• 締切済み

エクセルのオートシェイブで

エクセルのオートシェイブでテキストボックスを作り印刷すると画面上ではテキストボックスの中に納まっているのに印刷すると文字が切れてしまいます。 更にそのテキストボックスに画像を配置するとずれて印刷されてしまいます。 もともとエクセルは、そんなことに使うソフトではないのですが、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• dream19
回答No.3

オートシェイプと画像をグループ化してから印刷してみてはどうでしょう

goma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり方がまずいのかもしれませんがグループ化して印刷してもやはり画像がスレてしまいます。

• t-yamada_2
回答No.2

>テキストボックスを作り印刷すると画面上ではテキストボックスの中に納まっているのに印刷すると文字が切れてしまいます。 作成上では見た目だけで印刷対応にはなっていません。印刷対応させるには以下の方法を参考にしてください。 テキストボックスの枠上で右クリック → テキストボックスの書式設定 → 配置タブ → 自動サイズ調整 にチェックを入れてOKすれば枠の大きさが文字の大きさにあわせて自動セットされます

goma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テキストに関しては、この方法でクリアできそうでうです。

• kamejiro
回答No.1

オートシェイプのズレは、印刷前に印刷プレビューで画面確認をしながら調整してはいかがですか。

goma77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその方法しかないのですかね?