• 締切済み

オートシェーブ

オートシェーブについて教えてください。 エクセル2003を使用しております。 オートシェーブを数種類作成しました。 印刷プレビューの画面表示と、印刷される内容が異なります。 たとえば、上にある画像を塗りつぶしの透明度を50%に指定し、下にある図形に重ね合わせた場合、下にある画像が透けて表示されているのに対し、印刷すると透明では無く、塗りつぶされて印刷されます。 何方か、御指導下さい。

みんなの回答

回答No.3

Office2003なので、こちら↓のことが原因だと思います。 [OFF2003] テクスチャの透過性オートシェイプを印刷すると透過しない http://support.microsoft.com/kb/885400/ja [グループ化]をして、コピーしたものを[形式を選択して貼り付け]から [ 図 PNG ]の形式で貼り付けします。 これで透過されているか確認してください。

k81028t
質問者

お礼

enunokokoro様 御指導を頂いた順に行った結果、透過されました。 有難う御座いました。

• marbin
回答No.2

余計なことですが・・・。 >オートシェーブ 「オートシェイプ」ですね。 オートシェーブだと電気カミソリ器になりそうです。

k81028t
質問者

お礼

marbin様 御指導を有難う御座いました。 以後、良く確認して質問したいと思います。

• imogasi
回答No.1
k81028t
質問者

お礼

imogasi様 御指導、有難う御座いました。 3項目全て確認し、色々勉強になりました。 結果は、 enunokokoro様からの御指導事項で解決いたしました。 お手数をお掛けしました。