• ベストアンサー

個性的な印鑑を探しています

こちらのカテで大丈夫か心配なのですが、よろしくお願いします。 初めての子を出産するにあたり、その子用の「銀行印」として 個性的な印鑑を作ってくれるハンコ屋さんを探しています。 印面に何か名前以外にアクセントを入れてくれたり、 独特な字体だったりするようなハンコがいいのですが、 どこかオススメなハンコ屋さんをご存知ありませんでしょうか? 思い当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

オリジナル製作可能な店舗サイトを参考にして、どれくらいの料金で 作れるかを下調べ。  印材、加工料がピンキリなので・・・・ デザインの参考 http://www.ne.jp/asahi/yoshitaka/hanko/ginkouin.html

popmama
質問者

お礼

アドバイス&参考URLをありがとうございます。 さっそく拝見してみました! いろいろデザインがあって面白いですね。 見積の相談もできるようなので検討してみます!

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

こちらの店舗で色々なハンコを作ってくれますよ。 似顔絵を入れたり、誕生日を入れたり、干支を入れても面白いと思います。 あと材質ですが、半永久的に印影があざやかなチタンがお勧めです。 1度下からご覧くださいね。

参考URL:
http://www.age.jp/~hakubund/hanko/
popmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花やワンコなど面白いハンコがいっぱいですね! お値段も手ごろで驚きました☆

• hirokazu5
回答No.1

手彫りの印鑑を取り扱っているお店なら、どこでもOKです。 (さいきんは機械彫り専門みたいな格安店もあるわけですが) 子どもに銀行印が必要かどうかの議論は棚上げしときますけど。

popmama
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 手彫り印鑑のサイトをいろいろ見ているのですが、なかなかピンときません。 いっそ自分で彫ろうかとも思うのですが素人でも彫れる印材は柔らかそうなので、 長持ちするかどうかが心配で・・・ ちなみに、子どもに銀行印というのは、幼いときから持たせるためではありません。 すでに親からも子どものためにと援助してもらっていることもあり、 そのようなお金を将来のためにその子名義で貯金していってあげたいと思っています☆