• ベストアンサー

ネット証券の口座を使わない場合

ネット証券の口座を開いても、入金せずにツールを使いたいだけという場合、取引しないと、あるいは入金しないとそのうち口座を閉鎖されたりしないのでしょうか? また複数のネット証券の口座を開設し、それぞれに信用口座をもっていても一度も使用しない場合などはどうなるのでしょうか? それでも維持費はゼロでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

現物口座は閉鎖されませんが、信用口座は使わないと閉鎖されるところもあります。 証券会社によって違うかもしれませんが、たしか6ヶ月がメドだったと思います。 なお、どちらにしても維持費はかかりません。(ネット証券なら)

yumiko2525
質問者

お礼

ありがとうございます。信用口座は閉鎖となるんですね…。検討してみます。

その他の回答 (1)

• tryx98
回答No.2

証券会社によりますが、約定の実績でツ-ルの使用料がかからない場合があります。詳しくは、証券会社のHPで確認してください。

yumiko2525
質問者

お礼

証券会社によるのですか。確認してみます。ありがとうございました。