• 締切済み

PowerDVDを初期起動させたくない!

DELLのPCを購入しました。その中にPowerDVDというソフトが プリインストールされているのですが、DVDを入れた時の 初期起動をMediaPlayerにしたいのに、必ずPowerDVDが起動されます。 OSはVistaで、もちろんコンパネ→自動起動では、MediaPlayerに 設定してあります。 動きとしては、DVDを入れると一旦MediaPlayerが起動してきますが、 強制終了され、その後PowerDVDが起動してくる感じです。 PowerDVDにはそれらしい設定はないのですが。。。 誰か教えて下さい。お願いいたします。

みんなの回答

• 04510
回答No.2

#1です。 すみません、自動起動の設定はしていたんですね; (先ほど書いたものがそれに該当するかは分かりませんが) 最悪の場合、PowerDVDアンインストール…とか?; いい案が無くてすみません;

• 04510
回答No.1

DVDをいれて、PowerDVDが起動したら閉じて、ドライブにディスクが入っている状態で 【1】マイコンピュータを開く 【2】DVDドライブの上で右クリックの「自動再生」を選択 【3】PowerDVDになっているとおもうので、Mediaplayerを選択し、常に選択した~~にチェックをいれて再生。 これで、次回からWindowsMediaplayerが起動すると思います。 でも、Windows mediaplayerは元々DVDを再生するように作られていないから、そもそも見れないかも(見れてもチャプター選択とかがめんどくさいかも) WinDVDや、GOMPlayerがオススメです。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1189528392361 http://www.gomplayer.jp/