• ベストアンサー

Word2003の描写キャンパスを消したい

Word2003のテキストボックスやオートシェイブ挿入で、 大きな描写キャンパスが出て、『描写をここに作成します』 という文字が出て邪魔になります エクセルはすぐにテキストボックスのみでますが、 非表示にする方法ありますか また、その画面を出すことで何が便利になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

回答ではないのですが。 私も鬱陶しいと思いながら非表示にする正しい方法がわからないまま、 以下のように小手先で騙しながら使ってますが... WORD 2002 での事ですが、2003 でも同様かと思われます。 描画オブジェクトがあれば、1個でも「選択状態」にしてから 行うと回避できます。理由はわかりません。

sekachu
質問者

補足

回答ありがとうございました 同じような回避で 表示されたらすぐ Esc を押しても 消えますね ありがとうございました