛してると感情をもったのは以前付き合っていた彼女だけです。 とはいえ、その彼女とは別れて五年も経っていて未練は残っていません。 新しい恋をしようと、色んな人と付き合ってみましたが愛情がわきませんでした。 原因としては、自分が潔癖症な性格か女性の短絡的で感情的な性格に嫌悪感を抱いてしまいます。 もちろん、すべての女性がそういうわけではないと分かっています。 自分の精神がおかしいのか、それともこの先それを払拭させてくれる女性が現れるのでしょうか? 子供が好きなので、早く結婚したいという気持ちもあります。

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • 女としての生き方

    今後の自分のありかたについて、意見を聞かせてください。 私は今二十歳の大学生なのですが、最近男友達から恋愛相談をされることが増えました。その都度話を聞くたび、「なんでそんな女が好 きなの?」と思ってしまいます。どの女も自分のことしか考えていないというか、自己中だなと思うことが多々あります。 世の中、女を武器にして男に頼り甘えながら生きてきた女がモテるのは理解してるのですが、20年間生きてきて私は先天的な性格もありはなれないと自覚しています。しかしそんな女のことで頭を悩ませノロケている男友達を見ると、そっちを目指した方がいいのかなとも思います。私自身、人に頼るのが苦手で甘えるのも下手です。自分に自信もないのですが、少しでもマシに生きていけるように容姿や性格にも気を使っているつもりです。しかし一丁前に好きな人ができても、自身のなさゆえ「私なんかに好かれてもなぁ」と思ってアプローチもできません。現在彼氏はいないのですが、やっぱり欲しいとは思います。しかしモテるのは私とは真逆の女ばかりなのです。自分が可愛い女の子にはなれない僻みや妬みからきている感情だとは理解していますし、そんなひねくれた性格や単に容姿が美しくないことはわかっています。自分なりに精一杯やってきたつもりなのですが、友人たちが彼氏を作っていたり人から好意を寄せられてたりしているのを見ると、「なんで私じゃないんだろう」「私と何が違うんだろう」と思ってしまいます。女を武器にするよりも自分のこれまで培ってきたものを大切にしていきたいとは思っていますが、どうしてもこのままでいいと吹っ切れません。あまり人にも頼りませんし、わからないことはまず自分で調べたりやってみて、それでも解決しなかったら頼る…というスタンスで生きてきましたし、生きてこれました。むしろちょっと頑張ればできることなのに、誰かに頼むのは申し訳ないとすら思います。自分で言うのもおこがましいですが、自立して一通りのことは並大抵にはできると思います。特別彼氏がほしいわけでも、絶対に結婚したいという気持ちはないのですが…この年齢ですし、一度は愛されたいと思ってしまうのです。 世間で言う「かわいい女の子」を目指した方がいいのでしょうか。それとも、このまま1人で生きていくしかないのでしょうか。

  • フェイスブックでセルフいいね押してる人

    謙虚で優しい人だと思っていた人で、ちょっと理解できないことが多いことがあります。 女性なのですが例えば、プロファイル写真は、好きな男性モデルの写真。自分自身の写真を自分で載っけることは滅多にありません。 そして、いいねが少ない自分の投稿に自分でいいね押します。 どういう心理でやるんでしょうか?