• ベストアンサー

DVDを入れるとMediaPlayerが起動してしまう

DVD-RAMのデータを編集するためDVD-RAMをドライブに入れ、編集ソフトを立ち上げる前に、勝手にMediaPlayerが起動してしまいます。 設定を変更するのは、どうすれば良いのでしょうか? OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googklest
  • ベストアンサー率30% (106/344)
回答No.1

ドライブを右クリック プロパティ 自動再生  で「動作を毎回選択する」にチェックしてみてください。 もしくは、「実行する動作の選択」にチェックを入れ、「何もしない」をクリックすればできます。

risyunn01
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 毎回選択できるようになりました。 ありがとうございます。 初めて利用しましたが、大変助かりました。

関連するQ&A

  • MediaPlayer と MediaCenter でのDVD再生

    WindowsMediaPlayerでDVDを再生しようとすると ブラックバックのまま画像が出ません。 MediaCenterを指定して再生すると再生できます。 別のパソコン(OSは同じVista)は MediaPlayerで再生できないのと共にCDを挿入しても 認識をしなくなりました。 Windowsのアップデートをしてから不具合が出たような気がして もう一台のパソコンで試して発覚しました。 OSがXPのパソコンと3台試しましたがどれも再生できません。 WindowsMediaPlayer以外の再生ソフトだと3台とも再生できました。 そもそもMediaPlayerって再生ソフトではないのでしょうか? またCDも認識しなくなった1台はMediaPlayer以外だとDVDは 再生できますのでドライブは問題ないと思います。 起動の回転音もしません。こちらの不具合も関係ありでしょうか? 最後の質問については何回か相談させてもらっています。

  • MediaPlayerが起動しなくなりました。

    PC初心者です。OSはWindows XPです。 突然、次のようなメツセージがでてMediaPlayerが起動しなくなりました。 『MediaPlayerは正しくインストールされていないため。再インストールする必要があります。』このため、マイクロソフトのWebサイトから何度もMediaPlayerをダウンロードしても同じメッセージがでます。ちなみに、コンピューターの復元も「復元できませんでした。」となってダメです。セーフモードでやっても同じです。ウイルスにも感染していません。どうしたらいいのでしょうか?どなたか助けて下さい。

  • DVD-MovieAlbumが起動しない

    DVD-MovieAlbumSEをインストールして、起動はできるのですが、DVD-RAMをいれても、no discと表示されて、画面が白っぽいままです。 このDVDを別のNECで起動してみると、ちゃんと画像がでてきます。 DVD-RAMを編集したいのですが、、、 どうすれば、DVD-MovieAlbumSEがきちんとうごくのでしょうか?DVD-RAMドライブはちゃんと接続できています。

  • windows mediaplayer 10

    windows mediaplayerで、突然音楽を、CDコピー(書き込み)出来なくなりました。書き込みを選択すると、”デバイスを検索しています。しばらくお待ちください”と表示され、少しすると、”CD又はDVDの書き込み環境が検出されませんでした”と、表示され、書き込むことが出来ません。 ノートPCに内臓されているディスクドライブを使用してますが、書き込みタブはチェックしてあります。 また、CD、DVDどちらも、見ること、PCに取り込むことは出来ますし、デジタルビデオカメラに付属していたソフトで、カメラで撮影したものを、DVDにコピーすることはできます。データもCD-Rに書き込めます。 なので、ディスクドライブの故障ではないとはおもいますが・・・ mediaplayerの書き込みだけが出来ません。 少し前までは、普通に音楽CDをコピーすることが、出来ました。 いろいろ調べましたが、何が悪いのかよくわかりません。 ちなみに、windows xp mediaplayer10 を使用しています。 どなたか、力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • PowerDVDを初期起動させたくない!

    DELLのPCを購入しました。その中にPowerDVDというソフトが プリインストールされているのですが、DVDを入れた時の 初期起動をMediaPlayerにしたいのに、必ずPowerDVDが起動されます。 OSはVistaで、もちろんコンパネ→自動起動では、MediaPlayerに 設定してあります。 動きとしては、DVDを入れると一旦MediaPlayerが起動してきますが、 強制終了され、その後PowerDVDが起動してくる感じです。 PowerDVDにはそれらしい設定はないのですが。。。 誰か教えて下さい。お願いいたします。

  • DVDレコーダーのデータをPCで編集

    東芝のDVDレコーダー「RD-X2」を使用しています。 PC(WinXP-Pro)にはDVD-RAM/Rドライブ(メルコの「DVRAM-FB」)を内蔵させています。 「X2」の編集ナビで不要な部分をカットしてからDVD-R焼付けしたものを再生させると、最初の部分に一瞬だけ不要な部分が残ってしまうので、PCで編集してみようと思っています。その他に細かな編集もしたいので。 ここからは試したことがないので質問ですが、「X2」で録画したものをDVD-RAMに移し、PCで読み込んでPCハードディスク上にコピー、コピーしたものをいろいろなソフトで編集。 さらにPCで編集したデータをDVD-RAMメディアにコピーし、そのデータを「X2」に移す方法はあるのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • DVDやCDを入れると再起動

    富士通のFMV-DESKPOWER LX70Jを使用しているのですが、DVDやCDを挿入して少しすると急に電源が落ちて再起動してしまいます。それも、再起動するときとしないときがあります。DVDドライブは外付けではなく最初からの内蔵を使用してす。何度も勝手に再起動されてはいつ故障するか怖く、原因もわからず困っています。コンセントは、タコ足配線のようなものを使用した上で繋げています。 OS Windows XP SP3 HOME Edition ドライブは、MATSHITA DVD-RAM SW-9583S と表示されています。

  • DeepBurnerで焼いたDVDが読み込めない

    すいません。どなたか分かる方いらしたら、教えて下さい。DVD-Rに画像などのデータをDeepBurnerを使い、バックアップをとりました。 その後パソコンに入れてみて再生しようと思い、マイコンピューターの DVD-RAM ドライブ(F;)をクリックしてみたのですが、一向に反応がなく、やっと反応したと思えば、空の書き込み前のフォルダが表示されます。 違うファイルで試してみても同じことが起こります。 しかし、CD-ROMに焼いた場合はうまくいきます。 OSはWinXPで、ドライバは MATUSHITA DVD-RAM SW-9585というのと Generic DVD-ROM SCSI CdROM Deviceというのが入っています。 ちなみに、上のドライバを一旦削除して再起動してみましたが、ダメでした。

  • DVD-RAMが読み込めません(マルチレコーダーなのですが)

    いつもお世話になっております。 このたびデータを保存移動させようと思い、家にあったつかっていないDVD-RAM(録画用に購入したものCPRM対応)を使ってまず家のパソコンのデータをDVD-RAMに入れました(外付けのドライブです)。このときは何も考えずにデータを入れることができました。USBフラッシュメモリなどの感覚でできました。そしてそのDVDがドライブに入れたとき製品名のような名前になっていたので名前の変更コマンドで名前を自分がわかりやすいように変えておきました。 それを別の場所のパソコンにもって行き、ドライブに入れたところ読み込めませんでした。プロパティで見たら真っ青の円グラフで0バイトとなっております。このドライブは(内蔵ドライブ)、DVDマルチレコーダーと表記があり、DVD-RAMも使用可能だとおもうのですが、原因がわかりません。なにか内蔵ドライブの方の設定を変えないといけないのか、それともDVDディスクに何か問題があったのか、、、名前を勝手に変えたのがまずかったのか、、、。(OSはともにwindows XPです)ちょっと気になるのは内蔵ドライブのほうはエクスプローラ上ではDVD-RAMドライブと表記されてますが、プロパティで開くと種類がCDドライブと表記されてます。これはそのようなものでしょうか? 思いあたるところがございましたら、アドバイスいただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMに手軽に書き込みできない?

    DVD-RAMに書き込みできるはずのDVDドライブを装備しているパソコンなんですが、なぜか手軽に書き込みが出来ません。 ライティングソフトで書き込みするという面倒くさい作業になっています。 DVD-RAMってもっと手軽なものだったはずだと思ったのですが。 何か設定や足りないものとかがあるのでしょうか? OSはWindowsXPです